たまたまこのスレを見つけた20代の男です
アスペルガーの女性と縁があり仲良くなりました
その女性は数日前に以前降った元彼と寄りを戻すと言い、元サヤに収まってしまいましたが…

自分なりにアスペルガーの女性のことを考え、調べて色々思うことがあったので少しでも応援ができればと思い書き込みさせていただきました

彼女にアスペルガーであると告白され始めは少し戸惑いました
ただ、ゆっくり考え、ゆっくりと言葉を紡いでもらう
そして上手い言い方が見つからない時にはフォローしてあげる
私が思ったことは遠回しな言い方をせずにストレートな表現をするようにする
たったそれだけのことで、彼女とは数ヶ月の間毎日のように電話をしてもストレスや苛立ちを感じずにコミュケーションがとれています

それができたのは
アスペルガーのことを打ち明けてくれたこと
自分の場合はコミュケーションを取る上でこんな面があり、体調が悪くなってしまう等のことを教えてもらえたからです

もし信頼できる男性に会えた時、男の方がどういうことに気をつけてあげればいいのかを教えてあげてください

また、私の場合は色々なサイトを見て諸症状について勉強しそれを彼女の場合はそれぞれどうなるのかを教えてもらいました

本当に楽しくコミュケーションがとれています

そんなことわかってるという部分もたくさんあったとは思いますが、少しでも参考にしていただければと思います