アミューズメントメディア総合学院 [無断転載禁止]©2ch.net
エンタテインメント業界で活躍するクリエイター・アーティストの育成を目的とする専門の学校である。ゲーム、CG、アニメ、漫画、小説・ノベルズ、声優など、エンタテインメントに特化した幅広い分野を学ぶことができる総合学校として1993年に設立。
通称「AMG」(エー・エム・ジー)。
アミューズメントメディア総合学院大阪校は、2016年度より学校法人として認可され、大阪アミューズメントメディア専門学校に名称を変更した。 2ちゃんねるの運営を支えるサポーターになりませんか?
2ちゃんねるのサーバー増強や維持費用はプレミアム会員の皆さまによって支えられています。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
★ 格安SIMからの書き込み対応
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。 いまはノベルス創作学科だとかになってるから知らんけど
授業料が馬鹿みたいにに高かったわ。一日一万くらい。
なのに授業は一日三時間だけっだったわ。そりゃ他学校と比べて授業料安いはずだ。 あと講師の水準が低すぎる。
何だろう、人間性がおかしい。
編集の先生は作家の愚痴を授業中に聞かせてくるし、
作家の先生は編集者や出版社の愚痴を聞かせてくる。
あとは自分の思い通りに書かないと激昂する奴らとか。
最終的には卒業生が「あんな風になりたくないわw」って総スカン。
まあ歓迎会の時点で先輩がいろいろ言ってたから、予感はあったけど
こんな業界に入りたくねえなあって思わされた場所だったw
これが教育だとでも思ってんならこんな糞な学校はねえと思ったわ。
なんか日本の教育現場の悪い部分をすべて詰め込んで金とってるような場所だった。 だから学校として認定されないんだろうな。
定期も学生で作れねえから、通勤で作ってたわ。俺高すぎて涙目ww
クラスメイトでデビューした人一人、二人しかいないしな。二人だっけ?
他はどこいったんだよ… まあそんな感じだからあそこは全くおすすめできぬぞ〜(*^^)v
あの学校通うなら、独学で勉強した方がずっと有意義 あ、ちな東京の方な
過疎ってるから語っちまったわ。じゃ失礼 ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆参の両院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
ゝン〈(つY_i(つ いよいよ日本国憲法改正の、国民投票が実施されます。お願い致します。☆
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ >>20〜26
専門学校にお勧めもクソもないだろ…良くも悪くも自分の熱量と気力次第
授業料高いって言うけれど、美大の予備校2年通って、美大芸大行ったほうが
その4、5倍は掛る。確かに画力は跳ね上がるが、そこまでしてプロになって売れるやつ
なんてお世辞抜きに3000人に1人か2人、金賭けても返り咲けるか分らないんだから
安い投資でゲーム会社に入社したりデザイン事務所に就職するのは、今の時代、合理的なんじゃない?
ていうかアミューズメントメディアって昔からゲーム方面に強いというか特化した専門学校じゃなかったっけ? 大学辞めて入った奴いるけど、どうして誰も止めなかったんだろう ワンステップスクール伊藤学校
> ご自身が在日韓国人であることを隠すことなくはっきりと明言されました
> 嘘だと思われるのでしたら廣岡政幸さんにお会いする機会があったときに伺ってみると良いです
815 :名無し専門学校:2017/04/23(日) 15:41:19.44
ネットの廣岡信者の主張を見ると、確かに無職/ニート/ひきこもり(ネトウヨ)
に対する、強い憎しみがあるみたい。言葉では更正を願ってるようだけど、
子供を入れたらいじめで殺されそう。
> 773 :名無し専門学校:2017/04/09(日) 12:54:01.39
> > 602 :名無し専門学校:2017/02/04(土) 05:45:15.08
> > ネトウヨ=無職・ニート・ひきこもり=社会悪
> > だから俺達は悪くない
> > みたいな論理破綻した在日論はよくネットで見かけるけど・・・
>
> その在日の妄想を正当化するための広告塔として
> 祭り上げられたピエロが廣岡政幸 ゲーム学科って生徒のレベルはどれくらいなの。ゲーム会社の内定者が全体の何割くらいの人数なのか気になる >>33
他の期は分からないけど
俺の期は殆どゲーム会社に行ったよ
ちなみに企画科 ここのゲームデザイナーかイラストレーターに行くか迷っているんだが
アミューズメントメディアって宿題というか課題の量ってどのくらい?
よく専門学校は課題を出す量が本当に半端ないって聞くけれど…
バイトの掛け持ちしながら通うのはやっぱり絶対にやめた方が良いですか? ワイもここに入ろうとしてるんやが
バイトしながらってのはやめた方がええと思うで 俺ゲームデザイナーになりたくてここの学校入ろうと思ったけれど
ゲーム学科は一年の最初から二年最後までチーム組んで勉強していくのね…
つーかどの専門学校もゲーム学科はグループワークが主流なのね(白目)
俺コミュ障だから全然自信ないよチーム組むとかどうしよう…あきらめて
チーム組まなくていいワンマンな漫画学科とかキャラデザコースにしようかな
ほんと、どうしよう…どうしよう……はぁ、マジ死にたい 竹達彩奈脅迫犯、横山英彦はアミューズメントメディア総合学院大阪校声優科卒(2008年ごろ)
http://anitama.com/bridge/bridge2008_11.html 確実にどんな人でも可能な簡単確実稼げる秘密の方法
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
YSYGR 余談だがアミューズメントメディア総合学院の元講師(今も講師?)の山0理は普段から嘘をやってきたので、
今度本当に過去大きい仕事をしたというのをいわれると、自分のやってきたパースであいつは嘘をついてるんだ
と勝手に分析してしまう。狼中年の理屈だ。 アニメーター科の講師内0はアダルト作品つくって成功したがってるが、作品がインポだ。
しかも他人にそれをうつしてくる。だから社会がSEXレスになってしまってたりして。 特に内田は授業中にやっている生徒のネタをさもダメかのようにからかい半分にけなしておきながら
裏でこっそり自分がやったかのようにしてパクッてとり自分の作品につかってる。
一般でも他のデザインや作品を参考にしていることはあるが、こいつの場合は表面上では
相手をひどくけなし、自分は屁理屈こねって正当化し自己陶酔し、相手のネタを使うにしてはまるで礼儀もなってない。 宇野壽倫(葛飾区青戸6)の告発
宇野壽倫「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 色川高志(葛飾区青戸6)の告発
色川高志「文句があったらいつでも俺にサリンをかけに来やがれっ!! そんな野郎は俺様がぶちのめしてやるぜっ!!
賞金をやるからいつでもかかって来いっ!! 待ってるぜっ!!」 (挑戦状)
■ 地下鉄サリン事件
オウム真理教は当時「サリン」を作ることはできなかった。
正確に言えば 「作る設備」を持っていなかった。
神区一色村の設備で作れば 全員死んでいる。「ガラクタな設備」である。
神区一色の設備を捜査したのが「警視庁」であるが さっさと「解体撤去」している。
サリンは天皇権力から与えられた。
正確に言えば オウム真理教に潜入した工作員が 「サリン」をオウムに与えた。
オウム真理教には 多数の創価学会信者と公安警察が入り込んでいた。
地下鉄サリン事件を起こせば オウムへの強制捜査が「遅れる」という策を授け「地下鉄サリン事件」を誘導したのは
天皇公安警察と創価学会である。
天皇は その体質上 大きな「事件」を欲している。
オウム科学省のトップは 日本刀で殺された「村井」という人物だ。
村井は「サリン」授受の経緯を知る人物なので 「日本刀」で殺された。
http://d.hatena.ne.jp/kouhou999/20150224 オーム真理教が信仰してたのはシヴァ神(不動明王と同じであるとする説がある)
つまり不動明王は唱えちゃいけない。不動は最近悪いほうへ行ってしまったと言っていた僧侶がいたが、
実は何万年も前から人類や他の神、仏をだましてきていた。それによって被害を受けたものは多数いる。
おっそろしく、ひがみや嫉妬にくるった邪神だ。だからオーム教もサリンをばらまいてしまった。
結局は内田も山崎も上の守護霊ないしは守護神が不動に洗脳されてそのままおろされ、ひがんでいたり
嫉妬したりしていた。また、不動と悪の出方はまったく逆だが実は同じところから出ている
フリーメーソンの中の特に悪い部分イルミナティーも唱えちゃいけない。どちらも神仏界では抹消対象の
指名手配犯だ。 ゲーム数学とか出来る人だけ優遇されてる
数学出来んもんはそのまま放置
ワイは出来ない組やで2時間画面と参考書かなんかよー分からん分厚い本と睨めっこしてるだけ
高校からAMG入ろう思うてるなら物理と数学はしっかりやっときよ >>43
内Oはもてないうえに変態でけがれている、そのうえインポですね。 肝心なところ(インポ)ではね。しかも人にだましてうつしてくる。 しかも、それがばれると暴力でごまかしてきて始末に悪い。まちがってるので口ごたえすると
就職先をろくなとこへいけないようにも手配してくる。 山崎先生ひさしぶりですね。絵も昔よりパワーアップしておられる。 >>57
56やけどどんな事や?
大阪校卒の8期生が相談に乗ったる! アニメーター科の内田は学生時代からかわれていました 内田は特にアダルト創るとき学校の生徒や下でやってるやつにネタを出させておいて、さも
それをダメかのように言っておき裏からそのネタをパクリ自分が考え出してやったような
面をしている。で結局演出などが悪く失敗すると成功してる人を変態よばわりなどして
だまし、自分と同じようなインポにして入れ替えさせようとする。まるで中国みたい、
いやそれ以上に始末が悪い。で、それがばれてくると暴力、や権力をかさにたてたことをする。
うわさのいよるとGIGA(アダルトもの)を主催し、そんなやつに上納金を払うようにさせ、
そんなやつが、ランキングも決めてる。そんな内田がまだGIGAの裏にいるならはやく追放すべきだ。 >>23
>なんか日本の教育現場の悪い部分をすべて詰め込んで金とってるような場所だった。
代アニよりもひどいですか、それとも代アニより学費が高額だからまとも?
説明会に行ったら、入学の勧誘はしつこいですか。 .>>54
山崎理さんの絵は今はさほど下手ではないかもしれないが誰かの監督に合わせる場合はいいかもしれないが、
オリジナルで作ったとき無味乾燥の淡白で味がない。リアルならリアルで昔のバガボンドみたく絵ら来るメッセージ
がないと、客としてみてるのがつらい。(バカボンドもあまり味がないが、まだぎりぎり見えてられる)
さらに昔の池上遼一さんの絵は動きは硬いがもう少し味はあった。山崎さんのは、まるでごはんを
何もつけずに延々と食べさせられてる感じでつらい。 声タレ学科卒業された方ご返信お願いします。ご卒業された後、事務所に所属されましたか? 内田順久の気持ちの悪い言語なんかいらねえよ!しかもそれもウソだし >>64
その一人だが所属は出来なかった、声優ではないが一発当ててセレブ生活を満喫している 内田から参考にできるのはデザインのそれも一部だけ、あとはへんなものをもらってきてしまう。
だいたいのうりょくもないのに屁理屈で勝ったと自己陶酔してる者につきあわされるだけ。 こんなところへ行っても、社会の腐った構造、もっと言うなら宇宙の腐った構造部分を見せられるだけだ。
一番さまざまな汚い形でぎゅうじってる講師がこうだといったら後は下の講師達はよっぽど頭悪いのか、
それともただの利害関係だけで黒いものも白にして尾ひれつけてしゃべってくるだけ。
残念なことに神仏も最近調べたらそういうところもある。宇宙さえそれにだまされることもある。
神仏の間では一番古代から腐っているのは不動明王(シヴァ)とイルミナティー。おそろしく
ひがみ、嫉妬にかたまっているか、ひどい差別ばかりをやりだす。わかりやすく出たのが、
その当時はやはり様々な人間をだましていたオーム真理教。最近いろんな業界が
問題になってる社会の腐った構造を勉強したいならあえて行くのもいいかも。
ただし後々まで引きずるリスクを背負うことになるかも。死んだ(殺された)生徒や講師も何人か
いるとの情報も事実ある。 >>66
やっぱり所属はむずかしいんですかね…
ちなみに何で1発あてられたのでしょうか? 脚本家志望の学生だけどここのシナリオ学科に入ったら卒業後脚本家としてデビューできる?
また、シナリオ学科ではどんなことを教えていますか?
シナリオ学科卒業又は在校生の方よければ詳しく教えてください 山崎さんの描く絵、主催した絵、推薦した先輩の絵にもそうだが、絵心をもってほしい >>71
ttp://www.amgakuin.co.jp/contents/novels/faculty.html
に書いてある通り「レーベル毎に受けるかもしれない作風」とか「目を引くかもしれないタイトル」とかを教えてくれるよ
つまり「小手先」しか教えてくれないし、業界には紹介されてもやっていけるとは限らない。
特にシナリオや小説は作法とか人によって全然違うからこれっていう正解はない。
ここに行くぐらいならちゃんとした大学言って本読んだり自分なりに書いたりしたほうが全然良い。
教えてもらったことなんて「なろう系が売れ筋で〜す」とか「やたら長いタイトルがウケま〜す」とかその程度のことだよ 厳しいといばるをはき違えてる奴が教師 マジクズ
生徒に人間性磨けとか言う以前にお前らがちゃんとしろ 大阪校のクソデブス女教務の奴言い方がいちいち上からでクソ腹立つわ >>77
大阪声タレ卒だが自分の頃も教務の山崎や桑木野がやたらパワハラ紛い事されてムカついたがまだパワハラが続いていたとは… 大阪校の声タレ科に聞きたい事があるのだが、まだパワハラは続いているの? 山崎桑木野長代この糞パワハラ三人衆は今大阪校所かAMGに居ないようだけど居なくなって何か変わった? 大阪校は巨根みたいな名前のデブス女教務がうざいぐらい >>81
大分教務が大人しくなったようだな、もう山崎桑木野長代のパワハラがすごかった、常に上からだしこっちは早く帰りたいのにロングホームルーム当たり前で怨みしかなかった。
何故か自分に対する嫌がらせも酷かったしよこの山崎桑木野長代は脳に寄生虫が湧いている馬鹿な奴って割り切っていたけどね。
山崎個人は声優スクールを開いているようだけどもどうせ生徒を金蔓にしか思ってないよあの馬鹿はw とりあえずパワハラ糞三人衆の現在
糞山崎真→アルカディア声優学院オーナー
糞桑木野垣→身元不明
糞長代聡之介→雑魚エムシー企画所属声優 山崎理さんの主催する人の絵や彼自身の絵にはエネルギーが感じられない。あるいはひどく薄い。心がいまいちともなってない。
エネルギーを絵にこめるとは必ずしも個性を強くすることじゃない。別にオリジナルじゃなくて
設定があり、それをトレースするように描く役割としてもエネルギーを感じるものがある。
西井正典なんかはその典型だ。山崎理さんや彼が主催する人の絵も西井に学ぶなり、
参考にされるといい >>85それからよくアニメーターの人で線ばっかにこだわりストレス解消半分にどなって他人にやな思い
をさせてるものがいるが、線も抑揚つけたりきれいなほうがいいが(暇なときにやればいい)
視聴者や読者にとどいているのは線じゃない。彼らに届いているのはインタビュウよくしてみると
わかるが線でできた絵だ。 "PayForex"ペイフォレックス―― 無料で海外送金・外貨両替口座開設―― 今ならたった3分で「全員もれなく現金1,000円GET」の大チャンス!!
https://www.payforex.net/smypay/swelcome.aspx?cd=30CJJSYI4V0G-ja-jp 菱田とかいう名前も聞いたことない三流の脇役のカスのくせに偉そうに言いやがって腹立つわあ、 GIGAはいまだに内田が主催してるのか演出がうまくまあまあいった場合は発想がとぼしすぎて
単調でインポ、発想がないので他人からネタをパクった場合は演出がど失敗してこれまたインポ。
だいたいこいつは相手が成功したことを素直に認めない、なんらかマイナスのほうへとなえて
自分の失敗も正当化して他をけなすのでそれにだまされてインポになったやつばかりで構成されている。
えらそうにしているが、実態がまったくえらくもなんともない。AMGでも裏で主任講師的ひとに
“こいつにそこまで言われたくないというやつ”と言われていたのを聞いたことがある。生徒も裏でささやいていたように
ただの迷惑者。それにしたがっておひれつけてしゃべってる小宮などはもっとひどく頭が悪い。 山崎理の描く人物主催して誰かに描かす人物は絵に愛情がこもってない。特に顔がひどい。
彼は、自分のことをウルトラセブンによくたたえていたが、偶然にもウルトラセブンには
カラータイマーがない。つまり心が欠如している。だからレモンエンジェルなど彼が担当した
会は素人が描く同人誌みたいに下手に見えてしまう。 >>90
菱田さん、最近ランサーズのクソみたいな安案件にエントリーしてた・・・
声の世界ってもう本当に食えない業界なんだな・・・ こんなカスに学びたいと思わんわ、生徒にお前とか言ってくる時点でクソ、名前も聞いたことない売れてもないのに偉そうにしやがって、喋り方も生理的に無理、こいつの授業2度と受けん https://twitter.com/nurikabesan
菱田のツイッター、今年53になるオヤジのとは思えん
ただのマンガアニメヲタじゃん
すげーヒマそうだしwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 菱田さん、Twitterで自分よりはるかに売れてる鈴村健一のダメ出ししてる・・・
なんかこういうの見ると気の毒だよな
大昔に音楽やってる先輩のライブ見に行ったら全く客が入ってなくて(自分と友人入れて4人くらい)、
その次に出たバンドは100人くらい入ってて大盛り上がり
そのステージを見た先輩が「盛り上がってるけど、テクニック的にはきついよね」とかのたまってたのを思い出した・・・ 全く売れてなくてほぼ無名のくせに先生やってるってだけで偉いとでも思ってるんかな、こんな奴の授業あてにならんと思うんやけど、なんか上から偉そうに言ってくるんががクソ腹立つ 大阪校のデブ女教務も頭おかしい『私すみませんって聞いてこられるの嫌なんで答えませんよ?』とかなんやねん、こいつもなんか上から偉そうに言ってきてうざい >>96いやここは案外どの科もみんな同じ。アニメーター科の内田順久などは、私はアニメとしては出遅れていたので、
東京芸大や他美大にかつてちゃんと受かったデッサンをもっていき、基礎としては
別角度からここまでやったので今回アニメのほうに応用きかないかとアニメを立てて謙虚な姿勢でいどんだ
はずなのに、そこにつけいってデッサンをみとめるどころかあさっての事を言い出した。「お前より上はいっくらでもいるよ」
といつまでもそればっか言い出し、しまいには付け上がって、「誰でもかける」などとまで言い出しあまりにひつこかった。
そこで、こっちもマイナス思考に騙されるとやっかいだからと、「ではもっと大きいとある作品の原案を手がけた、
それでそれは普及し現在までひろがってる」と伝えると「それは単に言っただけではないか」と今度は言い出す始末。
脳みそが指令出さなきゃ手足は動けない。そんなこともわからない、馬鹿がやってる。結局難癖あいてにつけるなら
なんでもいい。それで自分が勝ったなどと錯覚してるだけ。最初のデッサンもって行った地点で内田ではまるで
勝ち目なく、言ってた一二週間後に頭はげていた。だから「アニメをなめられたくないから」などと大義名分を
たてていたが、そうじゃなく、自分がひねくれてるだけ。哀れにも思ったが、こっちも下手に聞いていると被害を
食うので哀れんでばかりもいてやるわけにいかない。空威張りしてるだけのただのカス。小宮などはこれにつられて
おひれつけてしゃべってるだけのさらにひどく頭の悪いやつ。そう言ってないとこの学校にもいられないもっと下がる
カスを逆さに呼んでもいい。下っ端の講師などはもっとさらにひどく原案をてがけたこと自体ウソだとおもってる。
あるいは頭おかしくなったと思いうわさを勝手に流していた。まるで二次元のアニメしか見たこともない羽のない
正にアニメおたくのうじ虫に実はこっちに三次元空間があるんだと言ってるようでつかれた。こいつはさすがに
不正をもおこしその後数年でこの学校をもやめさせられていた。こんなやつしかいない。 >>96いやここは案外どの科もみんな同じ。アニメーター科の内田順久などは、私はアニメとしては出遅れていたので、
東京芸大や他美大にかつてちゃんと受かったデッサンをもっていき、基礎としては
別角度からここまでやったので今回アニメのほうに応用きかないかとアニメを立てて謙虚な姿勢でいどんだ
はずなのに、そこにつけいってデッサンをみとめるどころかあさっての事を言い出した。「お前より上はいっくらでもいるよ」
といつまでもそればっか言い出し、しまいには付け上がって、「誰でもかける」などとまで言い出しあまりにひつこかった。
そこで、こっちもマイナス思考に騙されるとやっかいだからと、「ではもっと大きいとある作品の原案を手がけた、
それでそれは普及し現在までひろがってる」と伝えると「それは単に言っただけではないか」と今度は言い出す始末。
脳みそが指令出さなきゃ手足は動けない。そんなこともわからない、馬鹿がやってる。結局難癖あいてにつけるなら
なんでもいい。それで自分が勝ったなどと錯覚してるだけ。最初のデッサンもって行った地点で内田ではまるで
勝ち目なく、言ってた一二週間後に頭はげていた。だから「アニメをなめられたくないから」などと大義名分を
たてていたが、そうじゃなく、自分がひねくれてるだけ。哀れにも思ったが、こっちも下手に聞いていると被害を
食うので哀れんでばかりもいてやるわけにいかない。空威張りしてるだけのただのカス。小宮などはこれにつられて
おひれつけてしゃべってるだけのさらにひどく頭の悪いやつ。そう言ってないとこの学校にもいられないもっと下がる
カスを逆さに呼んでもいい。下っ端の講師などはもっとさらにひどく原案をてがけたこと自体ウソだとおもってる。
あるいは頭おかしくなったと思いうわさを勝手に流していた。まるで二次元のアニメしか見たこともない羽のない
正にアニメおたくのうじ虫に実はこっちに三次元空間があるんだと言ってるようでつかれた。 いやここは案外どの科もみんな同じ。アニメーター科の内田順久などは、私はアニメとしては出遅れていたので、
東京芸大や他美大にかつてちゃんと受かったデッサンをもっていき、基礎としては
別角度からここまでやったので今回アニメのほうに応用きかないかとアニメを立てて謙虚な姿勢でいどんだ
はずなのに、そこにつけいってデッサンをみとめるどころかあさっての事を言い出した。「お前より上はいっくらでもいるよ」
といつまでもそればっか言い出し、しまいには付け上がって、「誰でもかける」などとまで言い出しあまりにひつこかった。
そこで、こっちもマイナス思考に騙されるとやっかいだからと、「ではもっと大きいとある作品の原案を手がけた、
それでそれは普及し現在までひろがってる」と伝えると「それは単に言っただけではないか」と今度は言い出す始末。
脳みそが指令出さなきゃ手足は動けない。そんなこともわからない、馬鹿がやってる。結局難癖あいてにつけるなら
なんでもいい。それで自分が勝ったなどと錯覚してるだけ。最初のデッサンもって行った地点で内田ではまるで
勝ち目なく、言ってた一二週間後に頭はげていた。だから「アニメをなめられたくないから」などと大義名分を
たてていたが、そうじゃなく、自分がひねくれてるだけ。哀れにも思ったが、こっちも下手に聞いていると被害を
食うので哀れんでばかりもいてやるわけにいかない。空威張りしてるだけのただのカス。小宮などはこれにつられて
おひれつけてしゃべってるだけのさらにひどく頭の悪いやつ。そう言ってないとこの学校にもいられないもっと下がる
カスを逆さに呼んでもいい。下っ端の講師などはもっとさらにひどく原案をてがけたこと自体ウソだとおもってる。
あるいは頭おかしくなったと思いうわさを勝手に流していた。まるで二次元のアニメしか見たこともない羽のない
正にアニメおたくのうじ虫に実はこっちに三次元空間があるんだと言ってるようでつかれた。 最近AMGは自分達があまりにも低かった恥をぬぐうためか東京芸大出の講師を見栄上置いているが、それもダメ。
最近はだんだんきずいてると思うが、芸大、美大だけじゃなくて早稲田や慶応などでも日本は学歴社会に
だまされがち。高学歴をもつと頭がよくなったように思いがちだが実は何も役に立たないことがあるどころか
よっぽど自分がしっかりしてないと、枷になってかえって頭が悪くなってる人をよくみかけたことがある。
はっきりいって日本の学歴は戦後GHQが自分達に都合よく造った教育方針の上に成り立ってる。
だから、外国では日本の有名大学が10番以内にランクインしたことは、見たことがない。
私も、昔東京芸大の1次試験まで受かったときに思わぬ邪魔が入り2次以降はやめに当時なったが、
後で考えるとそれでよかったんじゃないかと思えることがある。東京芸大を外国へ行って知ってるものなど
実はまずいない。外国の自由にやってきた絵画のつよさに余計なものまで吸収した日本の絵画は勝てない。
エヴァンゲリオンつくった庵野監督や士郎正宗は外国でも有名だが、河合塾などで当時4流(そんなところ行ったら
おしまい)と言われた大阪芸大だった。私がAMGにいた当時も中央大学出の生徒がいたが、
やっぱり私の言ったアイデアの意味がすでにわからない。他の専門学校生達はかえってわかっていた。 だいたい私はちょっと年食ってからここに入ったがすると異常なまでにアニメーター科の講師連中はいい年こいて
と言いはってきた。そんなこといったら若い頃別の事業やっていてその経験を生かして今回はそこへアニメ技法など
も学び加えたいという人もいる。物事は一生勉強なんだといえばそうなんだ。他の大学、学校はその対応がしっかりしていた。
いやもっと言うと、ここの場合18で来たら18で来たで「がきの癖に!」といいながら当時は?なぐってもいた。
要するに何でもいいんだ。あまりにも駄目な自分のストレス解消半分に来てるだけ。で、現場はこういうもんなんだ
と正当化してごまかす。内田順久の作品に代表されるようにこの学校自体結局表面上着飾ってるだけで中身邪魔がはいってくる
だけのゴキブリホイホイと同じ。 母校のことをそこまで悪く言うって悲しくないか?
かなりのカネを払ったわけだし
俺は声タレ科だったけど、本当に良い講師ばかりだったし元とれた気はする 君が入ったときはたまたまそういうのもいただけだ。
前に講師も含めて裏で何人も(自殺者など)死人も出してるという情報もあった。
アニメータ科などは特に要注意だ。3番以内に入るとその後扱いにくくなるので
不正につぶしにかかってくる。俺はそれもあって途中でやめた。
ココは絶対行かないほうがいい。 AMGにいた頃、アンケートではその場は理解されず、否定文句を何らか食い認められなくて、後で小さくも
大きくも当たった例を載せたことがあった。すると2ch上ではそこを思い出し、ここぞとばかりに「お前は
一生みとめられない!」とやたら反論してくるのがいた(笑)大方、内田順久かそれに買われてる奴だろうが(この時は
もたなくなって俺は内田だ2ch上で途中で自分言ってしまってることもあったので)そこがすでに視野もゴミ虫のように
狭く小さく、つまりただの馬鹿。AMGのアンケートには書くスペースがなかったのでたまたまその場認められず後から
当たった例を載せただけで、実際にはすぐ直行で認められた例もいくつもあった。それまでダメだったものを
3段飛びにして認めさせたものまであったんだ。だから内田について尾ひれつけてしゃべっていた小宮などは
まるで正に亀虫みたい、屁が臭いかも(笑) 内田は要注意だ!生徒に課題やらせておいて、さもダメかのようにいっておき、隣のクラスの誰々を見習いなさい
とまでいっておき、裏では泥棒し自分が最初にやったかのような顔して出してる。そんなこともあろうかと
実は30%に削って出しておいたら案の定勝手に使っていた。しかも失敗して。それだけ実態は内容も何も作れない。
それと自分に落ち度があり失敗するとそれを正当化し、本当に成功してる他を屁理屈つけてけなして。自他ともに騙す。
この泥棒の件でもばれると正当化し「ルパン、ルパン〜」とやっていた。
Zガンダムをデザインした?そんなの俺に言わせりゃ蚊みたいなもん。こんなのに惑わされてついてっては絶対いけない。
事実、現場に行ってからついていっててダメになってる奴を見かけた。一回あんまりうるさいのでこちらが実力見せたら、
持たなくなって「アニメ業界は大した業界じゃないよ」と白状したこともあったが白状しててさえアニメ業界のせいにしてた。
アニメ業界の前に、お前が大したことない。こいつについてくと見せ掛けだけのダメな奴になる。 内田は自分でこちらにそうなるようにふっといて、急にその逆説的なことを言い出しどなりだす。
これが以上に疲れる。分裂病か何かの病気かもしれない。要するに何でもいいからどなり
自分のストレス解消に学校来ていた。事実嫉妬と被害妄想で、勘違いして「笑うなーっ!!!」
と奇声発するようにどなり壁をバーンッ!!!と叩いて壊していたこともある。
覚醒剤をやってるとの噂もあった。 2週間で課題あげてこいと出しておいて、1週間後に「何であがってないんだーっ!!」と
どなってみたりなんてのは序の口、これの細かい奴が日常茶飯事つづく。
もう、ただ迷惑なだけ。他の科のこともよくけなしてるのも聞いた。「CG科?そんなものは馬鹿
でもできる!」とやってたり。その病気めいた暴言につきあってやってなきゃならないだけ。 >>103これ本当にそうですね。昔の時代でも、がり勉して青学に入ったもののすでに途中で気づいて
「仕組まれた自由に誰も気づかずに〜」と歌ってた尾崎豊みたいのがいたのに今の時代になっても
まだやってたバカがいたとはね。 内田の場合、自分が失敗するとそれは正当化し、本当に成功している人には屁理屈はめてけなす。
例えば、内田がインポをわずらっていてアダルト作品を失敗すると、それを正当化し「俺は清潔なんだ」
といいだし、逆に成功してるほうをみんなの前で変態呼ばわりしてけなす。それでいて「もっとお前から
ネタや方法がほしかったよ!」といってくる。哀れにも思って方法を一緒に考えてもやりたかったが
これでは助けてやってるうち、こっちもダメにされてしまうので慈悲もかけてやれない。