よく考えてね。
まず講師はフリーの方。たまに会社経営してる方もいますが実体は社員もいなく
いても数人、仕事も薄く生きる術を探して講師になります。そういう方達ですから
コネなんてものはありません。ある位なら自分でやります。たまに受けきれなかっ
た仕事を学生にやらせるという事はありますがほとんど無償。貰えても数万円程
度と夢という期待値だけw。常勤の先生は熱心です。当たり前です。それが仕事
ですから。いかに学校に生徒を集めるかが一番の使命でもあります。学校といっ
ても企業です。学生はお金なのです。授業カリキュラムは干上がった講師が考えます。
干上がってる意味解ります?実力と運がないからです。そういう方でも学校のパンフレット
では200パーセント装飾して紹介します。もちろん嘘は書きません。
スクリプトを書いただけでもプログラマー。友人がしていた仕事をちょっと手伝っても過去の実績。
そんなもんです。求人は来ます。これが盲点。ゲーム会社は大企業なら新卒、中小な
ら中途採用もしてます。大企業は大学卒は当たり前。情報処理1級、美大、音大出が有利です。
よほどのことがないと専門はとりません。中小系企業は1年中募集しています。これは人手不足
というよりは良い人がいたら・・というスタンスなので学校経由だろうがネット経由だろうが関係あり
ません。その気になればお気に入りにゲーム会社LINK集を作って毎日訪問。募集がかかったら
応募してみるってことで問題ありません。さあ、よく考えましょう。高い入学金と授業料です。

私の言ってることは髪の毛程のデフォルメもありません。嘘だと思うなら反論して下さいませ。