>>118
ありがとうございます。
現在賃貸アパートに住んでいて、左隣とその左隣(端部屋)がトラブルになっていて
とても迷惑しています。トラブルと言うより端部屋が一方的にいちゃもんつけて
喧嘩する感じです。

夜中の怒鳴り合いも怖いけど、帰宅時の喧嘩も前を通って部屋に行くことが
できません。その度に警察に来てもらっています。

端部屋の人が高齢者で、精神疾患か認知症かわかりませんが、普通に話ができません。
妄想なのか思い込みなのかわからないけどいきなり怒鳴られたこともあります。
上階の人は皿を落としたと言って怒鳴りこまれていましたが、落としてないそうです。

大家さんはアパートと隣接した所にいて、端部屋の人に、隣の奴を追い出せとか、
自分の味方をしろとか色々言われているようで迷惑しているし、出て行ってもらいたい
みたいなんですが家賃滞納がないし端部屋を退去させるのは難しいと言っていました。

端部屋の人は近くの親戚にも縁を切られていて、だれも面倒見る人がいません。
大家さんも迷惑しているのに、大家との信頼関係が損なわれたとするのは難しいのでしょうか。