スレ主です。
妄想と思われるのは受け取る方の自由です。
ただ、ちょっとマジレスさせてください。

帰宅してから色々調べてみましたが、ナンパ師のYouTubeチャンネルで同様の手口で女の子をお持ち帰りしている動画を発見しました。
模倣犯なども含めて、おそらくそう多くは案件のようで、結婚相談所からも「初めて聞いた」と言われました。

ただ逆に、あまり知られていない手口だからこそ、引っかかる人も出現してしまうのではないかと思い、とにかく注意喚起をしたいという思いでスレ立てしました。

単独犯で、まだ人通りがまばらながらもあり、しかも向かいには営業中の飲食店があって逃げ込めた。
相手も実力行使に出る人ではなかったからいいものの、複数犯だったり、凶器を持っていたり、逃げ込める場所がなかったらと思うとゾッとしました。

信じる信じないは受け取る方の自由です。
ですが、教訓として、特に事前に顔の分からないこともあるマッチングアプリでは、リスクも高いと思います。
お相手と合言葉を作っておくなど、もしこれを見た女性が少しでも安全に、そして怖い思いをせず楽しく婚活できればと思います。

話をまとめることが苦手で...長文すみませんでした。