2年ぐらい付き合って、結婚前提で話を進めていたはずの彼が、
去年の夏に10歳下の女に騙されてデキ婚してしまった。当時私は37歳、彼は43歳。

去年のGWの旅行の打ち合わせのはずが、彼に他の女と子供ができたと告白された時、
私は大声で彼を責めた。しかも騙した彼女をかばって彼は「俺が悪いんだ」って繰り返すから、
余計に悲しくなって、ますます大声で泣いて、別れ際は修羅場だった。

で、しばらくして、彼のことで嫌な噂を聞いた。

彼は〇〇(私のこと)と子供ができたらすぐ結婚しようと思っていたのに、
いつまでたっても私が妊娠しない。男としてダメなのかと彼が不安になった時に、
10歳下の女に告白され、つい断れず、そしたら、すぐに(3か月ぐらいで)彼女が妊娠した。
できないのは俺じゃなかったと彼は安心して、その女と結婚することにした…って噂。
確かに付き合って1年ぐらいしてからは、子供できたらすぐに結婚しようって言って、
私たちは避妊しないで抱き合ってた。

私は子供とは関係なく結婚するつもりで、妊娠しないことを気にしてなかったけど、
彼は気にしてたんだって改めて思い出して、自分が情けなくなって、また泣いた。

で、この経験で2つのことを決心した。
まだ妊娠できる年齢のうちに、とにかく結婚するために徹底的に努力する。
デキ婚前提で、自分の身体を常にベストな状態にするため、妊活を継続的に意識する。
すぐに彼を見つけるために15歳上までOKにして、条件は「すぐに結婚できる」状態の人。

去年のクリスマスには13歳上の彼を捕まえて、無事にデキ婚に成功。
もう結婚してるので、本当はここに書くのはダメなんだろうけど、
彼が10歳下の女と結婚するって聞かされてから、年の差婚が気になって除いてたので、
そして結局自分も年の差婚するので、しかもオジサン相手にデキ婚に持ち込んだなんて、
ちょっと人に言えないことなので、最後の記念に告白にきました。

終わりです。