>>264

その、気を使ってとか、変な遠慮しないようなっていうか…
旦那さんの方が低いからといって別に旦那さんが卑下もせず、
自分が高いからと言って傲慢にもならず、お互い一個の人間として尊重できればいいんだと
思うけど、なかなかそういう器の男が少ないのも事実ですよね。

うちのだんなは、私から見て私より能力あると思う。けど、仕事がたまたま能力と金額が比例しない
ところだから。
大体、私が旦那からいろいろアドバイスもらうようになって、はっきり言って私の仕事の成果が
前よりアップした…。やはり男性の方が人を指揮するっていうか使う能力高いのかも、と思ったよ。
部下(男女)から、「○○さん、結婚して優しくなった、前は怖かったけど今は仕事やりやすいです」
とか言われて、内心「それって全部だんなの言うとおりにあんたたちを動かしてるんだけど…」なんですよ。
「そういうことがあった、だからあなたってすごい」ってだんなに言ったら、「いや、実際にうまくやっている
お前の方が偉い」と言われた。なんてイケメンハートなんてうちの旦那。

そういうところを尊敬してるから、いくら額面が低かろうと、ぜんぜん関係ないわ。
といっちゃうと、結局財布ではなくて、人としての能力が上ならいいってことになるかもです。

と、ここまでのろけまくりでゴメンナサイですが、はっきり言ってうちのだんなは外見は非イケメンです。デブです。
結婚することになったと友達に言ったら、「なんであんなのと?」と言われまくり、今も(疎遠な知人ほど)そう言います。
30そこそこの時代の私だったら、絶対にくっつかない。
けど、今は旦那様というかリアルご主人様ですよ。電気消しちゃえば好きな男は全員超イケメンですよ!
それに気づかない女が多すぎ(かつての自分含め)。