カードキャプターさくら本スレ ★30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「この絵は〇〇さんのだ!」って、当時は子どもながら作監の絵柄の個性を楽しんでたな〜 藤田さんの時だけさくらの目の色がちょっと違うよね
他の人はしっかり緑なのに、藤田さんの時だけ緑がなんか青っぽいの そういえばさくらって作画班によって顔コロコロ変わっているけど一体何人の人が描いていたのだろうか?
どれも個性があって可愛かったけど >>536
8枚目は小狼の感じが今のクリアカード編のデザインに近い気がする あと毛先がやたらクルクルしてるのは高橋久美子さんの手癖だよね >>540
これ見たことねーな
チェリオに収録されてないやつだ チェリオ3からクリアカード編発表までの版権まとめてほしいね
藤田さん祭りになりそうだがw 新作で最初見た時誰??てなったわ
だってさくらに見えないんだもん
https://i.imgur.com/7Rh3rK0.jpg >>546
え、普通にさくらに見えるし可愛いと思ったけど
正直>>528や最近の藤田まり子さんの版権絵と比較したらこっちのが断然いい 藤田まり子さんの最高傑作は2001年カレンダーのクリスマス飾り付けなしゃおさく
原作カレンダーの2人で星を包み込む幻想的な雰囲気と好対象な、わくわくする情景が良き さすがに来週にはバレが来るからかレスが過疎らんくなってきたな 正直そのキービジュは好きじゃない
これとは違うCLEARの衣装のキービジュのが好き
2枚目のは別のイラストレーターが描いたやつだろうがコレジャナイ
進化前のデート服さくらは似ていたし可愛かったのに さくらコールの「鏡と思い出の鍵」が反応しなかったやつがいつの間にか修正されてたわ告知も無しに このmadって海外の物だけど完成度が高い、日本モノより技術が高いと思う
https://youtu.be/K6f70AvGx98
まあ日本モノのさくらのmadはあんま見てないからわからんが ジュエリーのエンディング作画が良かった
手足も伸びて成長した感じしたし >>558
分かる。個人的にはクリアカード編であれが一番好き >>554
髪形のせいか知らんが、なんか大人っぽいな
中学生特有のあどけなさが全然ない
少なくとも中1でこれは老け顔だね >>555
これは単行本に付いてたOADだよね
当時の原作絵そのままって感じで可愛すぎるわ クリアカード編に慣れてから久々に旧作見ると、さくらがめっちゃ子供に見えるな >>563
基本的に童顔が好みなんで、逆に面長や綺麗系に興味はないな、身長も高い方より小柄の方が好き
年齢がどうであれ幼ければ問題ない
むしろ年なんかどうでもいいし気にしない、合法ロリと言う言葉があるくらいだし >>554がクリアカード編で1番の童顔さくらな気がする
これが老け顔なら他のヤツは全部ババアになるわ 表情も柔らかいし顔のバランスからしてどう見てもまだ子供だし童顔やろ
老け顔とかあどけなさが無いんじゃなくて結局はID:ty7jaGgv0の好みの問題じゃん >>554が童顔じゃなくて老け顔に見えるなら
ホントにID:ty7jaGgv0頭か目どうかしてるだろ(辛辣) >554と同じ花見回、ようは作監の人同じじゃん
別の回、他のアニメーターが描いたのと比較していろいろ言ってんのかと思ったら
同じ人が担当した原画見て色々言ってたのかよ これとかさすがに中1には見えないんだが、童顔好きからは老けているようにしか見えないな
ましては他の二次元のアニメキャラと比較すると尚更そう感じると思うぞ
https://i.imgur.com/kr0lAaC.jpg
>>569 コイツ延々に誰からも理解されない自分の主張垂れ流す気かよ >>536
一枚目はファンの版権画の模写じゃないか?
よく見るとサインが入ってる
元の絵はまともだったきがするし、キラキラエフェクトもこんなには入ってなかった気がする 金曜日からずっとおるじゃんw
作画云々語ってる割には原作絵と間違えてファンアートを貼るわ、同じ藤まり版権画で別の人がだの詳しくなさそうだし
ここまで来るともはやチラ裏だな 同じ回のアニメーターの作画見分けられてない時点で
あっ、コイツはって思ったわ >>427
え、先週山陽電車ガッツリ乗って車両全部撮って
グッズ買ってスタンプラリー完走して楽しんできましたが?
はい、今週の週末は東急スタンプラリーも参加してきます >>433
そんなに派手でもなかったよ
まだ手ぬるいほうじゃない?
自分が行ったときはそんなにも混んでなかった
初日はスタンプ押すのにも列ができたらしい >>453
あら、そんなスパンなのか
今年の10月にさくら展開催されるからその時と時同じくして
二期(撫子編?)放送開始かと思った >>454
さくらコールは今回が最後みたい
短かったなあ
連カキコ (´・ω・)スマソ >>518
フィギュア化するんか
GENESISって聞いたこと無いんだが・・・・ >>528
2016年にさくらのカレンダー出てたんかー クリアカード編のデザインも悪くはないと思うがこっちもこれはこれで全然アリ!
https://i.imgur.com/rDGQEmu.jpg >>584
クロウカード編?さくらカード編?
どっちにしても小学生のさくらちゃん >>564
クリアカード編のさくらはこの髪型で統一してほしかった
他の髪型はなんか違うんだよなぁ、特にあの後ろ髪が長く横に広がっているのが、もうちょっと髪型を旧作よりにしてもいいと思うの
この子同じ顔でも髪型次第で幼くなったり異様に大人っぽくなったりと変化が激しいからね、顔の造形は同じでも雰囲気はめちゃくちゃ変わる
旧作から見た違和感の正体が完全にそれだと思うんだわ、間違いなく髪型の問題 いや後ろ髪が長かったり極端に髪型に違和感あった回はあったけど
>564と同じ髪型なんてアニメのクリアカード編に普通にあったわ ID:rU7p8cVm0
ていうかコイツ昨日のID:ty7jaGgv0か
なんか書き方似てるし Eテレのさくらって来週最終回?!24話だと思ってたので不意をつかれたわー
今日の話は真相にぐさっっっっと入ったので次回で終わるなんて考えられない!
とは言え原作に追いついてしまえばこんなものか 山陽電鉄コラボのイラストは21話の作画に似てると思った >>592
原作に追いつく事態になったらオリジナルを挟めばいいんだよ
クリスタルカードとか鋼鉄カードとか炎熱カードとか あと1話でEテレさくら終わりなんか!?
なんか盛り上がりに欠けるけど、ほんとに来週で終わりなのか? さすがのエリオルも苦戦してるな
過去からクロウ呼んでエリオルと
合体しろやw >>594
前作みたいに災いを起こすからカードを全部集めなきゃいけない
ツバサだったら羽を集めるために異世界を旅する
この2つに共通する序盤は最終的な意味合いとその結末がどうなるのかハッキリしないけれども
とりあえず現状のままでは良くないから何かしら行動を起こさなきゃいけないって理由があれば、ね 前作はそれがあったから原作と違いアニオリのクロウカードを水増ししても
ストーリーの構成に違和感がなかった
でも今の新章はさくらが創るカードの詳細を含めて創ることが害なのか利なのか
新キャラ達の立ち位置が不明な状態でアニオリカード回を水増ししても
主人公の目的が分からないまま何してるんだ、ってなるから簡単に飽きられる 正直さくらカード編で見事に目標達成し、謎も不穏さも残されず…で綺麗に終わってしまった上に"倒すべき悪役"の出る世界観でないので「新たな敵が!」展開にも出来ないくて難しいんだよな
さくら達だけだと波乱がない(あってもすぐに終わる)し、友枝町から移動する話でもないから問題を抱えてる新キャラの事情に巻き込まれる事で謎と事件を作ってる
ただ、キャラが精神的にしっかり成長して欠点抑えられたからか新キャラも合わせて控えめ、周囲の戦力も固まったからか謎をぼかすことで引き伸ばしてる感があるっていう……
せめてカードの枚数は決まってるのかや明確な目標描写があれば大分変わると思うんだけどなぁ ベタでも多少、他作品とカブってもいいから誰かを救うために
異世界を冒険する、そのためにカード(魔法)を使って困難に立ち向かうみたいな流れになればね
それこそお姫様を助けるためにアリスとしてあの本の世界を、みたいな
これなら新キャラや世界観も変わって新鮮味が 世界観変わるくらいなら続編いらない派だからそうならなくてよかったわ うちの近くのモールで、さくらlimited展やってるんだが 友枝町にだけに限定せずにそれこそイギリスとか範囲を広げればいいのにな、とは思う
映画で異空間に迷い込んだこともあったよね アクスタとかファイルとかスティックケーキ復活してるし西陣織もあって良いなと思ったがイヤホンジャックやバッグチャームは品切れなんだな…
どの時期に行っても何かしら買えなくて切ない 気分だけでも味わいたい人はマルイ通販でスティックケーキ・キャンディ・せんべいは買えるみたいだぞ >>609
ちょっとおおー 近いから行ってみようかと思ったら
短期間&日曜日で終了とは・・・
自分がこの地にいないじゃん しらんけどw これってクロウが自分が創った物を
他人に押し付けるところから始まった
ストーリーだよなw 未来わかるの嫌やなー
おっ未来でワイの事どうにかしてくれる娘おるやんけ せや!女の子やから助けになる様に可愛い杖作ったろ >>608
いずれあの本の世界が現実に実体化とかするんかね >>615
おみくじはいいのが出るまで何度も引けばいい。 アニメは藤隆さんはクロウの生まれ変わりじゃないから
さくらとクロウは血縁じゃない赤の他人だったはずなのに
朗読回でユエがさくらをクロウの血縁って言ってしまう始末 アニメでも明かされなかっただけで裏設定的に残ってた…かもしれない ユエとケロって強化されないのか?
クロウが創ったときから変わってないぞ 強大な魔力の持ち主である さくらを嫁
にすれば結局は リー家の思う壺だな 2人共、真の姿になる時に闇の魔法陣から星の魔法陣になってるからパワーアップはさくらの力次第
ルビーとスッピーと戦ってる時にエリオルがそうしたみたいに 「この世に偶然などない、すべては必然だ。」
この作品でこの言葉が一番嫌いなんだけど、皆はどう思う?
要するにすべてが誰か(神様含めて)のシナリオ通りに動かされてる、って気がして。 5巻の表紙イラストがスカート白だったのがねんぷちに合わせてピンクに変更されたっぽい? 物質世界のすべては素粒子の動きで決まる
素粒子を操作してるのは真理と言うか神と
言うか…この世の想像主
でもあらゆる魂は物質世界に生まれてくる
まえに神とどういう生き方を送るのか決め
ているので自分で選んだストーリーで生き
ているのですべて自分で選んだ生き方をし
ている
ちなみに人間が行動する0.5秒ほどまえに
脳から電気信号が流れて 体はそのあと動くこ
とが確認されている ようするに生まれてくる前に人生を設定して
生まれたあと人生を設定どうりに経験してい
ます
人生の途中には枝分かれする設定もあるから
そこは冒険するか無難に行くかは自分の選択
も試されたりします
それも含めた上で膨大な人生の設計図を
設定して生まれてくる
ただし自殺はギブアップになりますので
いつでも選択はできますがおすすめしません もう少しで2ヶ月ぶりにバレ来るのになんだかなぁ
さすがに前回から連チャンで細かい調理工程なんてせんやろ >>629
うわほんとだ
前はスカートの色が白だったのに >>628
同時に「未来は変わる」とも言われているし実際に変わってる訳だけど、必然っていうのは神様とか運命とかよりは「様々な要因が絡み合ってそこに決定づけられる」という意味で捉えた方が良いんじゃないか?
誰が何をしようと必ずそうなる、ではなくAが○○をし、Bが△△をしたなら特定の結果に行き着くのが道理…というか ユエが小僧に話聞きに行くで終わってたな
気になる終わりかただったので楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています