【名前欄】
 みみみ
【何についての質問】
 オンラインレッスンの返金
【登場人物整理】
 自分とオンラインレッスンの運営会社
【いつ・何処で】
 数ヶ月前から
【何をされた・何をした】
 旦那が元々オンラインレッスンを受講しており、私も試してみたく自分のメールアドレスでアカウントを登録して初月無料のサブスクに申し込んだ。その後、旦那の家族会員として連携した。
続きそうになかったので、結局レッスンはキャンセルし、料金が発生しないよう、家族会員で解約方法を問合せたところ、無料会員なので手続きは不要と案内された。
数ヶ月後、旦那の受講費以外にも引き落としされているのに気付いたので、間違いかと思い、返金対応をお願いするメールを送った。
すると家族会員ではなく、元々のアカウントでの解約手続きが必要だったとの回答がきた。
なぜ初回の問い合わせで教えてもらえなかったのか聞いたところ、家族会員は別メールアドレス(旦那のもの)なのでわからなかった、すでに引き落とされた料金は返金できないとのこと。
こちらとしては、メールアドレスは連携しているはずだし、その時に解約方法を提示してもらえれば料金は発生しなかったので、納得がいかない。

【何をしたい】
 可能ならば、払った分の料金を返して欲しい。