それに、「また金w」って言われそうだけど、お金って生きてくのに大事だよ

歳の差婚するなら相手に求める経済力の基準を高くしないと、後で困るのは自分
たとえば30歳なら年収300万円、35歳なら年収400万円を確保しているだけで十分なんだけど。
40歳なら年収600万円、45歳なら年収800万円が最低基準になるのかな
そして、最低限の収入を確保している男性はどんどん結婚してしまうことを考えると,、
40歳を超えたような独身男性は低収入が確定した社会の負け組が多くなり、
年の差婚自体が成立しにくい選択になってしまうんだよね

もう産めない年齢の女性は、「もし〜だったら良いのに」って言い続けてればいいけど、
まだ産める年齢の女性は、世の中の現実を無視しちゃダメだと思う
まだ産める年齢の女性がこれから相手を探すなら、
まずは、収入のある残り期間が短い男性との年の差婚の可能性を除外して、
まだ将来性に期待できる同世代男性を念頭に、現実的な婚活するのが賢いんだろね

最後は自分の責任なんだから、後悔しない選択をするようにお勧めします
皆様が幸せになれますように