>>537
雪あり県の生まれだから、小中高校では年間に数回やってたから全く初心者ってわけではなかったよ。

子供連れてそり遊びしにゲレンデ行って、暇だから一式借りて滑ったら、あれ俺イケてるじゃん!と勘違い。
でも動画撮って見てみたら、スキー場によくいる板揃ってそうだけど危なっかしい奴いるだろ?身体で回して、ド後傾内倒だから内足上げないとターンできないやつ。あれを想像して貰うと分かりやすい。あんな滑りがスタート。
死ぬほどかっこ悪いからスクール何回か通ってたら2級受けるって人と一緒になって、じゃあ俺も受けてみようってなノリで練習してたらこんな感じになった。

スキー場では真面目に練習してる。でもそれ以外は何もしてない。どこにでもいるメタボ中年男だよ。

朝イチからクローズまで昼休みとジューストイレ休憩以外は滑ってる。リフトで息を整えてる。

渡辺一樹の本、今どきのスキー検定何とかって本を1冊買っただけ。バリトレもそこで紹介されてる奴だけやってる。今でもずーっとやってる。

年に数回レッスン入るけど滑りのイメージを見て貰うのと修正点を教えて貰う為かな。毎週入るもんではない。

結構ストイックにやってるつもりだけど、プライズは落ちた。センスはそんなに無いんじゃないかと思う。

技術的な事を教えられないんだけど、横滑りは大回り小回りコブ全てに使うから練習すると良い。常に横滑りしながらターンができれば1級は余裕だと思うよ?