建設会社勤務ですが、設計の婆のデブ(43歳)が辞める気配がありません(-_-)

そのデブは既に20年は勤務していて、経理にいた元お局の実質的な後釜になりました。
社内の女子はデブよりも皆が年下で、他店にも幅を効かせています。
お客さんの前に出ることもなく、誰からも文句も言われず、ただ役所と会社を往復してるだけで気楽だと思います。

このデブが夜の10時過ぎまで残業するおかげで、他の社員が帰れない雰囲気を作っていることを分かっていない。
彼氏も居ないアンタには分からないかも知れないが、週末や平日でも彼氏と飲みや食事に行く約束になっているのに、合わせてる身にもなれ!w

以前いた女子達は次から次へと退職したが、実は、ほぼ全員が結婚退職だった事実をデブは知らない。
他店の子が結婚するときに嫌味のつもりで披露宴の招待状をデブに渡したら「本社で披露宴に出るのは私だけみたいね、ふふふ」って、馬鹿かよ。
その子は「アンタなんか結婚も出来ないでしょ?w」って意味で招待状を出したのに、遠くだからってホテルまで取ってもらってるしw

もう世代交代の波が来ています。
20代の建築士を育てたいと上層部も影では言ってます。
営業も監督もデブには言いにくい雰囲気がある社風は駄目です。さっさと辞めてくれーーーーーーーーー!