相談させてください。
4月の下旬に約1年3ヵ月住んでいたマンションを退去しました。
ペット可の物件で犬を飼っていたのですが、何度か粗相してしまい壁と床の間の板?(壁の1番下にある10cmほどの木の枠のようなもの)が少し浮いていたのと、壁紙に数箇所染みがあり、20万から30万くらいで収まればいいなぁ、と思っていました。
立会には管理会社の社員さん1人で来られてやはり思っていたところを指摘され、いくらかかるかは業者を入れないとわからない、と言われたためもし10万を超えるようなら頭金を払いあとは分割にさせて欲しい旨を伝え、OKをもらいました。
後日来た請求書には約70万と書かれており、そんなにするものなのかとびっくりすると同時に一括で払ってくださいと言われました。
ネットで調べても仲介に入っていただいた不動産屋でも友人やリフォームを扱っている知り合いに聞いてもそれは高すぎるのでその金額を払う必要がない、と言われましたがだからといって放ってもおけず悩んでいます。
もしよろしければお知恵をおかしください。