バンタン電脳ゲーム学院
今年の4月に説明会を聞いたのですが、ここに入ってゲーム系の就職ってできるんですかね?
3DCGを選考したいのですが、何かここでのメリット・デメリットを教えていただけませんか。
卒業生でも在校生でもかまいません。 ここって専修学校じゃないよな?
無認可校だよな?
なのにこれに掲載があるのって詐欺?
http://www.senmon-gakkou.jp/content1/ >>318
就職できなかった人は顔出せないだけじゃないのー 卒業式ってもうやったの?
卒業しても意味無いけどねww 4月からここ行くんだけど
このスレ見てさらに不安になりました
就職できないとな トップになればどこかは入れると思うよ
さすがに大手は4大卒とかじゃないと厳しいけど トップかぁ・・・
やっぱり入学する前から趣味なんかである程度知識や
技術を身に着けてたほうが有利なのかな
入学後、やっぱり今まで何かしらやってきた人とそうでない人の差って大きいんですかね。
あ、ちなみにゲームグラフィッカー学部に入学する予定です。
一応、各生徒の実力に合わせてクラスを分ける・・・みたいな事は聞いたんですけど。 趣味で絵描いてたやつはいるだろうけど
大きな差はない
あるやつなら仕事してる 中小企業とかなら入れるんじゃね?
中小企業は良くない話しをよく聞くけど… >>324
どこの専門でも同じように悪評はある
ここが特別なわけじゃないよ、がんばれ バンタン グラフィックアート学院 とかだと良かったのか?
授業的にはゲーム用の絵作りを意識してるから
「電脳」は余計であったとしても「ゲーム」は絶対必要だな。 伴たんゲームクリエイター学院とかでよくね
普通すぎか 「自分の能力に比べて過大な夢・期待を諦めさせる」ということは
子どもを社会化するためにたいへん重要なプロセスである。
これまで学校教育はこの
「自己の潜在能力を過大評価する『夢見る』子どもの自己評価をゆっくり下方修正させる」
ことをだいたい十数年かけてやってきた。
中学高校大学の入試と就職試験による選別をつうじて、子どもたちは
「まあ、自分の社会的評価値はこんなとこか…」
といういささか切ない自己評価を受け容れるだけの心理的素地をゆっくり時間をかけて形成することができた。
しかし、「オレ様化」した子どもたちは、教師が示唆する自己評価の「下方修正」をなかなか受け付けない。
彼らは過大な自己評価を抱いたまま、無給やそれに近い待遇で
(場合によっては自分の方から「月謝」を支払ってまで)「クリエイティヴな業界」に入ってしまう。
「業界」そのものは無給薄給でこき使える非正規労働力がいくらでも提供されるわけだから笑いが止まらない。
自己を過大評価する「夢見る」若者たちを収奪するだけ収奪して、
100人のうちの一人くらい、力のある者だけ残して、あとは「棄てる」というラフな人事を「業界」は続けている。
時間とエネルギーを捨て値で買われて、使い棄てされる前に、どこかで
「君にはそこで勝ち残るだけの能力がないのだから、諦めなさい」
というカウンセリングが必要なのだけれど、そのような作業を担当する社会的機能は、
いまは誰によっても担われていない。 オープンキャンパス行こうと、
思ってるけど・・・ココ楽しい?
>>344
まぁ2年間割かし楽しかったけどな
一つ後悔するとすればちゃんとやりたい事を固めてから入るべきだった
オープンキャンパスも来てみれば?雰囲気ぐらいは味わえると思うが・・・
その後の電話の嵐は覚悟しとけ 350万払って手に入ったものが「割かし楽しかった」思い出
泣けてくるなw 350万…www
ここ見て、
今からバス予約して、
午前はTDG行って、
午後はバンタン行くwwwって決めたw 350万!?
200万くらいかと思ってたけど、ここ2年でそんなにかかるの? 一緒じゃないよw
高卒扱いになるところだけは避けよう ここは高卒扱いにならんけ?
なんか
ゲーム会社に就職するなら、
あんま経歴関係ないお言われたよ(´∀`)? ここは、学校法人じゃないから高卒扱いだよ。
正直、大学行かないで直接ここ入るのはおすすめしない。
そこそこ良い大学出た後に入って来る人いるけど、そういう人は学費の重みも分かってるし、
120%のこと吸収してくよ。 ゲーム会社って頭が良くないと入れないんじゃないの?
>>358
その通り。あとコミュニケーションはマジで重要です。
「コミュニケーションは苦手だけど、自分の好きなことなら一人で集中して頑張れる!」
とか思って専門学校入るなら考え直した方が良いです。
最近のプランナー志望の人達は、中学・高校と論理的な文章を書くトレーニングをまともに
やってないのが多いので、高校卒業して直接バンタン入る場合は気をつけてください。
専門学校では意識しないとその辺のスキル身に付きません。 今学生のみなさん、入るまでの印象と実際入ってからの印象で違いはありましたか? 女少ない学科で諦めてたら男もイケるようになりましたかな 前の校舎の方が良かった…
パソコンに電源を入れたらパスワードを要求されて焦ったぞ! new学式行って来たけど、キャラ濃い奴らばかりでわろた
付いていけるかな… 入学して一年立ってようやく中古PC買った俺がいるんだから
現時点でも少なくとも俺よりは確実に前にいるよ... ここってバンタンゲームアカデミーとは別の学校なの? 1年次に3本もゲーム制作するんだな
もちろんこれは1人頭だよな?
全員で3本できましたの間違いじゃないよな?
>>370
・数あてゲーム
・ピンポン
・落ちモノパズル
で3本です。 >>373
まさか数当てゲームを作れるようになるのが一年の夏とかじゃないよなw
普通はプログラム初めて数日後にやるレベルだw >>371
なるほど、そう言うことか
確かに3本だけど・・・
危なく騙されるところだった >>371
これネタでしょ?
ゼロから始めても3ヶ月くらいで出来るでしょ
落ち物パズルは企画、グラまで含めればもっとかかるかもしれないが >>380
だから、ゲー専生徒のレベル舐めんなと言ってるだろ。
ロクに算数もできないようなばっかが集まった状態から
始めるんだぞ?
ちなみに、ピンポンが大きな壁になって、乗り越えられないやつが
結構出るw
もうすぐSTG作り始める時期だよって言われてるんだけど…
いつの人?少なくとも現役じゃないよね シューティングは1ヶ月目には始めてるようなもんだよ
まだペースが遅すぎると思う
就職したいなら授業の進みに合わせず独学でどんどん自習しなきゃ
周りの低レベルに合わせていてはダメだ 毎週呑み会とか、合宿が多かったり
べったりと先生の取り巻きになれるような人間じゃないと
脱落コース? 教務のYが嫌いで中退したけど紆余曲折あってカタカナの大手メーカーに就職した
ゲームグラフィック科だったけどなぜか企画で入った
はっきり言ってバンタンは学費にみあったものを得られないと思うよ
講師も自分の会社の売り上げ悪いからって小銭稼ぎに来てるのばっかだし
現役講師も先生としての教育を受けてないからできない学生を放置したりする
壊れたパソコンを3ヶ月も放置してたときは学生全員で呆れたわ ローリング内沢が講師してるなんて驚いた!
ファミ通を詳しく無いと知らないか…
講師としてどうなんだ? 会社辞めて春からグラフィック科に通おうと思ったけど
学費そんなに高いのか。 ここの学校は、美術の初心者(入学前に絵を一枚も描いた事が無い人)には、正直おすすめできないです。 この学校の授業内容は「進行スピードが速い」「時間数がかなり少ない」「講師が常駐しておらず、授業時間外の質問がやりにくい(一応可能)」 「基本的な知識・技術をかなり大まかに教え、少し練習させた後、作品制作させる→出来上がった作品に実践的なアドバイスをする」というものですので、基本的な知識・技術をじっくり学ぶべき初心者には不向きだと思います。 あと、今のところですが、教養科目(作品鑑賞・研究など)や図書室がありません(蔵書は古い本が少しあります)。広い視野や教養を身に付けるには、授業時間外に効率よく独学できる人でないと、 かなり厳しいと思います。 この学校は、基礎力の養成よりも、実践力の養成や就職サポートに力を入れている学校だと思われます。ですので、絵の基本的な知識・技術を一通り身につけてから入学した方が、学校の環境を上手く活用でき、良い結果を得やすいと思います。 以上に書き込んだ事は、バンタンゲームアカデミー(旧バンタン電脳ゲーム学院)に対する私の一意見ですが、いいかげんな事は述べていないつもりですので、この学校への進学を考えている人は参考にしてください。 ただ、学校スタッフは親切だし、講師は気さくで優秀な人が多いです。 http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=2139
「友人に専門学校生がいるが、そこで教わっている内容のレベルがあまりに低くて驚いた。非現実的だと思う」、 バンタンゲームアカデミー(旧バンタン電脳ゲーム学院)卒業
激ワラwww
体験授業くる奴のレベル低すぎてワラタ
在校生はこんなじゃなきゃいいが