【何をしたい】 もう、この会社にはいても無駄だと思っていますが、次の仕事が決まるまでは、安い給料でも一応生活できる程度
には働こうかなと考えています。ちなみに、内規では懲戒解雇は14日以上の無断欠勤です。 私がしたことは悪いこと、ビジネスの信
用を損なうひどいことだとは重々自覚していますが、私だけにペナルティが押し付けられるのはおかしいように思います。この異常な労
働環境をおしつけた(しかも、ともに苦しんだのではなく自分は任せているだけだった)店長、それを見過ごした部長など、普通上にも何か
しらのペナルティがあるのが企業社会と言うものではないでしょうか?業務委託などではない以上、起きてしまったミスのしりぬぐい、ペナルティは
個人だけが負うものでしょうか? 私の希望としては、ただ辞める・ただペナルティを受け入れるだけではなく、直接の原因として大きな店長や部長に
監督不行き届きの責任を取らせたり、会社や上司個人から見舞金をもらいたいと考えています。 ただ、弱い方が切られて終わりではない案件だと思う
のですがいかがでしょうか?病気の前歴がついた以上次の仕事も探しにくいですし、私もそこそこ良い年齢です。次の職を探しにくい状況を、自己責任だけ
ではなく会社も半分以上作っていると思うので、見舞金を会社と上司個人に請求して責任を認めさせてやりたいです。
また、異常なまでの激務のせいで、時給計算すると私の1月の給料は400円とか500円の世界になっています。
会社の規定とはいえ、これもそのまま承服するしかないでしょうか?