都合いい時だけコテ付けるご都合主義の1-1です
テンプレ内容や>>761、足裏氏に関して思うトコロがあるので書かせてください

※長文注意

○テンプレと>>761について
>>761を見て本スレで考えさせられる事について思い出しました
一言でいうと@なんの気無しに聞く人とA教えてやってる人です

私自身は
@に関しては多少調べろよと思いますし
Aに関しては内容に触れずググれ的なレスを付ける人には、じゃあ黙って見てろよ
と思いながら眺めてます(答えてあげなよって突っ込みはナシねw)

○そこでテンプレ案
当スレはYahoo!知恵袋でもなければ教えてgooでもありません
・質問する人は、返答者が厚意で返答してくれる事を考えて質問してください
・返答する人は、自身の理解度と表現力(文章力)の確認だと思って丁寧に答えてあげてください
丁寧に答えるのが面倒な時はスルーしましょう、きっと他の誰かが丁寧に答えてくれます

みたいなのを追加してみてはどうでしょうか

○足裏氏について
仕方ないといえば仕方ないですが、禁忌的な扱いを受けてますね
足裏氏についても上記テンプレ案と同じことが言えると思います
つまり面倒だったり嫌なら答えなくて良いんじゃない?って事です
そして答えるにしても>>836さんの様にシンプルに答えてあげたり、該当スレに誘導してあげれば良いのではないのでしょうか

個人的な希望(と言えば聞こえは良いけど押し付けかも)ですがせっかく派生した馴れ合いスレなので、願わくば穏やかかつ賑やかなスレになってくれたら嬉しいです