カードキャプターさくら 本スレ★40
>>640
苺鈴が魔女やってたアレ良かったな。
ノリノリでw
封印されたカードの方はどこの劇団だよっておもったけど スペースで昨年の印象に残った事が大川が羽生絵本、もこなが羽生絵本とデザイナーの対談
さくら最終回と言ったのが猫井といがらしってどんだけ大川ともこなはやる気無いんだよ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1703686074/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1703686074/306-n?v=pc
【enablerは】SASUKEを語ろう!69【したらばのゴミ】
全部前100次100最新50
0306名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW bfd5-jfmS [240f:e0:3af4:1:*])
2023/12/28(木) 19:44:56.72ID:60APWP300
各エリアの「最初の到達者」「クリアかリタイアかが最初の到達者と違った最初の選手」「クリアかリタイアかが最後の到達者と違った最後の選手」「最後の到達者」の表
http://or2.mobi/data/img/324931.png(2nd)
http://or2.mobi/data/img/324986.png(3rd) やっぱ機械周りが急に現代になってる時点でおかしいんだよ
さくらカード編からそんなに年月経ってないのになんで機械周りが現代っぽくなるんだよ
このあたりだけ時空が歪んでるけどカードがなんかしたのかって思う 神戸守は他のアニメの監督で忙しいからクリアガードの2期参加は厳しいね。神戸守の演出みたかったのに‥
スタッフ
原作:米澤穂信「春期限定いちごタルト事件」「夏期限定トロピカルパフェ事件」(創元推理文庫 刊)
監督:神戸守
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:斎藤敦史
音楽:小畑貴裕
アニメーション制作:ラパントラック >>645
コナンとかもガジェットだけがあの1年で常に最新になるから別に良いやと思ってるんだろ >>642
スペース聞いたらなんかさくらの最終回なのに秋穂は大丈夫だけど海渡は幸せに
なって欲しいってのがCLAMPの感想だったのが凄く残念
どこがさくらの話だからやねん 特別編はさすがにさくらメインだよね?
これも秋穂周りじゃ無いよね? >>640
作中キャラに奈緒子ちゃんの脚本本当に面白いよねみたいな事言わせてて、大川の自画自賛感が色々キツかったな 二頭身マスコット、掛け布団と敷布団、果てに百合作品を無理矢理男体化してなんでもかんでもホモに結びつけ嗜む
腐女子ですら全くといっていい程見なかった…
確かに作中数える程しか桃矢雪兎絡んでないけど
今どのコンテンツにいるんや >>652
桃雪とかスペースで今は雪兎は奈久留との方が仲良くね?wとか言ってるくらいだから
CLAMP本人すらどうでも良いと思ってそう
実際本編も雪兎と奈久留のが絡んでたしカラーも気合い入ってたよね ネタにはされるけどさ、そもそもさくらってノーマルの小さく以外そんな受けてたっけ?
アブノーマル人間関係で騒いでるのって大半外野な気が
クリア編は変態要素皆無に近いし >>651
奈緒子ちゃん今作は厨二病勃発な作品だや メガネさぁ、45話あたりで「短い劇じゃわかりづらい」って話してたと思うけど、逆に長過ぎて何が面白いのかよく分からなかった
実は完結の話が上がるまでもっと長くなる予定だったか?結局ズルズル終わる終わると引き伸ばしたが ていうか劇の脚本っていうかひたすらポエム喋ってるだけにしか見えなかった
話とか少しも分からんし >>654
CLAMPも歳いって作風とか性的嗜好とかが保守化したのかもな
別にそれはそれで構わないが、致命的なことにアブノーマルな性癖全開時代の方が作品としては >>659の続き(途中で誤送信しちゃったゴメン)
面白かったし、挑戦的な作品だったと思う
というかホリックも初期は本当に面白かったけど、その作風をツバサとかに持ち込んだ頃から、CLAMPの漫画は理解に苦しむ作品になってきたと思う
作中の登場キャラの不可解な行動に対する説明不足を分かる人だけ分かればいいじゃん的な作風(つーか誤魔化し)はXの頃からも一応あったけど、その時代ですらギリギリでも読者を突き放さない展開だったのに対し、今は本当に読者を突き放している(というか所々読者を見下している?)
未来が見えるのに成長しても全く母親としての自覚が最後までなかったリーリエとか、魔法教会の具体的な規模とその後の顛末とか、(改めてさくらの世界観に合わない連中だな)、あのさくらの世界観にこんな不穏要素登場させるなら一番適当に書いたらあかん部分やろ
ちょびっツでもまだまともな完結やぞ
いずれにせよXが中々再開されない理由も単にCLAMPの趣味に合わなくなってきただけかもな
それなら休載を出版社の都合なんて言い訳にしないでほしいし、出版社に対しても失礼な感じだわ
Xが再開されるならその酷評もまだ考え直すがね(汗) 時計の国のアリスっていう電波劇中劇あれアニメでやるんか?
禁忌の魔法が発動以外必要性皆無だったし、10分くらいで終わらせないと苦痛でしか無さそう しかも2つのアリス全くストーリーに関わらなかったしな
全カットでいいレベル
途中でプロット変更したのかな 秋穂ってなんだったんだ
歌うまい
桜に似てる(かわいい)
運動神経も良い(らしい)
こんなに盛られて出番も多いのに空っぽ(魔力の話ではない) 追記
作中でさくらに似てる(かわいい)って言われてるだけで絵的にはそれが伝わってこない >>664
チョコミントが好き
コンニャクが苦手(さくらと同じ)
海渡が好き
本名が秋桜(コスモス)
も追加で >>662
劇に入る前は冬服までにはいかないとか直前まで14巻完結とか
言っていたし、ホリックが本来去年の春再開予定だったことを
考えても劇終了後の話はプロット変更してないとおかしい
ていうか時計の国のアリスに関する伏線ほぼすべて投げ捨てたからな こんな面白くなる見込みのない駄作の続編をアニメにする意味あるんだろうか
グッズを売るために、無理矢理作るの?
さくらなら何でもいい勢や、旧声優なら何でもいい信者しか残らないやろ
あとぷよぷよクエストコラボもクリアカード編に侵略されてて不快 ぷよクエに限らずだけどさ、クリアカード編って銘打ってる割に秋穂や海渡じゃ無くて
知世や苺鈴、月がなぜかメインキャラ扱いになってるのが意味不明
ならクロウカード編かさくらカード編で良くね? 他の作品って◯◯編ってついたらその章のメインキャラピックアップするはずなのに
この作品はなぜか今作はモブの旧作キャラばっかり使われるのは使ってる側も
クリア編自体には一切需要が無いって思われてるって事だよな 海渡秋穂モモが他業者セレクトだと使われない事作者は虚しくならないんかね
寒中見舞いも龍の体の時の海渡描いて作者だけは海渡が大人気キャラみたいな扱いしているけど >>669
知世もユエも、クリアではモブになってるのに、こういう時だけ優先的にコラボするから不快
あと、キャラデザや色彩もクリアになってるから魅力を感じない
さくらとか小狼とか、新規絵は戦闘服で強化カードなのに、全然表情が凛々しくないし クリアカード編なのにコラボやグッズは知世や月も良く出してるけどぶっちゃけ詐欺だよね
コラボってお互いに良い影響あるのが目的なのにコラボやってキャラが懐かしかったり
新しく興味持ったりする人がクリアカード編読んでみるかと思って読んだらほぼモブで、
全然知らない別のキャラばかり出しゃばってますとかになるわけだから
素直にクロウカード編かさくらカード編でコラボすれば良いのに >さくらなら何でもいい勢や、旧声優なら何でもいい信者しか残らないやろ
少なくとも作者はそう望んでるんだろ
エロキモヲタの慰みものになるよりましだと思ってるんじゃね 小狼とか雑魚過ぎなんだけど、作者は何か恨みでもあるのか? 正直どーすんだよアニメ。
あれまんまやるのか?旧作ファンには速攻で切られ、新規さんは首かしげながらも中盤までは見るけど
途中で呆れて離脱か、完走したあと酷評されるしか無いような…
一部のグッズファンとか本当にいるのか?本当に爆死の予感しかしないんだが。 ここの書き込みだってごっそり消されたじゃねーか
くせえよ 1番キッツイのが劇中劇パートだよな
セリフ電波過ぎるし意味無いし海渡にひたすらやられっぱであれに数話費やすんだろうか?
文化祭パートは全カットで目当てのカードが出たから魔法発動しましただけにした方が絶対良い つまらなくてアニメも始まった当初に見てすぐ切ってるから誰も見てないかと思った
アニメのヌルヌル作画エンディングはあの短い間に解釈違いが多すぎてトラウマ
よく動く割にキャラに合ってない変な仕草
知世ちゃんがお嬢様じゃなくてしまむらオタク中学生みたいに見える(レギンスがオタクくさいのかも)
ケロちゃんがさくらのプリン盗み食いしておきながらお腹いっぱいで結構残したまま寝てる まあ実際当時実況や配信サイトの再生数の落ちっぷりは酷かった
最終回は意味不明だったし あんだけ時計の国のアリスやら2人のアリスやら長々と伏線引いてほぼブン投げで終わったからなあ
誰得なさくらと秋穂の双子設定にされただけ
しかも記憶取り戻した後も秋穂の部屋は残しておくとか気持ち悪いオチ付きだし さくらと似てるより対照的なキャラの方が人気出たかもね。例えばメイリンちゃんみたいな子 秋穂はクールビューティーがよかった
誰にも心開かないけど、海渡とさくらだけにはデレるみたいな >>682
正直お互い似てる似てるって散々言ってる相手に出会う度に可愛いだのなんだの言い合ってるからなあ リアルでそれ言い合ってる人達がいたら痛々しいな
でも中学生なら黒歴史になりそうだけどいそう リアルでもそうだけどアニメでも痛々しかった
お互い出会う度に褒め合いする姿は結構色んな所で突っ込まれてたし >>679
なんか目が気持ち悪かった
>>683
自分は某ゲームみたいに最初は棘があるけど関わっていく中でかけがえのない絆になってしまって自分に科せられた役割の中で苦悩するのが好物です このタイミングで高橋久美子のイラスト集発売ってなんなんだろうな
濱田のクリア編はそういうの出てない(アニメ本は最初のスターターブックくらい?)から需要無いって思われてんのかね? さくらさん可愛いです!
秋穂ちゃん可愛いよ!
私達って似てるよね!
知世他一同(今後はやんわりと距離とるか) >>672
的を得てある。色彩がダメ。明るすぎるのと、キャラの表情が単一で薄っぺらい。
最近話題の薬屋のひとりごととか色彩が良くて、キャラの表情が豊かだと感じた。クリアガード編はビビッドカラーをなんとかして欲しい >>672
今の最終巻カウントダウンも旧キャラ中心っぽくして詐欺ってるよな
実際は旧キャラはほぼモブで小狼すらただの雑魚キャラ化してるんだけど 知世っていとこなんだね。まだ中学生だし毎日べったり一緒にいて仲拗れても会わなきゃだから大変そうだな。リアルなら連む友達変わってもおかしくないし。だからさくらが秋穂と連んで知世空気もわりと普通に受け入れてた ボブ・サップが出たり雄カプモンのポッチャマが篠崎咲世子のマンコをバニースーツの黒レオタードの股間と黒タイツの股間と柄の無い白パンツの股間ごと嘴でつついたりするドラゴンボールとキン肉マンとサザエさんとドラえもんとクレヨンしんちゃんと仮面ライダーと仮面ライダーV3と仮面ライダーXとこち亀とウルトラマンエースと人造人間キカイダーとデスノートとコードギアス反逆のルルーシュとアンパンマンとマリオとびんたがコラボするドラゴンボールヒーローズと言うカラーアニメを古いクランプタッチで描いてほしい >>695
確かにw 知世どのろか守護者のケロ、ユエでさえ空気なのは酷いと思った カウントダウンの絵だけ見ると月の出番めちゃあるように見えるよな
実際は海渡と秋穂中心なんだけど逆にカウントダウンはそいつらあまりいないし >>704
知世空気も酷いだろ
作品の最大の売りって毎回変わるバトコスなのに知世空気なおかげでバトコスの出番も
ほとんど無くなってたし クリアって「これ可愛い」と思えるようなバトルコスチュームもなかったな
中学生だからって、変に大人っぽくしすぎなような クロウ編のときは制服を含めてかわいいコスチュームが豊富
さすが女性作家さんだと尊敬してたんだけどなあ
続編とくればさぞかし とwktkしてた のに
クロウ編のようなオーラがまったく感じられない もこなのファッションデザインセンスも劣化したんだろうな
おばあちゃんだし セーラームーンの武内直子は、CHANELとコラボしたイラスト描いたり、未だにオシャレなのに… >>708
小学校時代の制服可愛かったよね
クロウさくらカード編当時、さくら見て制服があって制服可愛い学校に憧れてたわ
他にもバトン部に入りたいと思ったし、さくらのローラースケート登校に憧れたりしたんだけどねぇ… 中学の制服は安易すぎる
そこはccさくららしくもうひとひねりふたひねりしなきゃ
ヲタがファッション語るな
とか叱られそうだけどw >>712
可愛いキャラには可愛い服を着させてあげたいと思うのは自然な感性だよ >>707
ていうか装飾が華美になり過ぎてレイヤーやSNSの二次創作意識し過ぎ
旧作は子供でもお絵描きしやすそうなシンプルさも良かったと思うのに 確かに制服いまいちだね。高校生ならまだしも中学ならまだ多少珍しいデザインにしてもいいでしょ 制服はさくらカード編最終回から変えるわけにもいかないのでは
個人的には制服私服バトルコスチュームよりチアリーディング衣装が複数回出てくる割にあまり好みじゃなかったな クリア編二期原作そのまんまお出し確定なん?
中盤もそのままか
テンポ整理しないとあそこから演劇までかなりグダるぞ >>717
シナリオ全とっかえしないかぎり爆死確定だよ。 ずっと愛着のあったコンテンツに、いきなり仕様の違う続編がぶち込まれて「これがさくらの新しい形です。変更は効きません」されたらなぁ
旧作の面影を探そうと深入りするたびコレジャナイ感情にぶつからなければいけない
もう触れない方がいいんじゃないか? いじっても根本的にストーリーが破損してるからな
ウンコ味のカレーが、ションベン味のカレーになるくらいしか変わらない
秋穂と海渡中心の話とか興味ないし、もう一度見たいと思わない そもそもなんで急にカードキャプターさくらに不思議の国のアリス要素ぶっ込んできたんだ?
脈略なくて戸惑った
あきほの母ちゃんと撫子学生時代仲良しとかも後付けだし知世の母ちゃんどうした? 仲良かったというか一瞬だけ友達だった他人だよね
知世はさくらと血縁なんだけどw
秋穂って何… CLAMPが「エリオルや小狼も初め叩かれたから、海渡や秋穂も同じように好きになってもらえるはず」みたいなこと言ってたみたいだけど、
小狼と違って、敵意剥き出しでカードを巡るライバルだった人が、ヒロインに好意持つようになって協力してくれるようになるギャップとかもなく、
海渡はただ自己中に時間を巻き戻して読者を不快にさせる、秋穂はただのいい子ちゃんだったから魅力もなにもない >海渡や秋穂も同じように好きになってもらえるはず
信者は海渡も秋穂も大絶賛してるんだろ?
作者はそれじゃ不満なのか? 大絶賛されてるはずなのに、クリアのコラボグッズは海渡や秋穂よりも、冷遇されてる知世、ユエが優先的にグッズ化されてるっていうね
コラボ元も、本当はクリアキャラに需要がないこと分かってるってことだよね ユエも桃矢もクリアの絵柄から、顔が丸くなってイケメン度が下がってるのがな
学園ハンサムが長いアゴネタにしたから敏感になってんだろうけど、昔の少女漫画って大抵どこもああいうアゴの長さだったしな エリオルも小狼もさくらより出しゃばったりさくらそっちのけで話の中心になってないしなぁ
さくらの世界乗っ取って秋穂と海渡物語やってるのが嫌われてる要因だろ
本当に昔のさくらのシナリオ書いてる人同一人物なんか?ここまで血迷ってんの見ると悲しくなるね さくらタソのお股にはもう毛が生えているのかな?
おじさんのおちんちんには全然毛が生えていないんだよ? >>721
CLAMPが不思議の国のアリス好きってだけだと思う
何も活かされて無いからさくらでやる必要あったのか謎だけど
カードもアリス要素全然無い旧作の焼き直しみたいなカード多いし明らかに思い付きで描いた続編擬きだよね >>730
それだけの理由なんか薄っぺらいなぁ
同人出身の悪い所でたな自分の好きな物ばっかり書くとか
戦国武将ブームの時に戦国物出したり分かりやすすぎて引いたもん
ウマ娘の絵も書いてたりなんだかなぁ ウマ娘は絶対別に好きじゃ無いと思うよ
星海社の太田から見るように勧められたらしいしその後アンソロの表紙描いたからな
あれ終わったらそれまで騒いでいたのが嘘みたく何も言わなくなったし 漫画描かれるかと思ってヒヤヒヤしたよ
表紙だけなのが幸いと取るか、ほんの少しでも関わってしまった取るか…結局twitter上で割れ外人に画像提供して終わったような
そんな事よりはよX描いてやれよ
さくらはもう関わらんでいいから Xはなぁ書く気ないでしょ
豹変しちゃったとはいえやりたい放題やって人も街も壊しまくった封真が正気に戻っても和解できる気がしないし
良かったね!めでたしめでたしではさすがに無理無理カタツムリ
神威か封真どっちかが死んでバッドエンドしか思いつかない >>732
ウマは太田に勧められた後もいがらし?以外にゲームやって無いってぶっちゃけてたからなあ
女キャラだらけのゲームなんて興味無いでしょ >>737
スペースで言ってたけどゲームは動画見るだけっぽいからやらないと思う…
仮にもクリエイターがそんな事言って良いんか?って感じだけど…