弁護士ドツトコムで弁護士検索すると、交通事故に強い弁護士リストに、かつて相談したダメ弁が比較的トップに出てくる。
あれって相談受付時間内かどうか、とか諸々でリスト順が変動するらしいから、あと直接会って『頼れそう』と思って即決したら結果ダメ弁だった…

これから弁護士探す人へ
何人か会って見極めて下さい
腹が立つんで、ダメエピソード投下する

治療終わりかけ『最後に画像検査受けといた方がいいですか?』 弁『検査結果はケガした時のものが最重要視されます。その後の経過は、重傷案件でもなければそれほどこだわる事ありません』→ん?後遺障害認定なら固定時の状態でジャッジするんじゃね?

『全然治らないから治療続けるの疲れたし症状固定したい。最後だから検査もしときたい』 弁『症状固定するのは医師の判断ですので…検査についてもたとえ患者が希望しても医師が決める事なので…』→医師とコンタクト取って患者との橋渡しするのも弁護士の仕事じゃないの?(ネット調べ)

症状固定後『診断書とレセプトチェックしてもらえました?』 弁『はい』
『○月の入院期間と○月の通院開始日、診断書とレセプト整合してませんでしたよね?』 弁『???どこですか?』←交渉出来ないなら、書類チェック位ちゃんとせーや!!

こういう弁護士が『交通事故に強い弁護士リスト』上位にいます。騙されんといてー!