>>808
801です
そだね、とりあえず受けてみたらいいと思いますよ。通常レッスンの大まかな流れ書いとくね。流れが何となくわかっていれば言われたことをスムーズにできるかもしれないから。初めてのスノーボードする人用のレッスンね。

準備体操、道具の説明、ビンディングの着脱、片足でスケーティング、スノーボードつけた状態での斜面の登行、もの凄く緩い斜面を片足で直滑降、次に直滑降から1ターン。

だいたいここで1時間弱

次にリフト乗降の説明、リフト乗車、サイドスリップ、斜滑降、ノーズドロップから停止、ノーズドロップから1ターン、連続ターンとなる。

初めてのグループレッスンで曲がりなりにここまで来たら上等。人数にも寄るが、だいたいサイドスリップかノーズドロップ、アシスト付きでワンターンぐらいで終わる。二時間レッスンで連続ターンまでできる人は少ないかな。

木の葉まで出来るとの事だけど、レッスンでおさらいした方が簡単なやり方、コツなんかを教えてくれると思うから受ける価値はあると思うよ。

最後になったけど、イントラが思うレッスンを効果的に受けるコツを。

グループレッスンでは自分以外の受講生にアドバイスしている時間がほとんどです。だから、インストラクターが他の人にしているアドバイスも良く聞いてください。必ず自分にフィードバック出来ることですから。そうすれば二時間まるまる貴方のレッスンになります。
自分に向けられたアドバイスしか聞いていないと、実質15分ぐらいしかレッスンを受けたことにならなくなるかもしれません。

長文失礼しました。楽しんでください