ゲーム系の専門学校に行ってるやつが集うスレ
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ゲーム系だがYouTube科化してる
最初のパンフレットと違いすぎ。 どうでもいいが
学校によって就職率って結構違うのか
うちは5%切ってるんだが
最初学校に入ったやつらの80%くらいが消える
20%のやつらの中でニートが80%
残りが就職 ほとんどゲーム関係ないとこばっか
表向きは就職率90%越え 入学してくる奴を徹底的に選別しないとニート養成科になるな
課題やってこない奴とか授業厳しくすると来なくなる奴が結構出てきたせいで
講師のやる気も無くなってきてる イラスト系に通ってるけど、描けない奴多すぎ。
結局描けるようにならず、卒業してまた別の専門学校行く奴とかもいて笑った。何しに三年通ったんだか。
ゲーム好きは分かるが、消費するばっかりで作る方には回らないのかよ。 >>13
ある程度描ける奴を入学の時に選別するべきだよな
入学したら出来るようになると思っている奴多すぎ
そういう奴に限って学校のせいにして文句垂れるし >>15
学校側も、描けない人でも何とかなります!って無責任な事オープンキャンパスで言うから酷い。
何ともならねーよグズと一緒に勉強する奴の身にもなれよ。
最低限ソフトの使い方が分かるやつだけを入学させるべき。 イラストやCGは完全な才能勝負だよな
知り合いは美大落ちて専門学校行ったが
自分と同レベルの奴がいなくて、速攻で辞めて
浪人に切り替えてたな
九九が出来ない学生や
実習の時何もしないで黙って下向いてるだけの学生が
いるってホント? 専門なんて行く金と時間があったら美大予備校でデッサンしてた方が万倍実力付くし成長も早い
ポートフォリオに入れれるハイレベルな静物・石膏も自動的に溜まる
以上
ゲー専を半年で辞めて予備校入り直して今は地方公立芸大にいる俺の感想 >>18
うちはいないけどマジらしい
鈴木みそ(だっけかな)の漫画にのってて衝撃受けた 一年で同期だったやつ大量にやめてった
自業自得といえばそうだが 峠に進学決めてから、2ch知ったりしてたどり着いた結果が詐欺とかまじで?
人生終わったんじゃないのこれまじどうしよう >>22
作品どんどん作れよ
何目指してんのか知らんが質の良い実用本色々あるしそういうの買って勉強してろ >>22
生きろ…
まあ無駄に実習時間だけはあるから
とにかく毎日全力でデッサンしとけ
講師と就職指導部は裏切ってもお前自身の実力はお前を裏切らない ゲーム学科に行くのが既に修了フラグ立ってるよね。
ゲーム業界は芸能界と一緒で、当たれば大きいけど能力が無ければ…
当たるためには、ゲームという括りじゃなくて、
普通の「デザイン」とか「プログラマ」とか「プロデュース」とか、
その道の専門を極めた方が近道。潰しが利くし。 見た目や趣味的な意味でのあからさまなオタクより外見は普通だが
学力・性格・精神年齢など全てを引っ括めて問題児な奴の方が最近は増えてるとも聞く。 オタクと言うより無気力なやつが多い
ナに考えてるかわからないタイプ 質問なんだが、
ゲームプランナー・デザイナー・プログラマー科で一緒になって授業することってあるの? >>32
それらが1年次から別れてないのはヤバイんじゃないの流石に あなた方は日本社会の底辺です。
生活保護で税金を食いつぶす前に死んでください。 >>33
とりあえず「ない」ってことでおk?
「プランナーだけじゃゲーム作れないだろ」ってことで聞いたんだが
伝わってないっぽいけどまぁいいや。 みんな就活どう?
周りは大手何人か受かった奴もいて正直めっちゃ焦ってる
10年ほど前に
ゲームの専門学校に行ったことあるが
人生最大の汚点だった
200人ぐらい生徒はいたが
ゲーム会社に就職できたのは5人もいないアルバイト含め
大手なんて1人いるかいないかぐらいでとても無理
ゲーム会社に入りたかったら
普通の東大とかマーチ一流大学に行って、そこから応募した方が入りやすい
高校の成績も良かったのでそのまま大学に行けば良かった人生最大の汚点 さらに人生詰んでどうすんだよ・・・
実際、よく聞くようなゲームメーカーは有名大卒ばっかだぞ。
入社させて数年かけて育成するって聞いたけど。
専門卒のような即戦力のために育成された人材はよほど出来る奴じゃない限りは無理。 【バンダイナムコ】
2008年入社実績
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院卒 12名
大卒 39名
高専・短大・専門 2名
コナミ 採用
大卒 76名 短大卒 2名 専門 0名
カプコン
大卒 24名 短大卒 0名 専門 22名
バンダイ
大卒 49名 短大卒 0名 専門 0名
任天堂
大卒 75名 短大卒 0名 専門 4名
ナムコ
大卒 68名 短大卒 0名 専門 6名
有名大学からでないとゲーム会社には入れない現実 俺も挫折したうちの一人だぜ・・・
CもC++もjavaもろくにコーディングできず、シナリオはくそみそ言われる
どうすりゃええねん・・・ CもC++もjavaもって、どんな密度で詰め込んだんだよ。 ゲーム作りって高校時代数学苦手だったやつには向かんわ 専門卒でゲーム会社入ったけど、大手は就職難になってからは厳しくなったな。
専門学生なだけで落とされたわ。
システム変わっていなければ、バンナムは簡単な数学と物理が出来れば筆記は突破するんじゃないかな。がんばれ。 >>44
レースゲームとか、流体力学計算とかが必要なゲームは専門生には無理だろうね。
俺もゲーム専門学校から、早稲田とか国立とかの理工系出たのが多くいるゲーム会社に入ったから分かるけど・・・
ただ俺の場合、明治大学の理工学部出てから、ゲーム専門学校に入ったんだが。 モバゲーとかグリーとかブラ三みたいなゲームなら高度な数学どころか、数学自体必要ないでしょ・・・
ま、モバゲーとかグリーとかのゲームを作ってるところ自体、低賃金で大変な上、いつどうなるか分からんところしかないけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています