【社会】 「2ちゃんねるで真実を知りました」 ”嫌韓女子”、急増…「ネトウヨ?…違う。私達の言動は日本人として当たり前のこと」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1393754766/

右翼といえば、“黒塗りの街宣車に日の丸を掲げた男性”というイメージがある。
ところが、2〜3年前から、若い女性の間でも右寄りの思想に傾倒する人が急増しているという。

「K-POPや韓流ドラマは絶対観ない!」
「韓国は国ぐるみで間違った歴史を教えて、日本を悪者に仕立てている。許せない!」
「尖閣諸島や竹島は絶対に日本のもの!」「中韓とは断固国交断絶!」
「広告代理店やマスコミが朝鮮人と結託して、日本人に親韓的な感情を植え付けようとしてる!」
……などと、彼女たちはとても語気が荒い。
中には、東方神起のファンだったのがいきなり嫌韓に目覚めた女性もいた。
(略)

発端は、知人に紹介された「2ちゃんねるまとめブログ」だという。
「それまで2ちゃんねるに関心がなかったのですが、中国や韓国の実態を伝える書き込みを初めて読んでショックを受けました。
韓流芸能人が韓国で日本を悪く言っていること、韓国の性犯罪率の高さ、
商品にウジが混入するといった企業の衛生管理のずさんさなどを知り、さらにネットで勉強するように。
日本のマスコミが偏った報道しかしないことを知りました」
(略)
「サッカーの試合を『韓日戦』と表記したり、ドラマで日本の歴代総理の名前を犯罪者の名前に使ったりとテレビ局は変だと思っていました。
そして2ちゃんねるを見て、反日韓国人がテレビ局を操作していると確信して参加を決心。
デモには問題意識を持った一般市民が大勢集まっていて、ここが日本人が一つになる場所だ、と大いに感動しました」

以来、ネットや知人からの話をもとに”勉強”。
「正直、政治経済や歴史や社会にまったく興味のないお花畑な自分でしたが、もう違う。ツイッターで自然に知識が増えていっています」と語る竹中さん。

(略)でも、ネット情報を信じ込むっていわゆる「ネトウヨ」じゃないのか……? 
「違います。私たちがしているのは日本人として当たり前のことだと。許してはいけないことを許したくないだけ」

抜粋
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140302-00064064-jspa-life