>>225
ん? 解雇されたんじゃなかったの?
それは自分で辞めたんだからかなり厳しいよ。パワハラで争うしかない。
パワハラで争うには、日時とどういう発言があったか、何をされたかを詳細に残していないと
負ける可能性もある。
セクハラ防止法や男女雇用機会均等法はあってもパワハラ防止法がないのが今の日本。
ピンポイントで性悪説に基づいて作られた条文がなければ、争うにしてもかなり面倒。
(勿論現行法でも、パワハラが犯罪ではないとか不法労働行為でないと言うわけではありません)

ただ、スプレーかけられたとかは明らかに傷害が適用されてもおかしくない行為だと思うので
出来れば、そういった証拠を集めてから退職すべきでしたね。クビにして安いパートを云々も
明白な労働法違反です。

個人的には、そんな会社はさっさと辞めて新しい仕事を探した方が本人の幸せには
ベストに近いと思いますが、どうしても会社を許せない、そのアホ管理職がこの先ものうのうと
会社にいるのが納得いかないと言うんであれば、今かでも遅くないので、憶えている限りで
日時と何をされたか、何を言われたかをレポートに残して下さい。
で、その後どうするかはいろいろ考えられますが。興味があるのであれば又書かせて頂きます。