自分がまさかの年の差婚することになったので告白すると、
彼と会うまでは、年の差婚なんて、あり得ないと思ってた

これ、ほとんどの人が共感してくれると思うけど、
10歳も20歳も年上の男性から恋愛感情の対象にされるのは、
生理的な恐怖や嫌悪の気持ちに近いんじゃないかな
今の彼は私のほうから好意を抱いて告白して付き合っているので、
そんな嫌悪感を一度も感じたことがないし、結婚が楽しみでたまらないけど、
仮に他の14歳上の男性を考えると、結婚なんて悪い冗談にしか思えない

もう少し正確に言うと、自分が好意を抱いていないのに、
10歳も20歳も年上の男性から一方的に、付き合うとか結婚するとか、
そんな可能性があるのかなって眼で見られるのは、とても怖いと思う
これが凄く年上の相手じゃなくて同世代だと、まだ許せる感じがするんだけどね
自分が相手のこと何にも思ってなくても、同世代の男性から付き合いたいなあって、
憧れの対象のように思われるのは、そんなに悪い気がしない
でも、これが自分が興味のないオジサンになると、全く異なった感情が生まれて、
ズバリ言ってしまうなら、鳥肌が立つぐらいの気持ちになる

独女専用の掲示板で本当に品のない告白で恐縮ですけど、
相手もいないのに年の差婚の妄想を抱えている男性がいるとしたら、
10歳も20歳も歳下の女性の気持ちって、概してそういうものだって、
とりあえず知っておいてくれると嬉しいです

女性が好きになった男性だから年の差があっても結婚したいんであって、
女性がそういう気持ちを持てない年上の男性との年の差婚なんて、
絶対にあり得ませんのでよろしくお願いいたします