カードキャプターさくら 本スレ★40
>>544
ていうか当初の予定みたく読み切りで良かったんじゃないかな?
それか1年くらいの短期連載か
何をもって7年半も連載したんだかさっぱり分からない 版権ビジネスを展開できる
と欲をこいたやつが横槍いれたんじゃね >>552
ユニクロのインタビューで担当編集は打ち合わせもしない、グッズや付録の話だけって言ってたよ
まあ実際ちゃんと打ち合わせしていたら最終巻詐欺2回もしないと思う
しかも誰がどう見ても間に合わない状態で 時計の国のアリスとか2人のアリスとか全く必要無かったよね
やる事他に幾らでもあるのにさくらと小狼が演劇頑張るとかやり始めたのも意味分からない
ただCLAMPが好きな舞台とふしぎの国のアリスネタをやりたかっただけに見える クリアカード編の次回作は主人公をさくらの娘か姪にして欲しい
旧作から引き続き登場のキャラクターは年齢を1999年時点から現実通りに上げてCVを「旧作でCVが女性だった男性」を除き旧作から変更なし(旧作でCVが女性だった男性キャラクターのCVを男性声優に変更)で、主人公がさくらの娘の場合は父が小狼で母がさくら、姪の場合は父が桃矢で母が知世でさくらが父方の叔母で(さくら・知世が義姉妹になって)さくらの実家に同居ということで >>556
桃矢と知世は親戚関係じゃなかったけ?結婚できるの? なんか最近なかよしは昔の作品のキャラクターを安売りしてない? 小学生のままの方がよかったかもね。中学生にすると可愛い要素が控えめになる。実際さくら自身がはにゃーん封印する意志があったし そうは言うけどさ、絵的にはむしろ旧作より幼くなってて
偶に幼稚園児にしか見えないコマとかあったわ 海渡は最後まで感謝も謝罪もしないで良い感じに去っていくとかだし全く好きになれなかった CLAMPって他にシナリオ考えていた人がいたけれどその人がやめたかどっかいってしまって話もなにもかも劣化したんじゃないのかこりゃ… なんかCLAMPの描いたカードキャプターさくらって感じなんだよな
余所さまの作品を借りてやっている感じ
歳で劣化したのもあるがなんか昔と違うというか… さくらの時はすでに今の4人体制だったし辞めた人云々は関係無い
ただ旧作さくらはそもそもレイアースの反省からもっとなかよしに合わせてシンプルな話に
しようと思って描いた作品だったのと、アニメの特にクロウカード編は他者と連名で脚本書いていたのが
結局大きかった気がする
あと極めつけはホリック
あれで完全にセリフを小難しく意味深にしておけば良いだろって感じになったと思う
さくらの新作描くならホリック前が最後のチャンスだった xxxHOLiC前だと、連載終わってまだ2.3年だよね?
カードキャプターさくらが2000年春に終了
xxxHOLiCとツバサが連載開始が2003年だったから続編書くにしてもやっぱり早くても10年は期間あけたと思う そもそも当時は続編描く予定なんて無かっただろうし
描く事無いから続編は無いって今まで言ってきたわけで実際クリアカード編読んでも
さくらとして描く事は何も無いからか完全に新キャラの話になっていた
BLOOD-CやGATE7が上手くいかなかった所に旧作商法を始めつつあったなかよしと利害が
一致して続編に手を出したって感じだったんでしょう さくらの話じゃなかったね本当
なかよしで連載してるんたからまた理由つけてカードキャプターしてた方が良かった リブートするなら、さくらと小狼の娘主人公でよかったんじゃね 旧作アニメが神だったな。作画崩壊は気になったけど。雪兎がガチムキだったり煎餅にしか見えない梨香ちゃんのクッキーとか >>570
話の薄さはともかく最初のうちはまだ適当に理由つけてカード集めしていたけど、
海渡が出張り始めたあたりから新キャラ中心のストーリーになっていっか ツバサでのやらかしがCLAMP終わりの始まりのような気がする
マガジンで連載していたけれど意味不明だったな 小学生のまま新しい優しいボスが現れるスタイルでもよかったんじゃないかね >>571
そもそも最初は読み切りって触れ込みだったはずだけどね
なかよしに色々頼まれて連載にしたんだろうけど、作品の随所から
何も考えずに連載したんだなってのが分かるよなあ ぶっちゃけ海渡描きたかっただけな気がするし、優しいボスとか
今のCLAMPには無理では?
なんなら優しい世界とかでもなくなってるし 優しいか?
秋穂が魔道具になったのは海渡の一言がきっかけだしその自分の失敗を挽回するために
なんの関係もない力の強いさくらに嫌がらせして欲しいカードが出るまでガチャしてただけ 謝罪も感謝もしないとは思わなかった
そして嫌がらせしかされてなかったのに普通に海渡と喋ってるメンツ… バンダイチャンネルの、無料で、見放題だよ
https://www.b-ch.com/
これは、おこずかいだよ
金融証書だ
<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fmasa.parupatino%2Fposts%2Fpfbid0Z99LeAfw7r5x9wawjB17TvzhqZzBYphUapNHukBHMjRaR8GQz789UHheL644UzwAl&show_text=true&width=500" width="500" height="303" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowfullscreen="true" allow="autoplay; clipboard-write; encrypted-media; picture-in-picture; web-share"></iframe>
広めろ 何も物語性とかいらん
さくらタソの着替え現場覗いたりスカートめくるVRゲームでいい >>566
CLAMPが年取りすぎて中学生の学生生活をこれっぽっちも描こうとしなかった
時点でもうあの頃のさくらの再現は無理なんだと思う
日常会話やイベントが普段のCLAMPのスペースやポッドキャストの話
(飯や2.5次元舞台のオタ活)とまるっきり同じだし
昔は運動会や臨海学校とか色々行事に参加したりしていたのに 500枚
おこずかい
1000000枚だしてください
お金だよ金融証書だ
<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fmasa.parupatino%2Fposts%2Fpfbid0Z99LeAfw7r5x9wawjB17TvzhqZzBYphUapNHukBHMjRaR8GQz789UHheL644UzwAl&show_text=true&width=500" width="500" height="303" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowfullscreen="true" allow="autoplay; clipboard-write; encrypted-media; picture-in-picture; web-share"></iframe>
広めろ チョコミントやコンニャク好き嫌いか、飯作って食うか、褒め合うかの3択
クリアは老人ホームみたいな日常話ばかり
クロウ・さくらカードの頃は、運動会、学芸会、お兄ちゃんの文化祭、プールに行ったり、町内会のイベントに参加したり舞台が多彩だったのに、進級して何で人脈が退化してんだよ… ピクニックみたいな事しても会話が卵焼き美味しい以上の話しないし
どんだけ会話のレパートリー少ないんだよ 萌え絵に近くなったからかホワホワ会話のあざとさが鬱陶しくて駄目だったな
そもそも小学生時代の時はあんな中身のない会話してなかった気がする 最近の公式絵でよくある小学生時代のさくらにクリア編のデザインを当てはめるの好きじゃない
旧作のコスチュームにクリア顔は合わない
旧作の版権絵とか再利用してるのになんなんだろ このタイミングで高橋久美子さんのイラスト集が発売されるのがなんとも… 新作は主人公をさくらの娘か姪にして欲しい。旧作から引き続き登場のキャラクターは年齢を1999年時点から現実通りに上げてCVを「旧作でCVが女性だった男性」を除き旧作から変更なし(旧作でCVが女性だった男性キャラクターのCVを男性声優に変更)で、主人公がさくらの娘の場合は父が小狼で母がさくら、姪の場合は父が桃矢で母が知世でさくらが父方の叔母で(さくら・知世が義姉妹になって)さくらの実家に同居ということで カードキャプターさくらに出てる女性のチャイナドレスの下の白カンフーパンツ股間が見えてる色イラストを古いクランプタッチで描いてほしい ペクシブに上がってるAI絵、原典寄りとマスピ顔の二極になりつつあるな フリマやらでグッズ探してる時にCCさくらのAIイラストの何かが大量に混ざっててマジで邪魔
普通に有害だから規制して欲しい 明確に"著作権侵害"だとされなきゃなあ
AIでやなことと云えば版権キャラ混ぜこぜでポン出ししたのをオリキャラと言い張り稼ごうとする奴もいる ネトフリはすぐアニメ配信を停止しようとするのでNGだ。DアニかHulu、U-Nextにしなさい。
わたてんとか叛逆とかすぐ配信停止するからなぁ 正直、クリアカード編はどこを見て楽しめばいいか分からない
日常モノとして見るにはシリアスが余計だし、シリアスモノとして見るには登場人物に真剣味が無いし演劇はテンポが悪いし中途半端に続いちゃうし >>603
秋穂ことコスモスと、海渡でんほれ
それしか楽しめる要素はない 秋穂と海渡の物語というが、
その秋穂と海渡すらもろくに掘り下げられて無いよね
「海渡はいつの間に秋穂を好きになったの?お前が好きなのはリーリエだろ?」ってなるから、クライマックスの展開、読者を置いてけぼり
秋穂も秋穂で「実は私の本名はコスモスです」って意味わからん セリフの吹き出しってあんなに大きかったっけ?
クロウカードとかさくらカードの時はもっと描き込み細かかった記憶があるんだが
作品全体から疲れを感じる 一応は完結したんだし、CLAMPはもうさくらから手を引いた方がいい気がする
何しても炎上するだろうし、ファン側にとっても満足な出来のカードキャプターさくらが供給される保証はないでしょ しゅごキャラ続編がクリアカードの後釜なんだろうけど、同じ轍を踏まないで欲しい >>608
ぴちぴちピッチの続編が話題にすらならない虚無になってるし、しゅごキャラ続編も同じ道辿りそう >>605
ツバホリからの逆輸入の真名って余計な設定だよな
魔術関係者のほとんどが偽名名乗ってるって事になるし
さくらの世界には合わない 真名ってツバサホリックからの逆輸入だったのかよ…
ツバサホリック見てない人からしてみれば困惑でしかない
これはさくらであって、ツバサホリックの続編でも派生作品でもねーよ
まあクリアがツバサホリックの派生作品ですって言われてた納得するけど >>610
さくらはともかくエリオルと小狼辺りが偽名名乗って無いのがおかしくなるからなあ
今更小狼がさくらに本名打ち明けるのもおかしいし もうさくらの継ぎ足しはお腹いっぱいだ
新しいカード出来てもそのまま入手でしょ
単調な会話にも飽きた 秋穂に何の魅力も見いだせなかった
母ちゃんと一瞬友達だった女の娘なのに何故かさくらとそっくりで似てると言われ続け改変後の世界ではさくらの妹になり他人の家庭へ侵食するというホラー展開
全てお膳立てしてもらって好きな男(秋穂じゃなくて秋穂の母ちゃんに執着してる迷惑男)と旅立って行った
なんなんだ?何の話? ワンピースのくまとボニーのストーリーと比較すると雲泥の差だな リーリエの娘で、チョコミントと海渡好きなこんにゃく嫌いの良い子ちゃん
秋穂の人物像二行だけで事足りるもんね >>614
カード集めに飽きてるのは良く分かる
途中からは全然集めなくなってて起きたら新しいカードが出来てたみたいな展開になっていったし >>604
片方癖がなさすぎ、もう片方周りくどすぎ
双方魅力なさすぎ、ついでに言うと男女カプにあんま興味ない
キャラより話に視点がよっちゃう ぶっちゃけCLAMPからして秋穂と海渡のカップリングよかリーリエと海渡のカップリングのが好きそうだった 古いクランプタッチのカードキャプターさくらのカラーアニメで雄カプモンのポッチャマが桜のマンコをチャイナドレスの下の赤カンフーパンツの股間と柄の白パンツの股間ごと嘴でつつくシーンを作ってほしい 秋穂はなぜかさくらとの組み合わせの方が強調されていたからな
おかげでなぜか小狼よりも秋穂を気にかけるさくらみたいになって意味不明だった >>612
なかよし側は続編描いて欲しくて未練がましく最終回じゃ無くて80話って事にしたんだろうが、
もうCLAMPにあの頃のさくらは描けないのが分かったから描かない方が良いと思うわ これが れいわ のccさくらです(ドヤア
とかいって
プリキュアみたいに登場人物総入れ替えするくらい
派手にやらかすぞw これ…マジでアニメ化すんの?
どう面白くまとめるか、スタッフ腕の見せ所だな。
絶対無理っぽいけどw 心配しなくても、さくらなら何でもいい、声優が一緒なら何でもいい信者が持ち上げるでしょ
正に信者という言葉が相応しい >>626
脚本に別の人も入るならまだ可能性あるけど大川オンリーなら無理だな
にしてもカウントダウンしてるけど大概が意味無かったシーンばかりなんがね 仮にシナリオ良くしても、ウンコ味のカレーから、ションベン味のカレー程度にしか変わらないと思う
根本的なストーリーが面白くないもん
海渡と秋穂いらない さくらと小狼が一緒にいるシーンも特に面白くなかったからな… >>629
土台がゴミならマッドハウスの作画力も特に要らないかな…リソースは他の作品に当ててもらって
中盤ほとんど喋りだから静止画に口パクで足りるような内容だし >>630
正直クロウカード編の方がまだお互い遠慮無くて距離近いように見えるのが…… >>591
ピクニックも普段から学校でシート敷いて友達とお弁当食べてるから
何が変わるのかっていう……
ていうかシート敷いて友達とお弁当パートが毎回あるのってさくらじゃなくて
ホリックなんだよね 飯作って食うか、褒め合うかのどっちかしかないからなクリアカードの日常
本当隠居した老人ホームみたいな会話 クロウさくらカードの頃のさくらたちは、プールや夏祭りに行ったり、劇や文化祭や運動会、街のイベントに参加したりしてたのにな
老人ホームCLAMPが舞台のイベントの偵察に行くの面倒がったのかな 舞台は好きっぽいし年中行ってそうだけどなんか衣装やイケメン見たいだけで内容はどうでも良さげ
作中の劇も子供の文化祭感欠片も無かったし あのなんか大きなセットって2.5次元の舞台のセットって感じだよね
眠れる森の美女の時の方が生徒が頑張ってる感があって良かったな
まあ時計の国のアリスが散々焦らしてイミフだったのもあるけど >>632
確かに、クロウカード編のさくらと小狼の関係が一番面白かった 時計のアリス普通に観客側も衣装は凄いけど内容意味不だしつまんねって思ってそう。昔の劇の方が面白いよ >>640
苺鈴が魔女やってたアレ良かったな。
ノリノリでw
封印されたカードの方はどこの劇団だよっておもったけど スペースで昨年の印象に残った事が大川が羽生絵本、もこなが羽生絵本とデザイナーの対談
さくら最終回と言ったのが猫井といがらしってどんだけ大川ともこなはやる気無いんだよ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1703686074/?v=pc
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tv/1703686074/306-n?v=pc
【enablerは】SASUKEを語ろう!69【したらばのゴミ】
全部前100次100最新50
0306名無しでいいとも!@放送中は実況板で (ワッチョイW bfd5-jfmS [240f:e0:3af4:1:*])
2023/12/28(木) 19:44:56.72ID:60APWP300
各エリアの「最初の到達者」「クリアかリタイアかが最初の到達者と違った最初の選手」「クリアかリタイアかが最後の到達者と違った最後の選手」「最後の到達者」の表
http://or2.mobi/data/img/324931.png(2nd)
http://or2.mobi/data/img/324986.png(3rd) やっぱ機械周りが急に現代になってる時点でおかしいんだよ
さくらカード編からそんなに年月経ってないのになんで機械周りが現代っぽくなるんだよ
このあたりだけ時空が歪んでるけどカードがなんかしたのかって思う 神戸守は他のアニメの監督で忙しいからクリアガードの2期参加は厳しいね。神戸守の演出みたかったのに‥
スタッフ
原作:米澤穂信「春期限定いちごタルト事件」「夏期限定トロピカルパフェ事件」(創元推理文庫 刊)
監督:神戸守
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:斎藤敦史
音楽:小畑貴裕
アニメーション制作:ラパントラック >>645
コナンとかもガジェットだけがあの1年で常に最新になるから別に良いやと思ってるんだろ >>642
スペース聞いたらなんかさくらの最終回なのに秋穂は大丈夫だけど海渡は幸せに
なって欲しいってのがCLAMPの感想だったのが凄く残念
どこがさくらの話だからやねん