先日、白馬五竜にある、ホテル「けやきの樹」というところに宿泊しようとしましたが、
あまりに対応が悪かったです。その対応の悪さというのは、
朝到着し、お金を払えば部屋に荷物を置かせてくれるということだったので、
払い、行ったところ、部屋がとても汚かったのです。
ベッドメイキングはされておらず、前のヒトが残したゴミもそのまま。
まぁ、それは朝早かったですし、そうゆうときもあるということで許せる範囲なのですが、
スノーボードを終え、帰ってきたときに通された部屋。
違う部屋なのに全く掃除がされていない。さすがに2度汚い部屋に通すのはどうかと思い、
フロントでやんわりと苦情を言ったところ、そこにいた50代半ばくらいの男の従業員が謝りもせず。
なので責任者を出して欲しいと言ったところ、逆ギレされ、「今忙しいんだ。」と言われ、
さすがに頭にきてしまい、「まず、謝るべきじゃないんですか?」と言うと、
「他のお客さんもいるんだから大声出すな。」と言われました。
そこにいた他のお客さん(4組くらい)も、「部屋に入ったら他のヒトの荷物があった」や、
「今朝、タオル等を用意して欲しいと頼み、用意しておくと言っていたのにない。もう子供がシャワーを浴び始めている」や、
「ホテル近くの温泉が有料とは聞いていない
(私たちは温泉が無料になるタイプの契約だったのに有料と言われ、
結局旅行企画会社に確認するとやはり無料でしたし、その会社もホテル側に伝え済みでした。)」
というようなホテルとしては有り得ない状況でした。
私たちは、まだ仲間内で行っていたから良いのですが、家族連れの方々はせっかくの休みなのに気持ちよく過ごせなくてかわいそうでした。
旅行企画会社に電話して、ホテルを変えてもらうことにしましたが、
夜ご飯はホテル「けやきの樹」で食べて欲しいとのことだったので、
食べましたが、驚いたことに最初に言われた言葉は「ご飯と卵のお代わりはありません」という言葉でしたwww
もう、ここまで来るとあきれて笑えてきました。