続き。

私は弁護士を雇い、旦那側に400万円強の請求をし、内、謎の200万円を受け取りました。
その後差額の支払を求めましたが、音沙汰無し。

それ以降も痺れと眩暈、PTSDの症状が続いていた為、複数の病院で頭の検査を行いましたが、
いずれも異常無しと言われ、原因不明の症状に苦しんでおりました。
そこで、約2年半後に通院した最後の病院にて、「首の検査は行ったか?」と言われ、改めて首のMRIを撮ったところ、
やっと、頚椎損傷による四肢麻痺(傷害による後遺症で、完治はしない)であることがやっとわかりました。

【何をしたい】
改めて新たな弁護士を雇い、多数の証拠を時間をかけて集め、且つ相手が買ったばかりのローン中マンションを所有していた為、
不動産の仮差押までを行い、相手側に諸々含め、弁護士が算出した5000万円弱の損害賠償請求裁判を行っている最中です。
恐らく全額は難しいかもしれないものの、3000万円程度は取りたいと考えていますが、
仮に裁判所が3000万円支払え、という判決を下した場合、
相手に踏み倒しされずに支払ってもらう方法はございますでしょうか。

弁護士費用、裁判費用、その他諸費用で現在数百万の借金を抱えているため、
何としても支払ってもらいたいのです。

どうかお知恵を拝借したく存じます。宜しくお願い致します。