740です
>>741-749 
丁寧にアドバイスありがとうございます
その後保険屋、弁護士、相手方と直接話してみた結果、物損への切り替えはやめることにします
それどころか相手方が無保険なこともありこちらが損失2なのと8しか帰ってこないことに納得がいかないと一点張り(今回のお互いの車の修理代はけっこう高い)
その分を、私が自腹で補填しろ。車もいままでお金をかけて来たし前払いの車検代?もあるからそれも払え。とのこと
私自身そんな余裕実際はないので、支払えないなら両親に頼め、家に行くぞ!といわれました(事故後免許証を写メ撮られた)
↑の発言はそもそも事故相手の親であり、事故現場には最初はいなかったですが僕が謝ってしまったのでかなり強気になってると思います
事故相手本人のケガは全治1週間と診断され、診断書は私の保険屋が調査をして後で嘘のケガの申告を見極めるみたいです

こちらはその分は支払えないので支払う予定はないですが、こういったケースで相手が激怒して裁判となる場合はあるのでしょうか?