よく女性の貧困、最近テレビで取り上げていますが、私は自分の意志で結婚しない人は、ある程度自己責任が問われると思いますが、離婚したシングルマザーの貧困に関しては別れた旦那がちゃんと養育費を払わないのも原因かあると思います。
日本はまだまだ男尊女卑の国で子供が出来ても男の責任はあまり言いません。
マスコミや政府もなぜかこの問題を取り上げない。
シングルマザーの実態をただ放送しているだけで、その中に別れたら男性や父親の責任放棄は全く取り上げていません。
子供は女性だけでは作れません。
相手が必ずいるはずです。
エッチだけが目的で結婚した?としても避妊する責任はあるはずです。
離婚したら終わりじゃあなくて、子供が成人するまでは両親に養育の責任があるのに、男性は養育費を払わない。
収入に余裕が無いなら仕事掛け持ちしてでもお金を稼げば良いんだよ。
シングルマザーは大概仕事何個も掛け持ちして寝るまも惜しんで働いている。
男も仕事を掛け持ちしてでも養育費を払わないといけないと思います。
どうしても払わない人には裁判所が強制的に給料の何割かを差し押さえてでも取るべきたと思います。
政府はなぜそこに目を向けないのか?
議員がほとんど男性だからです。
男に都合が悪い事は取り上げたく無いんです。