シーズン5、6日滑る斑尾常連の俺様としては、せっかく新幹線が自動的に近くまで来てくれたわけだから、そのアドバンテジを最大限活かして儲けて欲しいのよね。

そのためには次の二つの案で勝負するしかないと思う。同じく斑尾を愛するポマイラの意見が聞きたい。

@Madaraoとタングラムを統合し、Mt.斑尾スノーリゾートとする。リフト一日券は常に全山券となり、ゲレンデ規模が1.8倍くらいになる。近隣に野沢という屈指のゲレンデがあるが、この案で規模的には引けを取らなくなる。

とすれば、飯山駅および豊田飯山からアクセス便利な斑尾に軍配があがる。トガリや高社軍団などはもはや相手にならない。東急とマックのどっちかがどっちかに売却譲渡すればオケ。

Aまだパウゾーンを拡大し、ほぼ全山滑り放題にする。具体的にはハイジとバンフの間にある広大なツリーエリアを全て解放し、斑尾に行けばツリーランし放題の文句で売り出す。

そうすれば妙高だかぐらだに言ってた奴らは全員斑尾野郎になる。