>>738
俺が言い出したわけではないが、誰も冒陳が1時間とは言っていない
冒頭陳述の意味がわかってたらそんな勘違いありえないんだけどね
>>686は「認め事件では普通冒陳から論告まで1時間くらいだぞ?」と言っている
ちなみに、認め事件というのは自白事件のこと
手続的には開廷から始まり人定質問が最初だが
話を戻すと、自白事件では冒頭陳述から論告(及び求刑)までが1時間くらいと言ってる
冒頭手続から証拠調べを含めても1時間という意味
誰も「冒頭陳述は1時間で済む」なんて言っていないのに、そう思い込んでるというのは、刑事手続を知らないからなんだろう
ちなみに、自白事件だと通常冒頭陳述は5〜10分で終わる
重大犯罪が対象の裁判員裁判ですら30〜40分以内にはたいてい終わる

言葉の節々に、法律を知らないということが滲み出すぎてて指摘し出すときりがない

「元の生活」なんて曖昧なことを言い出して言い訳しているということが>>738自身から露見してしまってることに本人が気づいていないのも困ったものだね

「裁判」と「訴訟」の違いについての指摘についてもこんな言い訳して反論になってると思っているのかな?
法的に正しい指摘をされているのだから、素直に間違いだと言えばいいものの……
法的に誤った用法なのに行間とか言葉足らずとかが言い訳になるとまじで思ってるんだろうなぁ

738 無責任な名無しさん sage 2018/11/17(土) 10:29:41.95 ID:Uyhv3XE6
お前は行間を悪意的に一切読まないで言葉足らずを攻撃してるだけのアスペだよね
ボクはいちいち全部説明されなきゃわかりませんと言ってるのと同じだぞ