クリアカード編に対する意見、愚痴、願望などのスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一応本スレで要望があったので立てておきます
次スレ指定は>>950あたりから あと小狼の人格もなくなった
最初はカードの奪い合いしてたとは思えない
極度の照れ屋設定も後付け程度になってるし
人格のない優等生キャラみたいになっててつまらない
少女漫画雑誌で連載してるからなのか? >>264
ていうか今の小狼はツバサの小狼でCCのでは無いと思う >>266
いやキャラがツバサの小狼になってるって感じ >>267
ああ、それはあるね
ツバサは途中までしか読んでないけどツバサ好きな人には申し訳ないけどキャラそのままで別人格でやって欲しくなかったわ
CCさくらがCLAMPの中で大きすぎてそこから抜け出せない感強かった
ホリックはよかったけど 自分が好きだった彼女はもうそこにはなく、表に出ているのは髪色の違う別人 原作に近いのは薄い方ではあるんだけどテレビアニメシリーズの続編なんだから旧作アニメのデザイン順にして欲しいよね
原作に近付けるなら原作シリーズのアニメ化ってすれば良かったのに 一応一時期よりは話は進めてるっぽいのに過疎過疎なのはなんでだろう 今更11巻の表紙を見たんだけど劣化が酷いね
目が離れすぎてて本気で誰なのか分からない
今までも微妙な表紙はあったけど11巻だけ下手さが突き抜けてる 作者も信者もこういうのが好きなんだろ?
ロリより酷いグログロにしか見えないエロ漫画が
書籍として書店にもネットにも堂々と並んでるようなもんだ
かつての萌え萌えさくらたんにはまって
キモヲタ呼ばわりされた俺の嗜好もどうかと思うが >>272
3巻表紙も左右目が不安定で表情無くて酷かったけど今回は特に変だよな
CLAMPって中身は浮き沈みあれど表紙絵はどれも安定していたイメージだからクリア編の劣化具合が酷い >>271
だって既に読者が知ってる情報をやっと主人公が知りましたーってだけだし
なんか周りがこぞって言えなかった言い訳をしているけどさくらより皆雑魚なんだから伝えない理由が皆無なんだよなあ
つーか海渡によって伝えられ無くされてるにしてもそれを活かしてなんとか伝える手段を探す方法を
探すとかするだけでも守護者や小狼の持て余し感無くなるだろうに 作者&信者 → 劣化とは失礼な!これは進化いや神化だぞ!ひれ伏せ!崇め奉れ! >>275
五年前くらいにわかってりゃなぁ
時戻し→説明、日常が多くて単調すぎて読むの止めちゃった人結構いるんじゃない?
条件は若干違えど旧アニメのタイムの仕組みに気付くまで一話かからなかった
漫画的には時を止めたり戻したりするのはそんな特殊な能力では無いし、魔術を見破ったさくらが海渡と日々バトルする構図の方がまだ見れたかも
しかし作風大きく異なる続編を読んだら一気に熱が冷めて漫画読むの辞めるか他の萌え萌えな作品かバトルマシマシな作品に飛び移るだろう
アニメのキャラデザに関しては漫画とアニメは別物なんだから足して2で割った様な奴より
「歴史に残る様な美少女を作るぞ!」という気概で独自路線を貫いて欲しかったよ
これまでの美少女アニメからアクを除いてクリンナップして目つきが大きいんだけどガンギマリ感が無く穏やかさと綺麗さを持った旧作のそこがよかったんだよ
激しく光らせたり白くしたり古代少女漫画みたくケバくしたり顔のバランスを変える必要は無かったんだ 高橋久美子キャラデザの赤髪の白雪姫のがセンスとか旧さくらっぽいし 旧アニメはけいおんとかの京アニ絵の元っぽい感じだったのに新アニメはなんかラブライブの亜種みたいな感じになってるし >>275
周りみんなさくらの魔力持ち上げまくってるのにさくらの為に教えないとか草
海渡に対してアクション起こすとかもほとんどしない癖に
そんなにさくらを騒動に巻き込むのが嫌なら主人にする必要性も無いし
カードとおさらばさせて普通の女の子の人生歩ませれば?って感じ 単純に話の膨らませ方が下手で才能が枯れたのかなって思っちゃう
クロウカード集めてからさくらカードにするって流れを見てきてるんだからまた新しいカードを集めてその理由は分からないって読者も飽きるよ
魔法系のアニメなんてさくら以降ごまんと増えたんだからちょっとは他のアニメ参考にするとかなんとかしたらいいのに 伏線に伏線を塗り重ねて進めて行く方法が好きだよね、CLAMP
昔はそれでも見せ場は分かってて、進める所はサクサク進めてたから読みやすかったんだけど
ツバサ辺りからもったいぶる様になった気がする。読んでてうんざりしてくる
長期連載に向かなくなった気がする >>283
というか昔は別にそんな長期の連載なんてあまり無かったし
2桁巻数も行かず終わっていたのがほとんどだった
ツバサ辺りから全然終わらなくなっていったけど 演劇というイベントが残ってるから低なく見積もってもリハーサルと本番回があるぞ このダラダラ脚本の漫画が作中で脚本がどーだら言い出すのはなんなんだろうな 今回の話で信者絶賛しているのが草
どんだけ面白いのハードル低いんだよ 今までテンポ遅い漫画を読んでいる人にはテンポ普通の漫画が早く感じるんだよ
テンポ早い漫画読んでる人にとってはいつまでも長い「承」には耐えられない
まだ転に行ってないでしょう 味がしないカルピス期間が長過ぎてちょっと情報出すだけでも面白く感じるんだろう
この虚無に5年半付き合ってきた信者だし
まあ他の作品ではこれで賞賛なんて絶対起きないだろうがな
個人的にはケロはそんな情報あるなら黙って無いでとっとと報連相しろやとしか思えなかったけど 最新巻買ったけど、やっぱり話進んでないんだねww
話進むか?っていう展開が来ると、必ず海渡が時間を巻き戻して意味深なことを言って終わり
小狼含め、全体的にキャラクターの性格が薄くて感情移入できない
最近CLAMPが何をしたいのか分からない
クリアカードを経て、何を伝えたいの?
やっぱり仕事のために続けてるの? つーか海渡が何をしたいかってネタだけで6年近く引っ張るとか作者も編集も読者舐めてるの?
色々訳わからない伏線引いてるけどぶっちゃけ大事なのって結局海渡が何をしたいかだけだよね 海渡って23だかなんだかだったよな
そのくらいの歳の男とJCが同居してるって犯罪じゃね? 目はそのキャラクターの人格、精神、アイデンティティーを司る器官だから安易に変えちゃいけない
目が「点」で表されるキャラクターでも、異なる作品の目を交換したら凄く違和感が出るんだよ
つまりここだけでも変えてしまったらキャラは別人になるんだよ アニメで少女漫画に寄せたのが最大の失敗。
控え目なリアクション、感情の入ってないポーズ、キラキラしてるだけの芸のないお花畑顔、
アハハウフフで進まないストーリー、主人公の裏で暗躍するイケメン、これアニメにしても
全然映えませんから。 アクションシーンほとんど無いしカードが主体となって物語に食い込むわけでもなく
取って付けたようなカードの事件を後半はほぼ消化試合 カードも次第に固着しなくなるし
22話が虚無に思えるくらいかったるい展開
でもやたらとドライヤーをつける、靴を履く、冷蔵庫を開ける等日常動作だけは凝っていた
そのおかげで14話とか動きのない抱いたままの状態を長時間映したり17話で作画溶けたり19話で文字通りの紙芝居したりもう作りがどんどん粗くなった リソース別な所に割きなさい 優しい世界ってよりも頭お花畑なんだよなあ
自分や周りの友達が危ない目にあってるのに秋穂に事情を聞こうとせず自分から話してくれるまで待ちたいとかさ
秋穂の個人の事情で終わってるならともかく
結局原作者の目線からキャラ動かしてるから緊迫感がまるで無く脚本の都合で動くマリオネットにしか見えないんだと思う 週末は久々に劇場版でも見るかな。
恋に旅行に演劇に一生懸命なさくらを見て癒されよう。 なんか3巻くらいで終われる話をダラダラとグッズと付録の為に続けてる感半端無い 楽しめるのは取り敢えずさくらが出てれば何でも良い層とコスプレネタお絵描きネタが欲しいレイヤーと絵師、
グッズが欲しいグッズ厨くらいでは?
ファンでも漫画の話している人ガチでほとんど見かけない
本スレでも少しでも持ち上げたいんだろうけど内容無くてレスが全く続かないし 本スレは荒らしが常駐してるから、ここが避難所みたいになってる はっきりいってキャラクターに自然さがない言うか
後半になればなるほど話が何処に向かっているのかわからないんだよね 前もどこかで書いたと思うが・・・
無印は全巻持っているし、アニメは全話観たけど、クリアカード編は
コミックスを2巻まで買って無理・・・となったな
キャラは相変わらず可愛いし絵も綺麗だが、話の縦糸は見えないし
みんないい子過ぎて、見ていてなんか疲れるな
山崎君は一体いつまで、あのしょーもない嘘話をやるんだろうな
あれなら、山崎君の親戚のおばさんを漫画家だということにしておけばいい
そして、刑事コロンボみたいに『うちのオバサンがねぇ・・・』みたいな感じで
漫画家あるあるネタとか、この間凄い変わったファンレターとかプレゼントが
編集部に届いてねぇ・・・みたいな嘘か本当かよく分からんようなネタを
披露させてやってほしいね >>305
まず主人公に動機が何も無いというか
周囲の状況にただ流されるままなんだよね
ただ漠然と「カード集め」→「適当に褒めあったりダックワーズが云々」→「ドリンクバーと凄いですをなんとかかんとか」目的が薄いどころかブレブレだし他誌の漫画がもの凄く見応えあるように感じる程大した物語のメリハリが無い >>306
前半は同意だけどそんな山崎くん嫌だ
寒すぎる ギャグは寒いけど、マラソン大会1着だったり、プールの水が襲ってきたとき果敢に女子を
助けに行ったりといいキャラではあるんだよね。
上手く動かせば大きな役割を担えそうなヤツなんだが。 >>307
ていうかキャラがみんな主体性が皆無過ぎるんだよね
キャラのやる気が全く見えない >>297
日常動作に凝ってというか脚本が何も無さ過ぎて日常描写無駄に色々描写して時間稼ぎしたかっただけだと思う
何回ドライヤーやってるんだよってレベルだったし >>306
ドロドロの昼ドラ要素でもぶち込めばよかったのになw matsuri.5ch.net/test/read.cgi/qa/1637758204/l50
ここに来て手伝ってくれ頼むワンクリック詐欺サイトを撲滅したいんだ。面白そうじゃん。ps文句があっても適当に拡散してるだけだからここで話しても意味ないよ。無理でもなんかやってくれ。変な割り込みしてごめんなさい。覚えてくれれば幸いです。 最新話、劇の内容の説明で終わってなんも進んでねぇ。
まぁ、想定内だけど… グッズ絵の目がクリアカードニューアルされてるから違和感が凄くて
黒目が四角くて生っぽくブラシ処理されてるから
さくらの振りしたアンドロイド感あって無理
というか別人
斜線と塗り分けだけで充分かわいかったのにな このつまらないシリーズはいつまで続けるんだ?
もう6年近く続けているが面白いと感じた事が一度も無いのは凄いけど 1ヶ月前の記事読むと酷いな
「ストーリー全体の進行は前回より遅いが、巻き込まれることが多くなったからか、テンポよく読める。」
これ記事として書いちゃいけない奴だぞ
宣伝として金貰って書かせているならストーリーが遅いというマイナス要素は伏せろ
それと巻き込まれでテンポよく読めるってどういう意味だ?
「まつげを強調することで大人の女性に近づいている」
全く的を得ていないぞGATE7の子供キャラの描き方をさくらに当て嵌めただけで
まつげを強調=大人キャラという訳では無いぞ
観月先生は強調してたか?
それとまつげ強調で魅力アップとか意味わからん「衣装を着た桜を見る機会が減っている」
わざわざマイナス要素を書く必要は無いぞ
元記事読んでもこれで「クリアカード編」読もうって気にはなれんぞ
宣伝として書くなら「どの場面に魅力を感じた」とか「誰に共感した」、「この巻の扉絵が凄かった」とか読ませたい相手にどういう事柄を伝え、自分が読んだらどういう感情になるのかをよく推敲した方がいいと思う >>264
むしろ少女漫画だと大体ツンデレが勝つんで無味無臭ないい人は当て馬にされる事が多い
誰も得してない くっついた事や加齢によりさくらや周囲に対する態度が多少軟化する事自体はわからんでもないが
軟化というよりツンデレと照れ屋部分は消滅してキャラとしての魅力なくなってるしストーリー的にもお荷物だしなんもいい事ない
他のメンツも個性や役割はないんだが
知世も結構割り食ってるキャラだな 作者にやる気がないんだからキャラも物語も立たないのが嫌と言うほど伝わってくる。
なんで復活させたのやら… >>320
書いてる方もクソつまらなく思ってて無理矢理宣伝の為に書いてるのバレバレ過ぎるな… 昔、画集のコメントで
こんなにピンクを多用する主人公は描く事はもうないだろうなぁ。
ってな感じのCLAMPのコメントがあった覚えがあるから、作者的にも旧作で
書きたい事は書ききっているんだと思う
そらやる気も出んよw ヤル気無いならせめて3巻くらいで纏めれば良いのにまさか旧作よりも長くやるなんて思って無かったよ… 関連グッズもピンク中心だしな
部屋がさくらのグッズで埋め尽くされてる人の部屋みたら見事なピンク色だった 今の信者ってそういうグッズで部屋がピンク色になってる人しかいなそう ただ旧アニメの時点では監督がピンクそんなに好きじゃなかったからさくらの部屋にイエローや、その他の背景に青が配色したというインタビューを見たが今そんなピンクピンクしているのか >>322
今の小狼はカプ厨を喜ばせる為だけの便利ツールってイメージ
ヒーローらしい活躍は皆無だけど偶にカプ厨萌えシーン入れて終わり 巻き戻し能力が話を面白くする要素として使ってるんじゃ無くてただ作者が話を少しでも引き延ばしする為のツールでしか無いのが本当にダメ
結局海渡がどんだけ死にそうアピールしても回数を具体的に決めてるわけじゃ無いから先が見えない 主人公達は特に何もしないけどご丁寧に敵側が世話焼いてくれるから楽で良いな こんながっかりするなら新作やらないでほしかった
完成された話を無理に引き伸ばして続編やろうとしてもグダるだけだな 短期ならまだ良かったかもだけどまさか旧作よか長くなるとは思って無かったよ…
しかもこの水みたいな内容で 正直言うとカード集めつつぬるい日常風景を描く
マンネリでもこれだけで良かった
複雑に広げようとしておかしくなったりつまらなくなるくらいなら 複雑な話っていうか結局大事なのは海渡の真意くらいなのにあらゆる手を使って無駄に遠回りさせてるだけなイメージ 海渡「カード欲しいんですけど」
さくら「沢山でてくるのでいいですよ」
これでよかったじゃん
海渡まともに受け答えができる筈なのに もう2022だけど漫画版の方はいつになったら終わるんだろうな
ていうか今の小中学生漫画版の方は読んでるのか? 出てるグッズほとんど社会人向けだし中高生に人気なんて無いだろ… 中学生になったとはいえ内容幼稚だしそもそもどの年齢層ターゲットにしてるのか分からん
かつてのファンがターゲットならもうちょっと大人っぽくしてよかっただろ >>338
一応CLAMPがスペースで話は佳境的な事は言ってたらしいがなんか全然見えないな
キャラがなんか一生懸命なんかしていたイメージ無いからかね
今もダラダラ日常のべーっとしてルーチンでカード集めしてるだけだし 長期連載なら鬼滅みたいに幾らかの章立てでストーリー作って
少しの困難を排除→大困難を排除→ラスボスに至る困難を排除と
ゲームで言うステージクリア制のような少しずつカタルシスを与えていく方がメリハリでるんだけどなぁ
>>342
してたのはしてたがキャラデザに合わせすぎてて特徴は無くなった クリア編の藤田回所々崩れててクオリティもそんな高く無かったのがショックだった…
のっぺりしてたし 1話の時点でさくらが精神的に全く成長してないのががっかりだった
小学校時代と変わらない仲良し良い子クラブなノリで だな、ちょっとはパパ活したり、ヤリサーに行ったりしたら人気でるのにな https://railway.chi-zu.net/81917.html
日本海新幹線(札幌ー新大阪4時間57分)時刻表付き
札幌ー新大阪が5時間切り!!
北海道・西東北・越後ー関西がつながります。
これまでにない需要が生まれるかも。
ニッチも集まれば山となる。 >>348
□□||||□□□□□|□ あ|□ は|□ お|□ か
□□||||□□□□□|□ け|□ や|□ お|□ が
□□||||□□□□□|□ ぼ|□ ぶ|□ と|□ や
□□||||□□□□□|□ の|□ さ|□ り|□ き
札幌||||□□□□□|1 □|1 □|1 □|5 □
から||||□□□□□|号 □|号 □|号 □|号 □
0000.0|札□□□幌|□□|0600|0649|□□
0032.0|新□小□樽|□□|0609|□レ|□□
0070.0|倶□知□安|□□|0619|□レ|□□
0124.4|長□万□部|□□|0632|□レ|□□
0157.4|新□八□雲|□□|0641|□レ|□□
0211.5|新函館北斗|□□|0655|0731|□□
0247.0|木□古□内|□□|0705|□レ|□□
0321.8|奥津軽今別|□□|0725|□レ|□□
0360.3|新□青□森|0701|0737|0808|□□
0393.4|弘□□□前|0711|東京|□レ|□□
0435.2|大□□□館|0722|1029|□レ|□□
0471.1|奥□秋□田|□レ|□□|□レ|□□
0496.2|八□郎□潟|0736|□□|□レ|□□
0523.2|秋□□□田|0746|□□|0841|□□
0561.4|羽後本荘□|0757|□□|□レ|□□
0575.1|仁□賀□保|0804|□□|□レ|□□
0619.6|酒□□□田|0816|□つ|□レ|□□
0640.6|東□鶴□岡|0825|□る|□レ|□□
0709.3|村□□□上|0841|5ぎ|□レ|□□
0742.4|新□発□田|0851|号□|□レ|□□
0770.8|新□□□潟|0902|0830|0929|□□ >>349続き
0803.0|燕□三□条|□レ|0843|□レ|□□
0826.5|長□□□岡|0916|0854|□レ|□□
0856.8|柏□□□崎|東京|0906|□レ|東京
0893.3|直□江□津|1049|0919|□レ|0836
0930.3|糸□魚□川|□□|0933|□レ|□レ
0969.5|黒□□□部|□□|0948|□レ|□レ
□□□|宇奈月温泉|
1003.3|富□□□山|□□|1001|1018|1043
1022.2|新□高□岡|□□|1010|□レ|□レ
1061.9|金□□□沢|□□|1024|1036|1102
1089.0|小□□□松|□□|□□|□レ|1114
1102.5|加賀温泉□|□□|□□|□レ|1122
1119.0|芦原温泉□|□□|□□|□レ|1131
1137.8|福□□□井|□□|□□|1057|1140
1156.6|南□□□越|□□|□□|□レ|1149
1188.0|敦□□□賀|□□|□□|□レ|1202
1221.8|東□小□浜|□□|□□|□レ|1215
1277.6|京□□□都|□□|□□|1133|1233
1295.1|松井山手□|□□|□□|□レ|1242
1320.6|新□大□阪|□□|□□|1146|1252 まず二期がそんなにやりたいならアニメ・クリアカード編そのものを作り直した方がいい
まず尺の配分がおかしいし話がつまらない、キャラが立ってないし美術もイマイチだし作画も旧作より洗練されていないどころか崩れかかってるし 先にアニメの方から見てこの作品好きになったくらい旧作のアニメはよく出来てたなと思う 16話以降作画も徐々に歪み溶けていって話も最初の方からグダグダしててなんか矢継ぎ早に取り敢えず話題作りの為だけに仮組みしたように感じる
旧作はまぁ一話ごとに取り扱う主題とテーマ性と話のメリハリが出来ていたから作品として最低限のモノは押さえたガッチリした出来だからこそ
なんでクリア編手間を惜しまずに丁寧に作らなかったの?
そこ疑問なんだわ
何というか注文したメニューから3ランクくらい下の物出された気分 そもそも最初は読み切りの予定じゃなかった?
もう連載開始から6年近くなるけど何も改善されて無いからなあ クロウカード編のリメイク案もあったみたいだけどそっちの方がよかったよね
ダイの大冒険とかシャーマンキングのリメイクとか成功してるし
原作準拠で桜父はクロウの分身設定で >>355
どうかな…旧作はアニメスタッフが絶妙のアレンジを施したお陰で
名作と言えるアニメになったと思うし、今さらあれを
原作基準でリメイクしても小綺麗な少女漫画絵のさくらが受けるとも
思えないなぁ…
まぁそれでもクリア編よりゃマシだろうけど。 なんでプラチナやねん
おれはHoney以外一位は認めんで!! こんなストーリー展開なら、いっそのことクリアカード編いらなかったよ
固定ファンいたんだし、無理矢理続けてファン減らすとか本末転倒だよ
それとも新規ファンを獲得したかったのかな
なら、もっと伏線の張り方とかキャラの動かし方とかあったでしょ
やさしいせかいってよりは、頭お花畑な奴らのご都合話
アプリゲーもクソゲーだし、なんなのさ
全部が中途半端すぎる
良い点を唯一挙げるとするなら、リアリティゼロの話でも連載が続いてることかなw 開き直ってさくらが中学生ユーチューバーになる話でも描くか?
クランプの実体験が活かされるだろう >>345
中学生なんてまだ子供みたいなもんでしょ逆に大人びていたら怖いわ 着替えてみた
お風呂に入ってみた
お外でえっちしてみた ・・・などなど >>362
そうか?中学生なんてまだ多感な時期なんだから物にさん付けしても不思議ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています