【名前欄】
レス番号でOK

【何についての質問】
上司からセクハラされた件

【登場人物整理】
私、30代前半、独身
上司、60代前半、妻子あり

【いつ・何処で】
二ヶ月前に食事をした際に帰りの車内で

【何をされた】
昨年の冬、上司に食事に誘われその帰りの車内でキスをされそうになりました。
肩をグイッと掴まれて、しわくちゃな顔が近づいてきた時は恐怖そのものでした。
私はドン引きしてすぐさま拒否をすると、上司は笑いながら「冗談だ」と言いました。
食事は2人のみで、双方シラフです。
この食事に誘われる少し前から、職場で私に対して腕を掴んでくるスキンシップが多かったのですが、親子ほどの年齢差ですので子どものように思ってくれていて接しているだけかな、と思っていました。
ですが、今回の食事の際は何度か手を握ってきました。正直不快でしたが食事をおごってくれたため無下にもできず、かと言って握り返したくはなかったのでマネキンみたいな形で手を硬直させていました。
そしてキスを強要されそうになった事で、性的対象に見られていた事がわかった瞬間は本当にパニックでした。
その後、出勤しても普段通り接してこようとする上司が気持ち悪くなり、言葉も交わしたくなくて、今ではお互いほぼ口をきいてません。
直接の謝罪の言葉はなく、年明けに「昨年はすいませんでした。今年もよろしく!」という簡素なメールが届いたのみです。

続く