553「意外だ、判例さんは症状固定を勧めているのか」
こんなもん、10年以上前から「さっさと症状固定にして後遺障害等級を獲得しろ」
と言い続けているよ。

昔、高次脳機能障害で1年半以上だったかな?通院しているっていう相談者が
現れて「さっさと症状固定にして後遺障害等級を獲得しろ」と回答したら、保険屋の
回答者が「完治して後遺障害が残らない方がいいだろ。治療を続けて完治を目指せ」
と言い出したので私に瞬殺されて、保険屋が素人回答者に負かされるというあっては
ならない事態が起き、恥を掻かされたと怒り出したことがあったな。

さて、「完治して後遺障害が残らない方がいいだろ。治療を続けて完治を目指せ」
という意見に対して瞬殺とは、私(素人)は保険屋にどういう反論をしたのでしょう?

正解は
「高次脳機能障害の治療法はまだ存在しない」「高次脳機能障害を完治させた被害者はいない」
⇒「高次脳機能障害の被害者が治療を続けて完治を目指す」なんて無理ゲーなのです。

保険屋って高次脳機能障害についてこんな基本的なことを知らないんだなと私が驚いたわ