>>7(遅レスになりますが…)

> GO・・・両足均等加重(内力)を基本として、体が遅れない程度を意識した前後動(ただし斜面が変化する以上荷重ポイントは変化するがあまり乗り手は意識してないので両足均等荷重の意識が比較的強い)を主としたプレスターンに似た高速ライド。

プレスターン?なんのこっちゃ?
きっと検定関係の用語だろ?
と思って、先ほどブックオフで「JSBA スノーボード教程」とかいう本を仕入れてきました。

ダイナミックカーブ・プレスカーブ・コンポカーブ
どれも普段やっているターンの名前なんですねw

じゃあ、普段やっているターンだからといって「検定に受かるのか?」と言われれば、それはまた検定用のポイントが必要になるかと思いますが、どのターンも出来るっちゃ出来る。

つか「こんなもんいちいち使い分けるんか?ノリと勢いじゃねーのかよ?」ってのが正直な感想ですけどねーw

あと最近思っている事は、アルペンとフリースタイルって、スノーボードとしてやっている事は似ていても、動作に対しての感覚は、だいぶ違うのかなぁ…としみじみ思います。

前から何度か書いて居ますが、その感覚の違いを埋めるべく、来シーズンはフリースタイルに再挑戦してみようと思います。