【急募】どうすればクリアカード編が面白くなるか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>690
ジョジョ好きだからなー
キンクリやりたいだけかもしれんw こんな板にまでステマンガを持ち込むなよいいかげんうざいわ鬼滅BBA
失言D隠蔽みたいに時間を戻してクソエンドを無かったことにして描き直させろよw >>699
いや…BBAはないだろう
あっちの方が早く終わったんだし。いつまで経っても進む気配の無いこっちが深刻だわ。
次号が短編で8月に再開ということは、2ヵ月くらいズラして連載してんのか? OPで終わったと確信したな
真綾いきものとかさ懐古ババア向け宣言したようなもんだろう
最低でも北川にやらせるべきだった >>701
どう見ても参考にしてない。主人公の目的が明快じゃないし、早めにラスボスが登場して無いし、主人公の目覚ましい成長も無い、主人公以外はそんな活躍も無いし、キャラもそんな個性的なのが揃って無い。
主人公達が今やっとチーム組むなんて、もっと早めにやるべき。CLAMPはもっと鬼滅参考にして。 まぁラスボスが海渡じゃないのはほぼ間違いないかな、秋穂と踊ってる扉絵とか見ても
協会と海渡以外の敵の存在はもう示唆されてるし 旧作ならあと二か月ってところで終了なのに展開が遅すぎる
例えコロナの事情を差し引いても これ以上酷くならない内に幕を下ろした方がいいけど
売り上げが0になるまでやり続けるんだろうなぁ コスチューム案募集の時みたいにさ
脚本も募集したらどうよ?
そういや入賞したコスチュームってもう出たっけ >>709
さくら展に展示された
もともとさくら展の企画だからそれだけだと思われる
但し書きに↓って書いてあるし
● 投稿内容の著作権(著作権法第27条、第28条の権利を含みます)はさくら展製作委員会に帰属します。 さくらにどんでん返しとか、犯人は誰とかいうミステリ要素とか、魔法の仕組みとかはいらんぞ 今のさくらって、どれだけほえほえしたところで、ほぼ化け物なんだよね
クロウを超えてインフレし続ける能力はもはや不気味というか、ちょっと怖いの域 前作なんて全く新しい魔法作り出せるのはこの世でたった数名しかおらず
ほとんどの魔法が昔からある手順をある程度、踏めば誰でも使えるって言ってたのに
さくらがそれをやっちゃってるというね、しかも無意識だから余計恐ろしい もうそんな力有り余ってるなら開き直ってズガーンドゴーンとやっちゃえば?
ちょっとかすっただけで魔法協会の建造物全壊みたいな感じで 旧作が成長物語だったから、今作は余計にヤバみが増す
未来視(我慢中)、過去視(多分干渉可能)、願望実現(無自覚、悪化傾向)、世界改変能力者といって差し支えないと思う
つけいる隙さえあれば、さくらを使って神になれるはず
強いじゃなくてヤバい、優しい世界に突如現れたCLAMP先生が考えた最強の化け物
「絶対大丈夫だよ」は絶対に自分の願望が通る悪魔の呪文になるかもよw 別時空にまで影響及ぼして一時的にでも侑子さん復活とか普通にできちゃいそう
さくらは新しい魔法を生み出せるのも海渡くんに狙われる理由か 暴走してるさくらってなんか今のCLAMPみたい
編集者にしろアニメスタッフにしろツッコミや誘導する人もいない制御の効かない無敵の人
それに加えて悲劇のヒロイン要素とかこれ原作者の願望じゃないの? やっぱ今のさくらってツバサのサクラの延長みたいよなぁ
悲劇のヒロイン要素 そろそろ知世が正式にクリアカードって命名してもいいんじゃないの? そろそろ知世が正式にクリアカードって命名してもいいんじゃないの? 他作品とのコラボに頼ってるようじゃダメだよなぁ
いきなり雪兎が契約したとか対価とか、さくらしか知らないなかよし読者にとっては
?な女児もいるんじゃなかろうか。 話そのものが停滞してる上に休載じゃどうにもならん、
CLAMPもっと力入れてくれ・・・ 現状の休載はコロナの影響でしょ
週刊連載の別マンガで編集部が一箇所に集まれずに
隔週になってるって言ってたし 前作で知世がエリオルに力が強くなったさくらは視たくない予知夢を視るようになるのか聞いて「力が強いから制御も出来ますよ〜」って回答だったのに今作は魔力が暴走している状態
エリオルお前嘘ついたんか? エリオルが言ったのはあくまで夢見に関してだけだから
知りたくない未来はさくらが望まなければ視ることはないとね 魔力が暴走して、それを取り押さえてクリアカードになってるんだから理屈は通ってる。 3ヶ月も休んだんだから再開後の展開には期待していいよな?
コロナ休みでアイデア練る時間は充分あるだろうし。 そうだと願いたいけど期待は正直できないよね
今どんな感じで止まってるんだっけ 時間停止の魔法がさくらに効かなくなって
秋穂がまたアリスの夢をほぼ毎日見るようになった、ざっくりこんな アニメ19話はマジモンの苦行 マジ退屈過ぎて一人じゃ見ちゃいけない 絵本ならオリジナルでいいのになんで実在する"てぶくろを買いに"をチョイスしたんだろうって謎 MADがなんかゴタゴタしてた時期じゃなかったっけ、
つまり人手不足で・・・ 今更クロウカード編にハマってるんだけど、クリアカード編は見なくていい感じ? あぁ、ごめん
今の今まで半月なのにずっと頭の中で半年って思い込んでた
6ヶ月後になんかあるっけ?って真剣に考えてた 本来は封印されたクロウカードでccさくらは綺麗にに終わったのに
何をとち狂ったのか無理やり中学生編を
連載はじめやがった
で結局はグダグダするなら
さっさとボスを出して終わらせてくれ!🤬
過去のccさくらを汚すな!!🤬 鏡の国のアリスがトレンド入りしてるけど純粋になんで? あのドラゴンみたいなのが未だに何なのか分かってないのすごいわ
1話から出てるんだぜ、あれ >>739
見なくていいぞ結局は
また散らばったカードを集めるだけだから
見るなら最終話の前と最終話だけで充分だ お遊び以外の何者でもないだろ
むしろ賞もらうほどの作曲の才があった山崎
都合のいい展開にするために便利な役割を後付けするために
あんな掴みどころのないキャラにしてんだろうけど >>746
連載開始時に雑誌買って数話見てダメだこりゃと思って以来来たけどクソワロタ もうそろそろ旧作の連載期間以上になるって事をCLAMPは分かってるのか?w 進み具合を前作で例えたらまだ最後の審判にも届いてないんだろうなきっと ツバサとかで長期連載をグダグダ続ける癖がすっかりついちゃったんだろうな
こういう勘は基本戻らないから期待するだけ無駄
アニメ化は明らかに早すぎた。原作完結後にスッカスカの原作を8割ほど削ってアニメ化すればまだ見れたものになったかもしれないのに
スタッフ面は相当優遇されてた続編なのに勿体ない 話が煮詰まってない、もしくはあっという間に終わるから水増ししてるんでしょ
無駄に伏線の数は増やしてるから半々ってとこなのかな多分 話スカスカ、思わせぶりな態度で引き伸ばして結局大した謎でもないってのはさくらだけじゃなくて他のCLAMP作品もなんだよなぁ
昔からそういう傾向はあったけどまだウケるキャラ描写とか時代を読む力があったけど今はもうワンパターンな型しか残っていない キャラクターが安定してない。滅多にカードを使わないかと思いきや、平然と思いつきでカード使おうかなと口走ったりする。 キャラクターが物語を進めるためのコマにしかなってないんだよな、さくら以外は。
予定調和で動いてさくらの周りの物語を動かすだけの存在でしかなく、人間味が無い。
小狼:さくらを守る、さくらの恋愛対象
秋穂:さくらの対になる存在
桃矢:さくらの将来の為に頑張る
ひいじいさん:さくらにお家を上げよう
そりゃこんな世界じゃ全ては必然になるよ、さくらの為の。 十人十色なんて言うがそれぞれの色が消えた作品
さすがクリア(笑)カード編ですわ >>760
ようはさくら以外のキャラが
自分のために何かをするってのがないってことね
みんなさくらを常に気にかけていて 今回の演劇もまぁ間違いなくさくらは出演するだろうな
奈緒子も演劇部もそのための黒子でしかない。
少女漫画のヒロインがお姫様じゃなけりゃいけないのは昔の話だと思うんだが。 >>756
テンポよくという事の大事さを教えてくれる動画。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33121733
あのかったるかったアニメ・クリアカード編がすごく面白そうに見えるw 奈緒子の脚本、劇の内容そのものがさくらと秋穂の今後にまんま直結するんじゃないのこれ
2人も劇に出ることになり、当日は桃矢や藤隆さんも鑑賞に来て
本番中に海渡が例の魔法を発動させるんでしょ、なんか察しがついちゃったわ >>765
それでもまだ削れるカット多そう
あとコメントがなんか変 >>764
前作ってそのお姫様感ってなかったでしょ
自主的にカード集めていく感じだったし
クリアカード編が初だと思うけど お姫様感が出て来たのは後半かな。みんなさくらを見守ってる構図になって
ちなみに自分はさくらカード編からのさくらは嫌い 最後の試練って何→エリオルの正体とは→クロウカード元気ない→雪兎治んの?→ハッピーエンドと
前作は解決すべき問題と謎が少なめで流れもスムーズだったけど
今作謎多すぎてあのテンポだと旧作の連載期間終わろうが回収できない 回収できてもこれ推理漫画じゃないから大した面白さには繋がらないけど
その間に痺れ切らされて他ジャンルに移られちゃう 秋穂の家の謎
海渡の目的
時計の国のアリス
モモの正体
ローブの中の小狼
桃矢の力
雪兎の契約
消えたさくらカード
夢の杖
クリアカード
魔法協会
謎の竜
さくらの力(お母さん指摘)
・・・どーすんだこれw 消えたさくらカードの所在はもう判明してるでしょ、小狼のとこって
代わりに夢の鍵が何なのかを追加で >>774
CLAMPって謎だけ増やして回収しないんだよね >>774
火花の犯人も追加
犯人は海渡じゃないらしいけど またツバサやホリックから多数召喚してきそうだな、
今回の小狼なんかそのパターンじゃね? さすがに他作品のキャラまで流れてくることはないんじゃね
対価がどうとか設定は流れてきてはいるけど >>780
ツバサでは週マガ作品なのにCCさくら本人を投入してきたしやりたければ空気読むとかじゃなく普通に投入する可能性あると思う ツバサとホリックは異世界への干渉が前提だったからさ 魔法をお気軽にホイホイ使えちゃうのは冷めるなぁ
使う毎に魔力が余剰に回復して最終的に化け物になっちゃう設定付加したら? さくらのキャラ付けはだんだん丹下の声に引っ張られた感
クロウカード編はあの甘ったるい声でわりかしお転婆ボーイッシュ要素もあったのがバランス良かったわ なんてお転婆ボーイッシュ要素なくしたのかねぇ
あれがさくらの可愛さじゃん 普段は天然ボケなのに緊急事態、魔法使う場面で
口調というか語気が荒くなるのがカッコいいんだよ
クリアカード編も魔法使う時は若干それあるけどさ >>784
感じてた違和感はそれか
さくらは好きだけど丹下の声苦手なんだよな おしとやか可憐枠は知世ちゃんいるのにねぇ
外人みたく髪の色薄くなって見た目、中身共に
ますます人間味が薄れていった。
>>774
前にssスレで、その問題ほとんど解決してた話あったよ
やろうと思えばできなくはなさそう。 でも前作に比べて声に甘ったるさが感じる割には
アフレコで監督に何かに立ち向かうときに殺す?つもりでやれ的なこと言われてたらしいしよー分からんな >>788
前作は現実にギリいそうだったけどなぁ。
あとそのssよくまとまって完結してて、もうこっちが公式でいいんじゃね?と思う
>>789
丹下なりの殺す時の声かもしれない ばかかお前らは
さくらたんが脱げばいいんだよ
あと1cmでおぱんつとかブラひも見えたとか 実況大賑わいするだろ
ちくびなんて見えそうなものなら、これはちくびかどうかで1年は議論が続くだろう どう最短で面白くするか考えてみたら結局は面白く無いとこをカットするればいいことを思い付いた
・例えばさくらの天然ボケを直して某探偵のようにいろいろおかしな所に突っ込ませる
・鶏エキスを終盤の謎を明かす時以外に使わせない
・とりあえず話に「直接」関係ない所をカットし、ついでに展開も早くする
・いわゆるモモと海渡との「解説欄」と桜たちの「解決欄」を同時進行させる
・それとなかよし全体が活気付くようにさくらとセーラームーンのゴリ押しをやめさせる
>>791
誰が得するんだ一瞬しか注目されないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています