カードキャプターさくら 本スレ★40
>>270
二次創作かなんかでこういう顔ある
目つきが変われば「さくらに似せたような何か」になるんだよなぁ >>270
二次創作かなんかでこういう顔ある
目つきが変われば「さくらに似せたような何か」になるんだよなぁ あれだけコロッケだのチョコミントだの、時間戻してどうでもいいことずっと何年もやって来たのに、最後になって今更「最終巻何度も延長します〜」とか情けない
完全に「続編なんてなかった」のテンプレ的な作品だよ。クリアカード編は 私情で読者や関係者振り回しすぎ
武内直子よりやばいんじゃね 武内直子嬢肝煎りの迷作セーラームーンクリスタルよりさくらクリアカード編がまさかグダグダになるとはおもわなかった
あっちは一応映画でちゃんときれいに完結したよ…
CLAMPはレイアースのころのテンポのよさはもう無いんだろうな
光ちゃん海ちゃん風ちゃんはホントによかった 先々のストーリーとオチが決まってないから時間稼ぎ、水増し目的だったんだろうな
チョコミントとか造るだけで使わないカードとか セーラームーンのリメイクはキャラデザを当時アニメの人にして、セーラームーンとタキシード仮面の結婚式をやって、なんだかんだ綺麗に完結した
さくらのクリアカード編も、せめて当時の高橋久美子さん呼び戻せよ。
マッドハウスからボンズに行ったからもう無理なのか? https://www.sakuramechocolate.com/entry/history-chocolate-mint#:~:text=%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E8%B5%B7%E6%BA%90%E3%81%A8,%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82
ミントフレーバーのチョコレートを最初に販売したメーカーについてはわかりませんが、調べた中で最も古いのが1931年イギリスのメーカーであるベンディックスでした。
外国ではチョコミントは夏のイメージはなく通年商品です。
なお、チョコミント味に関してはさらに歴史をさかのぼることができ、グラスホッパーというカクテルが1900年から1920年代の間に誕生します。
このように、当初、チョコミントはアイス以外で展開されており、逆にアイスは後発組です。
1945年にアメリカの南カリフォルニアでサーティワンアイスクリームの前身であるパスキン・ロビンソンがオープンし、チョコミントはその時から、メニューにありました。
これが世界最初のアイスとしてのチョコミントではないかとされています。
ただ、個人的に1920年代にチョコミントのお酒、1930年代にミントチョコがあるわけですから、もっと古いものもありそうな気もしますが、これ以上はわかりません。 CLAMPって関係者や読者さんたちを奴隷だと思ってんじゃないかな
Bなんでしょ? >>273
ずっと間に合わないとか進むの遅すぎとか言われてたのにな
去年のダ・ヴィンチのインタビュー見ても大川は読者から進むの遅いと
言われていた事は把握していたらしいのに
編集も打ち合わせくらいはしろや ていうか漫画でこれだけgdgdになってて話数決まってるアニメの
脚本、シリーズ構成とか本当に出来るのかね? 多分ロクに考えて無かったであろう大量の伏線()をなんとか都合つけようとして迷走してるのがね
回収する時に間に合わないってのを何回も経験している癖に年々酷くなるし学習しないのかと 大川はアニメ2期の脚本降りろ!!
オリジナルで無印みたいに知世ちゃんとの絡みや学校のイベントを増やして欲しい 昔は有能な協力者たちがいろいろとCLAMPたちに支援したり助言したりしていたのだろう
聖りいざとかCLAMPから抜け出したりしているメンバーもいるしそれで愛想がついた協力者たちもいたにちがいない
畑正憲のRexの漫画版を描いていたころはここまで悲惨な老後になるなんて思ってなかっただろうし 安達祐実主演の超大作Rexの漫画版を任されるなんて角川春樹とはどんな関係だったんだろうな
というか角川書店がだいぶCLAMPをプッシュしている感じだった
CLAMPは兄貴と弟のどちらにかわいがられていたんだろうか 巻末まで読んで「ああ面白かった!次の巻買おうかなぁ」とあんま思わないなら離れてよい
買いたい人が買うものであって義務ではないよな
さくらの物語かどうかは読者が決めるとするよ 巻末まで読んで「ああ面白かった!次の巻買おうかなぁ」とあんま思わないなら離れてよい
買いたい人が買うものであって義務ではないよな
さくらの物語かどうかは読者が決めるとするよ 大川は必死にこれはさくらの物語ですアピールしてるけどなんかなあ
最後だけ(よく分からない物相手だろうが)無双させれば主人公だと思ってそうなんだけど
この問題をさくらが解決したからって何のカタルシスも無いよね? まあ旧キャラが新キャラに都合よく利用されてるだけだったのに
最後だけそれっぽいこと見せられても読者はそうは思わないんだよねおそらくてか絶対と言い切れる 状況的には結局今も新キャラが旧キャラを都合よく利用しているだけでしか無いしな
利用する側が海渡からリーリエとモモに変わっただけで
大川はさくらが選択したからさくらの物語って言ってるけど、
最後まで他人の意思ありきでしか行動していないんだよね
自分で選んで行動しているのは良くも悪くも海渡の方だから、大川も根底としては
海渡の物語として見てるんだと思うよ >>289
別にさくらが解決しなきゃいけない問題とかじゃ無いからね
ていうかそれこそ秋穂と海渡が解決しないと精神的にも何の意味も無いんでは?
そもそもただ迷惑かけられていた大して繋がりの無い相手を何の葛藤も無く助けましょうとかさ >>282
結局本の中に入った時の約束とかなんだったんだろうね
桃矢の能力とか必要あったのかな?
1番意味不明だったのは小狼母の良く分からん術
ただ小狼母を出すためだけに無理矢理理由付けただけだろ >>277
シティハンターはサンライズだけど高橋さんキャラデザやってるんだよなあ…… 二期(仮)必ずやれるとは限らないけどさぁ、原作通りだったらやだなぁ
話は今年分までほぼ脱線状態、カード入手が雑、対して話動かないまま24話は冗談ではない
いやもういいか 二期(仮)必ずやれるとは限らないけどさぁ、原作通りだったらやだなぁ
話は今年分までほぼ脱線状態、カード入手が雑、対して話動かないまま24話は冗談ではない
いやもういいか >>289
別にさくらが努力したわけでも無いし恒例の魔力が強くなってる()も
何も響いてこないんだよね
助ける相手もロクに関わり合いの無いキャラだしそんなの普段の
事件と何か違いあるんか?っていう >>292
さくらが一族にも協会にも本にも関係無さ過ぎるわ
リーリエが海渡母で秋穂に助けを求めるなら構図的にすっきりしたのに、
なぜかさくらに頼んだ事で自分の娘より他人の子供をただ昔友達だっただけの無関係な他人の友人の娘に
助けを求めるっていう意味不明な状況が発生してしまったよな ストーリー的にも意味分からないしな
魔力が無い事で迫害された事が原因なのに結局才能だけで魔力最強キャラが
全て解決したら魔力至上主義を肯定すんのと変わらなくね? クリアカードがほとんどあの本の魔法発動の対価として消えたけど
さくらの手元にさくらカードに返ってくるならクリアカード何枚か小狼にあげても良かったじゃん 面白くない原作を面白くしたアニメってあるの?原作くそつまらないのにアニメが名作の作品 唯一マシな事とすればアニメはこれで終わりだろうし話数も決まってるから確実に原作よかテンポは早い事くらい
なんなら間の時間巻き戻しと本の中の寒い劇中劇は丸々カットで良い >>292
散々言われとるけど海渡、リーリエ、秋穂父が最初から身内をなんとかすれば良かっただけの話
協会や一族に対して能力ありながら何もロクにアクションを起こさないけどなぜか設定上だと
それらの魔術師より能力上で無関係なさくら達にチョッカイかける謎ストーリーになってるし さくらの家族に守ってもらうとかも謎だしな
なら普通に頼んだ方が後腐れ無いしさくら達も事情知って協力して貰った方がより対処出来るだろうに
今のままだったら子供の頃ならともかく成長して一人暮らし始めたり普通の家庭に嫁いだら意味無くなるだろ
木之本家が家族全員ずっとあの家で暮らすなんて可能性のが低いんだしな セーラームーンは続編作れそうな結末だったけれどね
さくらは最近サンリオやしまむらとコラボしているが売上には繋がっているのだろうか CLAMPって銀河英雄伝説の作者みたいになってきてないか?
なんでこんなグダグダなんや ぶっちゃけさくら終わったらなかよしも終了しそうな部数だしなか編も必死なんじゃろ⋯ なんで講談社はCLAMPをここまで可愛がりするんだろうな >>307
昨今のgdgdはなか編が引き伸ばししようっていうよか単に大川が
締めるの失敗したからって理由だろうけどな…
今月と来月の付録とか意味不明になってしまったし
勿論打ち合わせを全くしないなか編(というか講談のCLAMP担当)
も酷いけどさ >>307
でもそうしたのはなか編自身だよね?
さくら連載中に新作を少しでもヒットさせるような作品作りをするのかと思ったら
表紙も巻頭もこの7年以上延々とさくら、他にアニメ化させたのはこれまた掘り起こしの
東京ミュウミュウだし新作ヒットさせようとする気が微塵も無いじゃない ぴちぴちぴっちも続編描いたし、次はしゅごキャラを掘り起こしそう >>310
ミュウミュウは漫画家さんが急逝したのがな⋯ CLAMPきてからなかよしっておかしくなったんじゃね? >>313
これは本当にそう
最初からある程度単行本の売上が見込める外部作家頼りになって生え抜き育て無くなっていった >>313
セーラームーンの超絶ヒットからだろどう考えても セーラームーンでアニメ化作品だけをひたすら推すようになり
CLAMPで外部作家頼りになって生え抜き育てるのやめたって流れ いやCLAMPきてから方向性がおかしくなった
内部でゴタゴタ起きてない?
急にきえたり死んだりする人がでているのはなぜ
ここ最近だと東京ミュウミュウの人が急死したり セーラームーンのヒットでヲタクや腐女子、野郎も引き込む旨味を覚えたなかよしは柴田亜美やCLAMPをつれてきたんだけど柴田亜美は消えてCLAMPはだんだんと横暴化していったな
CLAMPのバックはなんなんだ? 生え抜きリストラしたのはCLAMPの口出しもあったって本当か?
セーラームーンの作者の原稿が紛失した事件もあったがあれはなんだったのか というか
ヲタク編集部がなかよしおかしくしたとおもうね >>311
そこら掘り起こしたらもう掘り起こしの弾も無くなるけどどうすんだろうな
またさくら描いてもらうにしてもCLAMPもその頃には60過ぎてるし声優も
流石にオリジナルでのスタッフやキャスト率は今より更に低くなってるだろうし 何でもかんでもCLAMPのせいにすんなよw
なかよしが売れないのは編集部が無能なだけだろ なかよし担当の打ち合わせは一切しない発言には呆れる
連載絶好調でなかよしも単行本も売上に反映されているならともかく、実際はその逆なんだから
作者と雑誌を思うなら流石にある程度の打ち合わせは必要だろうに ただ大御所だしヘソ曲げられたく無いから付録やグッズ以外は何も言えないだけなのが見え見え 旧作の時点では作品の面白さはあったんだけどなぁ
テンポと起伏 流石になかよし作品で7年半は長過ぎ
しかも何個かシリーズあったならまだしもクリアカード編だけでこの年数は酷い
セーラームーンだって5年くらいなのに
わんころべえみたいな作品ならともかく >>324
それな
7年あってさくら以外の看板を1本も育てられなかったてヤバいだろ そもそも新作受けるような雑誌作りしとらんからな
表紙、巻頭、付録が延々とさくらで偶にセーラームーン及び懐古作品ばかり
りぼんのハニレモは今のさくらよか売れてるけど月刊ハニレモ状態にはしてないんだが 7年以上かけてやりたかった事が少なくとも20近いほぼ赤の他人みたいな厨二男の救済とか意味不明過ぎる
そんなんさくらでやらんで良いしむしろ別作品でやった方が良かったんじゃないの? 旧さくらはCLAMP作品で一番好きな作品だった
キモいとこやら超展開もあるにはあったけどちゃんとキリよく終わったのは大きい
続編は絶対大丈夫だよにはならなかった
このままではさくら含めた旧作のキャラまで嫌いになりかねないと思って12巻で止めた
どんな終わり方にさせるかは多少興味あるけど
さくらの旅はまだまだこれから!でしょどうせ
さくらに続編なんてなかった なかよしをすっちゃかめっちゃかにしたのはCLAMPだとおもうよ
CLAMPきてからおかしな事ばかりだし 我々が観たかった作品ではないな。
別シリーズでかつ短編ならまだ読めたかもしれない。 お母さんの時計
アニメだと鍵にする謎改変したけどどうするんだろ 変な鍵になってたね
最後のたくさんの槍みたいなのは前に海渡を攻撃してきた魔法協会の精鋭が編んだ術だね
あのドラゴンは魔法協会にとって不都合なものだから封印してたけど
それを2人が解放しようとしたから攻撃してきた、それかドラゴンの正体は海渡? >>331
セーラームーンはcosmosで完結したからどうすんだろうね
しゅごキャラとかアニメは結構受けていた記憶があるんだけどなあ
あむちゃん可愛かったな 更新したらさらに過疎ってるのが酷いな
1日から内容に関して2レスしか無いじゃん ここの大抵の読者は海渡の救出とか興味ないからね
多分クリアカードのアニメ2期が始まらない限り暫く活性化しないと思う あの龍がDの封印とやらで姿変えられた海渡で秋穂の言葉で元に戻るんでしょう >>341
流石に最後が海渡を助けますとかどう盛り上がれば良いんか分からん人のが多いと思うよ
それにさくらに秋穂達ロクに知らんのに秋穂ちゃんをいつも優しく見守ってとか言わせても薄っぺら過ぎる 古いクランプタッチのカードキャプターさくらのカラーアニメで雄カプモンのポッチャマが桜のマンコをチャイナドレスの下の赤カンフーパンツの股間と柄の無い白パンツの股間ごと嘴でつつくシーンを作ってほしい 内容面白いならともかく海渡を助けるという話をひたすら延長してもな
助けに行くさくら達にも今までの事考えればあまり共感は出来ないし 南無真如一如大般涅槃経
聖地親苑
まもなく斉燈護摩法要 南無真如一如大般涅槃経
聖地親苑
まもなく斉燈護摩法要 南無真如一如大般涅槃経
聖地親苑
まもなく斉燈護摩法要 南無真如一如大般涅槃経
聖地親苑
まもなく斉燈護摩法要 >>347
そもそもなんで完結出来ると思ってわざわざ発表してんのか謎
CLAMP本人以外に予定通り完結出来ると思っていた人いないだろ >>349
そりゃさくら終わるまでは再開出来ないでしょ
今は掛け持ちなんて無理だし
羽生結弦の絵本も結局描けて無くて延期してるし 3回目の延長はまあないだろうとして
15巻が11月発売なのはたぶん特装版の付録の準備に時間かかるからとかかね
内容的には先月号までが15巻に収録される内容で今月号から16巻突入って感じか
最終巻が6話収録で途中で1ヶ月休載挟むなら来年の2月末の4月号で完結 まあ特装版の内容挿げ替えの為に11月発売なんだとは思う
ていうか次の特装版の値段が3300円とかなんかどんどんボッタくるようになってないか?
CDとミニブック付きよか高くてOAD付きとほぼ変わらん値段なんだが 南無真如一如大般涅槃経
聖地親苑
まもなく斉燈護摩法要 >>357
カレンダーも同じ値段なのが酷い
画集に付ける値段では?
売上大分減ったから単価上げて少数からむしり取るようにしてるんだろうけど、
なかよし編集がやる事じゃ無いだろ 次の特装版急遽だったからか多分アニメ時の単行本企画を持ってきた感じだよね
前のアニメの時期にやっていた単行本キャンペーンのオマケのしおりと同じだから 羽生コラボはもこなが羽生のファンで展覧会行って漫画家ですって衣装デザイン担当にアピって
メル友になるのに成功したって言ってたからそれ繋がりじゃ?
まあフィギュアそのものよりもフィギュアの衣装やタレントが好きなだけに見えるけど
セーラームーンは武内直子が最初からフィギュアファンで衣装もフィギュアから着想得てるのもあるし
変身シーンもフィギュアの技からだからガチ度がちょっと違う >>355
掛け持ち出来なくなった自覚あるのになんで羽生の絵本(しかもページ数ある)をこんな時期に引き受けたのか謎だよ
コラボ相手に迷惑かけてるし 引き受けたのって大川だよね?
また延長されて1巻分また新たな表紙イラストとその衣装考えなきゃいけないもこな気の毒すぎる >>363
セーラームーンのころ伊藤みどりブームだったからなあ 大川って直子嬢といい勝負になるくらいのトラブルメーカーだな >>364
衣装デザインとかにすれば良かったのに60ページ以上の絵本とかアホかと