【名前欄】
Amazonギフト券取引所運営企業

【何についての質問】
Amazonギフト券の購入者にお金をだまし取られました

【登場人物整理】
弊社(Amazonギフト券取引所運営企業)、Amazon、購入者

【いつ・何処で】
2ヶ月前、弊社サイトで

【何をされた・何をした】
弊社のサイトでAmazonギフト券を購入した購入者からお金をだまし取られた

【何をしたい】
Amazonギフト券取引所の運営企業です。
弊社のサイトでAmazonギフト券を購入した購入者からお金をだまし取られましたが、警察が被害届を受理してくれません。

弊社のサイトでAmazonギフト券を購入した購入者が購入後にAmazonにギフト券を登録した所、詐欺報告のあるギフト券である事を理由に没収されたと報告があり、「詐欺報告のあるギフト券なので無効化しました」と記載されたAmazonからのメールのコピーを送ってきましたので、Amazonが詐欺と認めた事を理由に全額返金しました。
しかし、返金後にメールの様式などに不審な点がある事に気づき、ITに詳しい人にも見てもらったのですが、メールは偽造でほぼ間違いないと言われました。

弁護士に相談の上、警察に行ったのですが、私文書偽造罪は確実な証拠がない上、被害者はAmazonなのであなたは出せないし、詐欺罪についても確実な証拠がないので、Amazonが偽造だと認めたら受理しますと言われてしまいました。
Amazonに問い合わせようにも、弊社の事業自体がAmazonの規約違反なので、問い合わせることができません。

18万円ほど返金しており、返金したお金は既に他のギフト券の購入で使用されており、残高はほぼ残っていません。
この購入者とは現在連絡は取れません。

被害届はほぼ無理、民事も確実な証拠がないので敗訴の可能性があるとなると、泣き寝入りしかありません。