賃貸アパートに住んでいます。
去年アパートの斜め前にある雑貨屋だった小さな小屋がカラオケスナックになりました。
防音はしておらず前を通ると中の話し声もよく聴こえる状態です。
夜が更けると周りが静かになりカラオケ騒音が酷く気になってイライラするし眠れません。
大家さんも近くなので相談しましたが、以前アパートの裏にカラオケスナックがあり
警察に通報したり市役所に相談したら通報した犯人探しをされ大変な目にあったそうで
近所の戸建ての人と相談しながら対策を考えたいとのことでしたが、近所の人は
仕返しを恐れてか音は全く気にならないと言ってるらしく大家さんも何もしてくれません。
引っ越すには金銭的余裕がなく、もう少し我慢して貯金ができたら引っ越すつもりですが
それまで家賃を下げてもらうことは可能でしょうか。アパートの他の人は高齢者が多く耳が遠いのか聞こえないらしく、夜勤の人は関係ないし
医大生も勉強に集中してか気にならないそうで、今のところ私だけが悩んでるみたいです。