>>355
スズキ・キャリイとエブリィの差異もよく理解っていないブザマなわたくしに、あたたかいレスをありがとうございます
デザインではホンダ(バモス)が一歩リードしていると思います  規格が統一(全長・全幅・排気量など)されている軽自動車に大した差などあるまいと、オプションカタログをぺらぺら捲ると、あんましカコヨクはないけどスズキが最も充実していると考えていましたが・・・
挙動性能差はともかく、燃費やらなんやら、いろいろ差異があるものなのですね
ことに、カミさんの1300ccコンパクトカーは14km/l↑くらいあるので、軽自動車でまさかまさかの10割りをすることなど想像もしませんでした・・   660ccエンジンには常に過負荷がかかっているのでしょうね

現存スペースギアはまだ10年くらいは稼働してくれそうです
燃費に関しては7km/l↓くらい・・・3d近くあるにもかかわらずそれほど悪くはないのかなと>>355さんのレスで感じた次第です
10年かけて適切な軽ワゴン選択をさせていただきたく存じました    ありがとうございました