>>1見て大学時代のバイト先にいたセンモン卒のフリーターバカ女の事思い出した。
そいつはデザイナーになるのが夢だと言ってデザイン系の専門学校行ってたと言っていた。
当時のバイト先は、某携帯コンテンツ配信会社のカスタマーサポートの部署だったが、
そいつはアバターとかデコメのデザインとかしたいとか言っていたけど、就職できずに
そこにバイトとして入ったけど、ここに居座っていればその内デザイン系の仕事に
就かせてくれるだろうなぁとか甘い考えとか抜かしてばかりだし、普段の会話も男と遊んだだの
ライブ行っただの、○○へ遊びに行ってきたとか遊んでばっか。
本当にデザイナー目指す気あんの?って内心ツッコんでいた。

> ここに居座っていればその内デザイン系の仕事に就かせてくれるだろうなぁ

どうせ面接の時に面接官に適当に吐かれた嘘だろ。俺が人事だったら、中高6年+センモン2年で
ぬるま湯に浸かり適当に過ごしてきて、他力本願で自分から動く努力もしない奴に
任せられるかっつーの。
それにデザインなら美大とか芸大って選択肢もあるしレベル的には大卒の方が上、大卒の
方が努力や実力的に評価できるし、センモン卒のフリーターなんかに仕事を回す訳がない。
あと、仮に外注とかしてたらどうすんの?外注してたらお前がここにいる意味(夢をかなえる)ないよね。
世間を甘く見てるし、考えも甘ったれた物だし、周りを見る視野も狭いしとにかくツッコミどころの多い女だった。