このスレ3年ぐらい見てましたが、いよいよ結婚することになったので、
後半年ぐらいですが、ゆるゆると思いつくことを書こうかなって思ってます。

まず、私の「年の差婚」の一番古い記憶と言うか想い出は、もう20年以上も前の話で 、
叔母さんが30代前半で26歳上の50代後半の男性と結婚した時のことですね。

叔母さんの勤務先のオーナーさんだったんだけど、相手が再婚(奥さんと死別)だったので、
結婚式はしないでお互いの親族だけを集めて、30-40人ぐらいで食事会をしました。
その時に中学生だった私は怖いもの知らずで、「なんでお爺ちゃんと結婚するの」って聞いてしまい、
両親には後でひどく叱られちゃいました。

しばらくの間、私の発言は親戚の集まりでは事あるごとに笑い話にされてしまい、
ここ10年ぐらいは無かったんですが、一昨日、私が17歳上の人と結婚すると実家で報告してからは、
連日親戚一同からラインで、オメデトウと昔の発言へのツッコミと大爆笑のメッセージが絶えませんw

彼は「深刻に反対されるよりは、笑って受け入れられるほうがマシだろう」とは言うものの、
「ここまで面と向かって笑い話にされるとは思ってなかった」って、かなり戸惑っているようで、
私は「親戚に年の差婚の大先輩がいるからコソコソする話じゃないんです」って安心させてます。

あ〜、長くなってスイマセン。しかもなんの役にも立たないよね…。