母が亡くなりました。父親は30年前に死んでいません。
母は所有している不動産の家賃振込口座を管理していた妹が、
葬儀が終わっても兄弟に開示しないのでその履歴を5年分取り寄せました。
家賃は毎月100万円です。妹の家と母の所有するビルが近い為 20年前から妹と
同居していました。

母は10年以上 認知症で施設に入っていたので 母はお金を下ろすことは不可能で
したが5年間でカードで5000万円 引き出されていました。
老人ホームの維持費や医療費などは 自動引き落としになっていて、施設から都度必要な
物は別口で自動引き落としになっています。
これから 遺産分割協議を私(男67歳)妹(60歳)弟(51歳)の3人でしなければならないですが、
まず不当利得返還請求をして少しでも兄弟間で公平にしたいと思いますが難しいでしょうか?
また金融機関は5年分の履歴しか開示してくれませんが、母が認知症で施設に入っていた
10年分の履歴を取り寄せて妹が使い込んだ金額の請求にしたいのですが10年分は不可能でしょうか?
母の世話が大変だと 母が生存中にも 私たち兄弟から何度もお金を無心していたので
よほどお金がかかるのだろうと同情していたのが、妹に裏切られた感じです。
妹の連れ合いは資産家なのになぜか妹がお金に執着するのだろう?と不思議でなりません。
妹は高校生の頃に暴走族に入り、シンナーや恐喝などで何度も補導され 一時は少年鑑別所に入るほどでしたが、何とか更正して
夜間大学に入って その間に美容整形して 別の人生を歩めるようになり、家族は安堵していた
のですが、本性は消えないもの なのですね