俺と真逆だな。血行、血流をよくするのと凝り固まった筋肉をほぐすために温泉浸かりまくってる。
さらにサウナにも入ってる。風呂から出たあとはストレッチしまくって、飯てんこ盛り食べてナイター滑ってる。
ナイター終わったらまた温泉入ってストレッチしまくって体暖めて寝てる。21時に寝て6時半に起きてるな。
これを毎週土日半年間行っている。まあ体は確かにだるいけどもう慣れたわ。
ただ、寝る前にストレッチやってるおかげか、翌日が明らかにマシ。月曜朝仕事に行く前もストレッチやってから
行くと通勤途中のダルさもかなりマシ。
俺の持論なんだが、筋肉痛や体のダルさは体が凝り固まって血流が悪くなってることが原因と思ってるから
ストレッチすればずいぶん軽減されるということ。遠出した時は、現地で風呂入って体ほぐしても長時間の運転で
体が凝り固まってしまうから、地元帰ってきたらまた風呂入りに行ってストレッチしてから寝てる。
間違った解釈で突っ込みどころ満載だと思うのでどんどん突っ込んでください。