もう手遅れかもしれないがこれから平成リハを進路に考える人はやめた方がいい。
私は教員に在学中ハラスメントを受けていました。友達と話しているだけでもあいつとは関わっても自分のためにならないから関わるな、お前はいつになったらやる気だすの?やる気ないならやめたら?お前舐めてんの?勉強してないなら邪魔だからなどを言われ続けました。
私は成績は良い方ではなかったですが、単位は全て取得しています。
頭が悪いなりに努力して単位を取得してきたのですが、平成リハの教員は学生ごとに差をつけて扱ってきます。その証拠として教務室に格付けがあり、Aランクから順に勉強ができる順に並べられたものが壁に貼られています。
下のランクに当てはめられたら人としての扱いをされない。少なくとも私はそう感じました。
表向きはあなたの為を思ってなど言っていますが、高圧的な態度で生徒側は発言することを許されておらず、精神的に酷く疲弊してしまうようなことが多かったです。
そのせいか体調を崩すことが多く、学校に行けない日もありました。
最終的に退学させる方向に進められます。
ただお金を巻き上げるだけ巻きあげていらなくなったら捨てる。これが絶対に見捨てないらしいです。