『少し前にDQNに囲まれてやばいと思って反撃して返り討ちにした奴が逮捕されたのを耳にしなかったのか?
逮捕された男は、囲まれて普通だったらフルボッコにされて大怪我してもおかしくない状況に置かれながら
その場から死ぬ気で逃げれば反撃の必要は無かったとして有罪になったんだぞ。
どんなに危ない状況に置かれようと反撃しなければ大怪我か死、反撃すればブタ箱行き。
そういう状況に巻き込まれた時点で詰んでるんだよ。法律は意外にも不平等。
DQN相手に正当防衛が認められることなんて無い。巻き込まれない様にすることが俺らにできる最善。
まあ前科が怖くないなら相手とは対等。好きなだけボコっても問題ないと思うがw
だから反撃したら逮捕だって。大学生なら退学、社会人なら失職。就職も再就職も結婚もまともにできなくなる。
いくら不良でも相手は中学生。警察が介入したら餓鬼扱い。
何人に囲まれようと命の危険にさらされようと法律も警察も守ってはくれない。
法律は、大人しくボコられなさいという様にできている。
大学生や社会人が反撃したら中学生相手に手を出した大人げない社会のクズ、
ただの幼稚な犯罪者として裁かれる。
逆にぼこぼこに殴られても「相手は子供だから」と泣き寝入り。餓鬼は少年院に送られるが被害者は殴られ損なだけ。
結果を考えるとまだ大人しく殴られておいた方が得だから、くだらないプライドで前科者にならないように』

↑みたいな意見が好きじゃない。前科付いても目には目をで逝け。泣き寝入りはやられ損で負け犬
今の法律では泣き寝入りするかトラウマになるしかないじゃん
ただ反撃して泣き寝入りしなかったということは誇りに思うっていいんじゃないかな。
事なかれ主義で「喧嘩両成敗」とか言ってくるヤツは大人しく殺されることを推奨してるのかね
反撃が罪になるってほんと意味わかんねーよ、防衛本能ってのがあるんだから仕方ないだろ
こういうの見ると法律って被害者のために機能してないって思うわ
明らかに相手のキチが悪いよな、とりあえず殴り返してから警察を待ったのがいけなかったみたいには思うけど、
殴られっぱなしで警察来るまで耐えろってか?