831続き
・その相手(仮にAさん)のことを私の上司が気に入っており、Aさんにだけ他の人には配らない物(食べ物など)を届けろと言われる。
・ですが、>>831のような事情(私は誰にも愚痴っていませんが)もあり、私は仕事以外ではなるべく接触したくない。それを「なんだかわからないけど嫌われてる!」と文句を言っている。
・上司から「Aさんと連絡先を交換してないのか?」と聞かれ、していないと答えると「お前はおかしい!」と昼食時、他の職員の前で叱られる。
・私はAさんに挨拶くらいはしますし、特に親しくもしませんが、特に害になるようなこともしていません。責められる謂れはないと思うのですが…。
上司だと、部下の個人的な人間関係まで命令できるのでしょうか?
私は、自分の睡眠時間や、友人知人との時間、勉強時間を削ってまで、Aさんと交流したいと思いません。
些細なことですが、大変ストレスになっています。何か対策はありますでしょうか…。