19:無責任な名無しさん:2019/01/05(土) 13:11:25.81
これは私が過去スレで何回か書いている話だけど、事故の翌日我が家に
保険屋が来て(私は病院のICUに居て意識不明の状態)、私の親に向かって
「お前の息子も悪いんだから健康保険を使って医療費を安くすることに協力しろ」
とか言い出したので、親が激怒して、退院後にその話を聞いた私も激怒して
「偉そうに言いやがって、どうするか覚えていろ」
と交通事故関連の本を読み始めた。

ちなみに私の件はこれも何度も書いているけど、私が親の自動車保険の
被保険者なので私は親の自動車保険で人身傷害や弁護士費用などの特約が
使えることや、加害者も私の親も同じ保険会社だったことが発覚。
何のことはない、加害者側の任意保険会社は私に過失を押し付けても結局は
自社が100%支払うことになる。

〜後日談〜
保険屋「弁護士さんを雇うことを検討されているようですが、人身傷害の特約が
     あるのですから、弁護士さんを雇わなくても十分な補償を受けられますよ」
私「事故の翌日に私の親に偉そうなことを言ったらしいな。何を今さら低姿勢になってんだ」