[CCさくら]カードキャプターさくらアンチスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原理主義スレはクリアカードだけを叩く人が多かったので棲み分けと、本スレがアンチスレと化していた為。
とりあえずccさくらに対するアンチ発言なら此処で大丈夫です。
※旧作原理主義者は旧作の話題を出さずクリアカード編だけにしましょう。
※CCさくら信者は戻りましょう。 >>220
あのアニメにはさくら板全盛期に匹敵するようなけだものがひしめいているからな…
もちろんかけもちしている者はいるだろうけど あらすじを3分にまとめても余るレベルの奴を再放送しても仕方ないんだよな 昔のさくらも原作はつまらなかった
でもアニメは面白かったし、
今見ても何の遜色もない
クリアカードなんて作らずに
日常で起きる事件をさくらカードで解決
みたいな続編で良かったのに
せっかくカード集めたんだから
有効的に使うところも見たかった
という個人的な希望なんだけどね なんかショタしゃおらんくんかわいいはにゃーんの顔が気持ち悪かった あとカイトさんがまんまDIOでワロタ
ザワールド! さくらはCLAMPらしくないところがうけたと思っていた
クリアカードはいかにもCLAMP的な、他CLAMP作品でうけた要素をさくらにもってきただけに見える
雑なんだよな・・・作品やキャラ対する愛情が感じられないというかさ こばとや致死の悪い部分も、クリアカード編に凝縮されていると思う >>227-228
やっぱいくら美化しようが、幼児に欲情しているようで生理的にいいものではないな。神父が少年をレイプしている今じゃな。旧原作のアレもだが。
ジョジョからパクるなら面白さと階段を上りつめるように成長、好転していく作劇をパクればいいものを 元のキャラの能力のパクりはパクり先のキャラを劣化コピー然とした印象にしかならない。 >>229
CLAMPらしいとこって変態要素とかだけどただのネタ以上のもんは無いからな
変態カップリングとか全く人気無いし
さくらはなかよしらしいところが受けたんであってCLAMPらしいところはどうでも良かった作品 https://twitter.com/.../1113999944803803136
坂倉昇平@ブラック企業ユニオン・総合サポートユニオン
@magazine_posse
「サマーウォーズ」「時をかける少女」などで知られる日本テレビ子会社のアニメ制作会社「マッドハウス」に
在籍中の制作進行Aさんが、
未払い残業代の請求と長時間労働の改善、スタッフによるパワハラの謝罪等を求め、ブラック企業ユニオンに加入。本日、団体交渉を申し入れました!
https://twitter.com/.../1114000075091398656
マッドハウスは「ちはやふる」「ダイヤのA」「宇宙よりも遠い場所」「カードキャプターさくら」等の人気アニメを多数制作していますが、放映までの本編制作の遅れにより、
月200時間超の残業、深夜早朝に及ぶ勤務、休日出勤を強いられ、制作進行Aさんは過労で倒れ救急車で運ばれたこともありました。
だとよ。さっさと畳んじゃえば? >>233
普通にさくら作ったチームっぽいなあ
ちはや落としたし >>233
なぁ、この書き込みってニコニコ大百科の掲示板では根こそぎ消されてるらしいぜ。
SOSはもっと多くの人に広めるべきだよなぁ?
俺たちで広めて悪徳企業を摘発しようぜ。 かつて二次元文化を斡旋した作品が、今じゃ下を数えるほどになっているのがね ストーリーの評価が元々低かったのが、今になって仇となっている感がある もう今更さくらが萌えの中心だなんて言う奴いねぇだろ
続編なんて会社とキャストスタッフがだいたい合ってるだけで他なんにもいいこと無かったろうに
今、輝きは封じられた。 RTキャンペーンで在庫処理に困ってゴミ送ろうとするのやめろ 一番気合入ってんのが宣伝だけの中身カラッポ
なんのプロモーションかわからん それなんてCLOVER…
かつてさくら劇場版の前座だった5分アニメのレベルか 今「カードキャプターさくら」と呼ばれるものへのコメントが「癒される〜」とかちゃんと見てんのかよ。
ずっと重苦しい雰囲気で登場人物のドス黒い感情が渦巻く漫画読んで「癒される」とかどんな感受性してんだよ。死体現場を漁ってないことを祈ってるぜ しかし全然進まない。
RPGで例えると序盤の町でウロチョロしてるだけで漫画の成長要素である制御術も高い精神力も何も得ていない
むしろ思いやりを失ってしまっている >>243
ぶっちゃけそういう層ってたださくらが好きだった自分が好きみたいなのが多いから内容なんて見てないよ >>245
すぐ他の漫画に移りそうな層が支えてるとか先が無さ過ぎる 碌に読んでなさそうな奴しかいないとかオワコン秒読みじゃないか
内容適当でもさくらが居ればいいってのは結局気に入ればどの作品でもいいわけで、切り捨てる準備は万端なわけで >>246
実際部数の落ちっぷりが半端無いからな
その割には変に神格化()されてしまったおかげで尼レビューやニコ生アンケートだけはなぜか高いから
そりゃ作者や編集も反省なんてしないわな 作者自身が前作に対するへイト作品を作ってるのかもね >>250
不自然だよなぁ。CLAMPの名前が広く知られたもっとも稼いでそうな作品なのに。
やっぱ別の奴らが「成り替わって」いるんじゃないのか。自傷行為なんておかしすぎる。やっぱあからさまに失墜させようとしてんじゃないのか ガチでヘイト作品を作ってるか、ゴーストライターが居るか、単純に才能が枯れたかのどれかだろうね >>251
クリア編はさくららしくは無いがCLAMPらしくはあるよ
つか旧さくらがなかよしに寄せてあまりCLAMPらしく無いしそれが受けたんだろ まず長く愛される漫画家になるには読者に「ああ面白いなぁ、次も読みたいなぁ」と思わせる漫画を描くべきなんだけれども、うっすいストーリーで引き伸ばしてばっかだと「どうせ次の号読み飛ばしても一緒でしょ」って具合になってどんどん読者が脱落しかねない。
この最悪の漫画はもう3年前から引き伸ばしやってるから僕はヘイト作品を敢えて作った説を推す。
何故かというと売り上げ減ると「あっやべテコ入れしよ」という心理状態になるわけで、さらに「このCLAMPの作る芸術を人に見せたい」という心理だといつ打ち切られるか分からないわけだからテンポよくやりたい事を詰め込んで置くのが妥当だからだ。 ソシャゲの話になるが、クロウカード、さくらカード、クリアカード、全編の天文学的数のシナリオ衣装をわざわざ大多数のチームでやってる訳じゃないのに全部実装しようとなるとアホみたいに時間と金かかるぞ。
まずはクロウカード編を題材としたやつで配信してそこから信者の動きをチェックしつつ追加DLCとかだしゃいいのに長引くと忘れ去られるぞ
まぁ例えCCさくらの力を過信したとて着せ替えなんぞダンボールで済むものをわざわざ課金要素ありで出してもすぐ飽きられるがな >>253
さくら旧作の時は、並行連載してたXで好き勝手にストーリー作ってた
Xも雑誌の看板作品となるほどの人気作品だったし、作者にとって良い気分転換になってたんだろう 先生やアニメスタッフはここ見てるかな?
見てほくそ笑んでいるかな
それとも… 2chのスレって一般の反応見る為に意外と関係者が読み書きしていると思うから全然あり得る話 CLAMPの誰か1人でもいいから、このスレを熟読してほしいわ BLOOD-Cの時わざとつまらなくしましたとか言う作者だからなあ 「わざとつまらなくした」一体なんの為だかよく分からん
普通面白い方がいいよな?不気味だ 信者の選別か?それをしてなんのメリットがある? ファンの選別じゃないの?
付いて来れるファンだけが私達の真のファン、みたいな >>264
あ、そうだ思い出した。たしかCLAMPって何故か「B型の人間はCLAMPになるな」とかいう訳の分からん思想を持ってたよな。
選民思想的というか…そういう考えのもとで漫画描いてるのがわかるシーンとかあるよな。
でも金を落としてくれる奴らを選別したところで絶対数は引かれるからただカッコ付けたいだけで美味しいものは何も無いという。 案外ああしろこうしろってワガママ言うファンが多かったのかもしれんな。
スラダンとかでも腐がずいぶん気持ち悪い要求したみたいだし
ある程度稼いだからあとは合わない人は帰ってどうぞ、になったのかも。 そして選別した結果が全盛期の二十分の一か、なんとか動かしてた層も逃げて随分と寂れちゃって >>266
かもしれないね
一部のおかしなファンのせいでそうなってしまったのかもしれない… 前作否定はないわ
純粋なファンでさえ裏切りかねない こうも考えてみた。おそらくCLAMPはなんであんな酷い続編作ったのは神聖視されがちになってる目標から降りて他の作家達に踏み台にしてもっと面白い作品を作ってもらいたいからじゃないかと思う。
クリアカード編は楽に超えられる目標になった クリア編よりひどい続編を探すほうが至難だな・・・けもフレ?
そういや新作を作るスレの人はどこいったんだよ・・・結局完結させるのは無理だったか。 >>271
SWep8くらい?
ヒロインのフィギュア燃やしてたな。
まぁあっちはまだ勢いあるけどこっちは若い層とかほとんどいないし、あまり広がりとかはない分悲惨だ。知名度が足りないのもポイント。
そのまま忘れ去られるのも時間の問題 スターウォーズのように何年おきで続編がでている訳じゃないしね、とにかく20年は長すぎた
脚本監督が同じなだけに前作と比べるとパターンの引き出しが少なくなって力量がかなり落ちているのがわかるし、そもそも色んな人が見るようなものでもないし
雰囲気やキャラデザが別作品レベルで違うのも痛い。あとは前作否定とキャラ崩壊、これはSWと一緒か 真面目に考えても、CCさくらって何?って言ってる層が多いと思う。こういう公式からの燃料供給は5年おきにやってかないとマジで忘れられやすい。しかし人気作品の続編というヒット材料からよくも失敗できるな。
さらに頼みの綱であるはずのソシャゲも一向に配信される気配ないし着せ替えに毛が生えた程度だし 本スレもだけど、YouTubeじゃ無断で原作をそのまま載せている輩が大勢いるよねついでにアニメ本編も。しかしながら信者は一向にそれらを潰す気配は無く「二期はよ」と。
違法物で済ませる信者か、作品のつまらなさでか、どっちなんだろうねぇ打ち切りとなれば 展開の先延ばしやらいまいち面白味に欠けるモンばっかだから信者が逃げちゃうんだよ なかよしに載った時だけちょっと伸びるだけだもんな。
クリア編放映直前はこの板も盛り上がるかと期待したんだがな。 …なんか本スレでまた内ゲバが始まりそうだな。
>>279
まさかクリア編がああなるとは思わなかった。番外編みたいなカードキャプターさくらで。おもえばblood-cの評価を聞いて察すればよかった 「クリアカード編はヘイト作品か否か」まるでここを覗いてあてられたような書き込みだな。 >>282
実際に買ってる人のほとんどは惰性だろう
まあ続き・結末が気になるという点だけは、面白いから買う層と本質的に同じだが >>279
違法画バレが無かったらもっと伸びてなさそう このアニメ嫌いじゃないけど気持ち悪いオタクやロリコンが多すぎる印象。
「さくらちゃんと結婚したい〜」とか「さくらちゃんを犯してはらませたい〜」とか言ってる奴がガチで気持ち悪い。
本気で言ってるんだろうか? >>286
そんなのさくら板じゃ序の口。
「さくらたんのお腹を切り開き酸っぱいゲロが入った胃袋と苦い下痢便が入っている小腸などを順番に食べたい」とか、
「さくらたんの肋骨を枝切りばさみで切り、さくらたんのまだ動いている 心臓を取り出し『これがさくらたんの命なんだね』と言いながら かじり付きたい」とか、
ほかにも「さくらたんのもつ鍋はとっても美味♪
美味しかった〜」「さくらたんのは甘くてふんわりしてそうだな」「さくらたんの頭蓋骨を開いて、さくらたんのピンク色の脳味噌を
スプーンですくって食べたい。そしてだんだんと反応がなくなっていくさくらたんを一日中眺めていたい」など
全盛期はハンニバルレベルがウジャウジャいるぞ。たぶん実際には到底起こせなさそうなチキンばっかだけど。
衰退して良かったな! そうだ、「まどマギなんざさくらの足元にも及ばん」この書き込み忘れんからな。画バレ本スレ信者共 >>287
今ちょっと見てきたけど、何処のスレもそんな感じでしたね。
笑わせる為にネタで書き込んでるんじゃないかって思うぐらいひどい。
健全なファンまでイカれた信者と同レベルと思われるのが可哀想 >>279
漫画読んでればあれじゃ確実に今の時代盛り上がらないってのは分かるだろうに なんか貴重な若手押しのけて編集にゴリ押しされている割には中身のおもしろさが伴ってない
というか登場人物の個性がなさすぎてどいつも同じに見える。 伏線とかどうでいい台詞とか19話とか別に進行上無くてもいい物が多すぎる。
なんだよ卵焼き作るのに中学生にもなって歌うかよ、けろみんとか馬鹿じゃねぇの、中学生にもなってポップアップブックも分からないとかマジにやべえぞ しかし酷い有り様だな。
違法アップロードが問題視されず野放しにされ、金を払わん奴らがどんどん増え、例のごとく「飽きられポイ」だ。
それでどんどん自傷していくんだからもう見てられないね。信者の腐敗っぷりには呆れかえるよ。 もしも信者が、「コンテンツはYouTubeで転がってる違法バレで成り立っているんだぞ」と言うのなら、
俺はYouTubeに転がる違法動画を全て潰してやりたい。根こそぎ信者の居所を合法的に引っぺがしてやりたい まずは小手調べとして13話だ。
https://youtu.be/O7F6ciAX_bY
投稿者「luciana:D」は無認可チャンネルに関わらず、数多にわたる著作権侵害をしています。
とホットライン テレビ番組著作権にぶち込んでやった。あんなのに万単位の信者がいるとかおぞましすぎだろ >>293-295
えーと、誰と戦ってるんだ?
アンチ行為になってないんだがw >>297
面白いとか思ってやってんのかね?
こんなのにいいねつける奴の顔が見たい。 たださくらダシにして女と出会いたいだけの奴にしか見えねー >>297
脇ペロペロとかマジ勘弁
内容もロクに見ていないだろう >>265
憧れ()の荒木に自分B型だけどwって突っ込まれてたな >>302
しかし憧れとはいえ荒木先生特有の「大きな壁を乗り越えて成長する」ってのが全然パクれてなくてつまんねぇんだよな。
致死みたくさくらは見捨ててるしアホ引きずりっぱなしだし 荒木は吉良に同情して欲しく無いから悲しい過去があっても吉良の過去は敢えて描かなかったとか
言ってたりするしキャラ可哀想したがるCLAMPとは考えが全く違う >>303
このスレで話すことじゃないかもしれんが、荒木の「大きな壁を乗り越えて成長する」
なんてそんなに無いぞ。
二部のサブタイからして「その誇り高き血統」な血族主義だし
承太郎に至ってはラスボスに勝った理由が「お前は俺を怒らせた」なんて俺様絶対理由だし。
元々天才がピンチに陥ってその才能を開花させただけのケースばっかりだ。
それでもクリアカード編よりゃだいぶマシだけどな。 そもそもやたらキャラ萌えと恋愛要素を入れたがるCLAMPは、荒木とは全く毛色の違う作風だと思うんだが… まずCLAMPって基本キャラ萌えやデザインとかでしか漫画見てないから
ジョジョ好きなのも結局キャラ萌えだし 話の盛り上げ方がなってない。
というか全体的につまらない。19話あれ拷問に使えるレベルでひどい。静止画ばっかで内容の知れたものをそのまま何十分も引き延ばすな。
全然省略法とか活用してないし欠番しても差し支えないレベルで酷い。テンポ糞、話糞、作画糞、子供の演技も力入って無い。舐めてんのか >>308
スタッフがみんな瀕死の状態だったんだろうよ
察してやれ。 あれの1番の手抜きは脚本だからな
既存の絵本垂れ流しとか脚本書いてすらいないレベルだろ 作画陣が半死半生だったから作画カロリーの高いシナリオが書けなかったんじゃね?
そもそも先の話も決まってないのにアニメ化するってのがなんだかなぁ
NHKのゴリ押しか、MADがNHKとの癒着を狙って無理にGOサイン出したのか・・・ 大人しい話にしなきゃならないならそれこそ普通は脚本家の腕の見せ所なんだがな
ところがこの話ときたらマジでただ既存の絵本を朗読しただけ
その話が実は事件と繋がってましたとかするだろ普通 ちょびっツでちゃんと出来てたことが、クリアカード編では出来てない
ここら辺を見ても、CLAMP終わったなあと改めて感じてしまうわ YouTubeのさくら関連の動画に「さくらちゃんのおしっこをペットボトルに集めて飲みたい」みたいな事書いてる奴がいて誰からもいいねしてもらえてなくてワロタ
やっぱり普通のファンから見てもああいうのは気持ち悪いと思われてるんだな アニメーターを総動員させて、死んでもおかしくないクソ悪い環境で、あんな酷い脚本だと国産手描きアニメに終焉もたらしてもおかしくないわ。
アニメーターがマジで報われん。 >>314
往年のさくら板のネタをつべに持ち込んでも、そりゃ拒否反応示されるだけですわ
そもそもさくら板が誕生したのも、アニメ板で信者がさくら関連のクソスレを乱立したのが原因だし
信者のお行儀の悪さゆえに専用の板で隔離しなければいけない程だったのに、
時代が下って2ch全体でさくらを美化する風潮が強くなっていったのが不思議で仕方無い >>316
「流行りは正義、乗らなきゃ悪よ」を額面通りに受け取り荒らし家の都合のいい盾にしたかったんじゃない?ま、連鎖的に反応して勢力が拡大したのもあるけど
美化に関しては「萌え」の立役者としては目立ち過ぎたさくらが適当だったんじゃないかと
しかしクリア編の失敗でその神話をヒビ入ったのは面白い。実際「そんなに面白かったか?」的な書き込みもされるようになったし >>317
つーか持ち上げてる奴ってエアも多いからな
アニメだと寺田のロリコン要素ってただの女児の憧れでしか無かったりして変態要素は薄めてた
ってのになぜかNHKで原作まんまの人間関係で放送されてたとか言って知ったかする連中が異常に多い >>318
なんというか‥足の引っ張り合いというか
それはそうとソシャゲ、未だに衣装情報が小出しにしか出来ないあたり全然開発の間に合わない火の車じゃないか?
配信されてもやれることの少ない薬にも毒にもならんものとして処理されそうだが >>316
なぜか2chで専用板が立つ事を名誉だと思ってる連中が多いからな
しかもそんな気持ち悪い連中は時代と共に目立たなくなってったし持ち上げ素材としては丁度良かったんだろうな
まあ持ち上げてる奴の大半が本当はロクに見てないと思うが >>318
これがNHKで放送されてたってさくらスゲーがセットだからな
実際は少女漫画じゃホモレズ要素は珍しくも無いしアニメじゃ大分薄められてたしそれが受けてたわけでも無い
専用板があって中途半端に玄人ぶれるタイトルだから持ち上げには向いてたんだろうがな カプ厨専用のエサ
ストーリーとしての面白さの添加は一切ナシ
ただ笑い顔の仮面付けたキャラが互いに歯の浮く薄っぺらい会話となんの深みも緊迫感の無い間抜けた不穏描写にもの食うシーンで埋めたもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています