>>313
しかし、カリキュラムに直滑降を含む一般向けのスクールやレッスンって存在しないからなw
まあ、1枠60~90分だし直滑降の練習なんてただ黙々と反復するもんでインストラクター付けてやるもんじゃないから当たり前なんだけども、
直滑降をしっかり練習しろという助言ができるインストラクターもまたいないんだよ。

初心者はだいたい反対側に荷重してしまうんだけど、直滑降をしっかりやらないと「あ、逆なんだ?」と分かんないんだから。
(初心者はGが掛かる方に踏ん張ってひっくり返る。逆サイドを意識して水平を保たないといけないのに。)

>>317
頭文字Dは言い過ぎだとしても山手線とか通勤列車の中というシチュエーションはどうだろう?
あるいは吊革を掴まずに「おっとっと」しない訓練。
スノボやってるなら列車の中で吊革持たないで立ってるなんて余裕だよね?ちょっと急ブレーキ掛けられたくらい膝と腰の使い方で楽に吸収できる。(もち、俺も余裕だけど)
しかし、んなことできんのはスノボとかサーフィンとかスケボとかしてるやつだけなのよね。