カードキャプターさくら本スレ ★27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さくらがなにかと完璧なのも話を淡白にしてる感はあるなあ
弱みを見せて悩んだり苦戦したりすることがほとんどないんだよな
彼女がそれだけ成長したってことなんだろうけど
見てる側としてはなんか面白みに欠ける デジモンアドベンチャーtriがゴミだったからってこっちに八つ当たりしに来るなよなあガイジ >>622が本当かは分からないけどw
なんか、書き方も一緒だしID替えても批判のノリ一緒だから
「それで?」って感じだ
>>616見る限り相変わらず原作も追ってないし。このスレにそういうやつ少ないってこと分かってんのかね? なんにせよ原作が盛り上がってバレきたときなんか色々考察してたスレとは思えないんだよ
ここ数時間のレス。住人か?
気持ち悪いんだが CLAMPスレと同じ
CCさくらはやるべきじゃない。元の漫画を大切に現行連載をすすめるべき
はやくCCさくらが終わればいいのに。
アニメ二期なんてあってたまるか
はやく終れ
これが言いたいことなんだろうけど、それを連投するからツイッターの感想ともこのスレの通常時とも明らかに差が出てる 別にそんなこと思ってないし、純粋にさくらが好きだけど
新作のストーリーはイマイチだと思うだけだよ
アニメ板にアンチスレあるから私はそちらに移動します 旧作は最終巻の部分以外アニメの方が好きかなって感じだったが
クリアカード編はここ最近の原作の盛り上がりがとても良いのもあって
今の所原作>アニメという感じ
あと5話あるので盛り返して欲しい所
作画面はたまたまマッドが3作品抱えた時期に重なってしまって
運が悪かったとしか… たまにケロちゃんの声に違和感があったのは自分だけ? >>568
毎週日曜日の早起きが楽しみになる程度には面白い
可愛い可愛いが先ではある 子供が喜んで見てるから薄いとか作画とか言ってる人もいるけど別にいいや。子供が一番楽しみにしてるのがさくら。姉弟だけど男の子も夢中にしてる。 >>620
設定ミスって言い過ぎでしょ、前回と全く同じにするワケにはいかないでしょ
原作者がそれだけストーリー面に苦労してるというか20年のブランクがある
なんか面白くて当たり前というか贅沢じゃないのか?
続編が観られる、キャストが同じだけでもありがたいぐらいに思った方が良いよ もうめんどくさいから円盤の売り上げで評価決めればいいよ 本当にそうだと思う。作画がどうこう思うことはあるが他アニメと比べて安定してる方、キャストが変わらず続編をやってくれるだけで有難い。自分は毎週楽しく見てるよ。 夜はいっつも批判のレスでのびてるけどいつもの人?
夜型にもほどがあるだろ 昔と何もかも違うからな
アニメが溢れかえった昨今、昔は局内で他作品の掛け持ちなんて当然なかっただろうし
単発で70話ずっと放送しっぱなしなんて今じゃありえないもんな
原作のストックもあるけど単発アニメは1クールがほとんどで2クールなんて今で言えば長い方だよ
原作が続いてて毎週ずっとアニメ放送してるのなんてワンピとコナンとかそれぐらいでしょ 何もかもが謎で伏線回収しないから進展せずテンポ悪く感じる ワンピースOPくっそ長いわ
さくら原作は知らんけど
そろそろエリオルとスッピーもがっつり絡んでほしいわ
見守るどころか待ってるだけだし スッピーはともかくエリオルは今まさに話にガッツリ絡んでますやん アニメは椅子に座って電話で小狼と駄弁ってるだけだし さくらさんの事見守ってあげてください、来たるその日までは(ニコッ) >>636
ほんとそれだな
沢山居るように見せて便乗はいるんだろうけど
ほとんど自演だろ
ここそんなに人居ないわ。しかも深夜に >>568 カードキャプターさくら 小学生編 アニメは面白いが 原作はややつまらない
カードキャプターさくら 中学生編 「クリアカード編」 原作は面白い アニメはめちゃくちゃ面白いです お嫁さん紹介してください。お願いします。
俺は45才 小説家 小説原作家 君の名は。シンゴジラ、ソードアートオンライン、甲鉄城のカバネリ、ラ・ラ・ラ ランド、
EUの映画いっぱい、けものフレンズ、魔法科高校の劣等生、魔法少女リリカルなのは Reflection 異世界食堂 小説の給料純利益大金10800兆円超えた
その他多数黒字、実写のヒット作品が多い。など、多数ヒット作、 横浜国大卒業
イエール大学、イエール大学院卒業、その他、世界トップの大学、大学院多数卒業
利子だけでも、数百億円以上入る。給料週に純利益20000兆京円以上入る。ホリエモンよりお金持ち、実家は、阿部家、佐藤家、西岡家、
など、お里も良い。世界一映画監督をやっている。 >>645
お前らみたいな陰謀論者が跋扈してるから嫌気を差して出ていったんだろ
普段から過疎でちょっと批判意見したら総叩きに合うようなスレに誰が居着くんだよ つうか前から思うが、そこまで自演が気になるならIP表示にすりゃいいのに
そっちが困るのか? >>651
タイミングが合えばな
というか
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を1行目に貼り付けるだけだよ 適当なこと言ってるけどこの板はその制度導入したか?
議論スレ立てて投票しないと無理なんじゃ無いか?
言い出しっぺはまず自分でスレ立てて試して導入まで導いてくれよ >>649
お前みたいな無知がワッチョイ騒いで
ワッチョイ無くても正常に進んでたスレを自治して5ちゃん荒らしまくってるんだよな ちなみにワッチョイは効果実績ゼロ
実際変えられるからね 大体同じような時間に来て毎回なかよし追ってなくて頓珍漢に同じ論調でくるやつのためだけに
ワッチョイとか大げさな というかそれをするならロリネタを貼りまくってたやつが居た時に言え…!切実に >>649
ちょっと批判意見って昨日の夜からのカキそんな可愛いレベルじゃないと思うけど
昨日の放送の作画の良し悪しや内容についてはまぁ色々言われても仕方ないにせよ
同じこと延々とネチネチ繰り返し非難するのは擁護しちゃダメでしょ
旧作を引き合いに出して面白くて当たり前、クォリティ高くて当たり前
予算あるからそれくらいできるとか言ってるヤツは論外 ワッチョイ導入といっても普通に夜中に荒れてる時はID真っ赤にして一人二人で昔はよかった!って言ってるだけだしな
さすがに昔の作画を美化しすぎてる気がするけど 最初に断っておくがCCさくら板はBBS_USE_VIPQ2が未指定だから!extendコマンドは使えないぞ 作画ガー作画ガーって
まるでクロウカード編・さくらカード編の作画が超絶良かったような言い方だな 批判そのものがNGではなく内容やら作画やら演出やら全く不満がないなんて人はいないだろうし
各々、不満というか言いたいことぶつけたいのは当然だし
批判する上でこうして欲しかったみたいな付け加えとかあればいいけど
つまんない、ふざけんなって一方的にdisって終わる、それをひたすら繰り返してるんだからタチ悪い ワッチョイつかない仕組みも知らないんだから大人しくアニメスレでワッチョイ出しながら恥かいてどうぞ >>662
セル画だし美化して記憶に残ってるのもあるだろうけど優秀なアニメーターやスタッフがいて
高いクォリティを維持してたと思うよ、もちろん今見たら作画ヒドいと思う回はある
さくらカード編の爺ちゃんに誕生日プレゼント作る回とか >>662
あの頃の作画ってきれいだった記憶あるけど
クロウカードとか見返すと結構普通に崩れてるもんな
まあ見てたのが小学生だったから、今みたいに作画が!演出が!なんて考えてなかったし
クリアカード編のできが悪いとは思わないなー >>666
ぶっちゃけ自分もクロウカード、さくらカード編見直して
よくよく見たらここの作画乱れてるな、今見返すと演出が陳腐?とか普通に思う部分出てくるし
だから旧作も全部が全部完璧じゃないから新作も捨てたモンじゃないって自分に言い聞かせてる
総合的に昔の方がクォリティ面が高いのは確かなんだろうけどあまりに旧作を引き合いに出して
昔の方が〜って言いまくる人は昔観た記憶を美化しすぎだと思う 70話ぶっ通しって言うけど、期の間で休止してなかったっけ? ちょくちょく雪兎と桃矢がスレンダーマン化してたよな旧作 >>658
クオリティはともかく面白さを求めるのは普通の事じゃないの >>673
確かにクドいけど作画どうでもいいならアニメを観る意味ないー なかよし読んでないやつはアニメスレでやってくれマジで
話数で話の割り振り勝手に想像してるくせになかよし読んでないとか意味不明だし
作画作画って詳しくも無いやつの集まりならアニメスレが妥当
お望みのワッチョイも出るぞ 今の時代、ちょっとでも作画崩壊起こそうものならネットで吊るし上げられるからな
嫌な世の中になったものだよ 濡れちゃったを お父さん お兄ちゃんで
さくらちゃんに連呼 ここ毎年、映画の興収グングン伸びてるメジャータイトルも週一のアニメの作画ヒドいままだし
売れてるから人気あるから作画良いとは限らないんだなーと
というかコンテンツが大きくなると作画とか演出じゃなくてグッズとか宣伝に力入れるんだろうね
だからむしろ下手な無名の深夜アニメの方が作画良いっていう ヘイトは出せば良いと思うけど
繰り返してるし他の人と違う意見だから浮いてんだよね 具体的なこと書かずに脚本ガーとか
話がつまらないとか言ってる奴は無視で良いかと どんなに騒ごうがアニメは週一で漫画は月一なのだった 話に進展が無さすぎる
こう言うとなかよし読めという人出てくるが、なかよしは関係ないんだよ
なぜなら最初はアニメだけの企画だった訳で、
まずはじめに2クール22話と枠が決まっていたんだよ
その決められた枠の中で起承転結回せてない時点で微妙なんだよ
もっと言うとなかよしの方も2年間大きな進展無かった訳だから控えめに言っても糞構成です さくらちゃんがカードキャプターとしめもう成長しきっているから
カードを捕まえるのが流れ作業みたいになってるし
当たり前なんだけど小学低学年の前作に比べたら感情の起伏が乏しいから入りにくい
同じくらいの年齢のうさぎちゃんみたいなアホキャラじゃないし
大人の恋愛感を出しにくいし
うまく言えないけど淡々としているし色々どっちつかず
けろちゃんが割と寝てばかりってのも
静かすぎる原因かな もともとクロウカードもさくらカードからしてカード集めというまんねり展開から最後に一気にストーリーが進む、というのは変わりないぞ
単行本の本数的にクリアカードも似たような構成になるんじゃね マジでなかよしネタバレも追わずなんか言ってるんだな
健気というか この歳になるとなかよしをかうのが恥ずかしいんだよ
前作のときは買ってたけどな >>685
なーんでケロがおかしいとかさくらが困ってるとか
さくらの本スレにきてまで気付いてないかなあ クリアカード編は出どころが分からない(今月号でさくら以外は分かったが)カードを、とにかく出て来たから集めるという、
理由も分からなければ、小狼は不穏顔、エリオルはさくらに何も言わない状態。
クロウカード編と同じようで、視聴者とさくらがゴールを把握できないから、急いちゃうのかもしれない。だから進まないと感じるのかも 連載派で進んでないって言ってたのあの変な掲示板の管理者だけだからな 更に言えばリメイク案も有力だったみたいだしな
プロローグの出来からリメイクでも浅香監督の言う新しいさくらでは厳しかったと思うが・・・ アニメオンリー派がこのスレにそんなに居るわけ無いんだけど
どこかで突然沸いてきて。誘導でもされたんか? キャラ人気だけは確かなものなんだよな
後はシナリオがもっと良くなれば
惜しい >>702
おめでとう!
公式HP、17話のあらすじ画像が間違ってるのが気になってる早く直るといいんだけど
21話のタイトルもなかなか発表にならないな
あと、"さくら"の木キャンペーンに参加したんだけど、4月10日を最後に状況のツイートがなくて悲しい
定期的に報告してくれるんじゃなかったのかい さくらが進行間に合わせるのに必死なのは旧作だな
だから時々ぐだってた 秋穂海渡の謎
秋穂とさくらの関係性
小狼の謎
なぜ魔力が暴走したか
やっぱ話が壮大過ぎて最低あと10話は必要だよね
お菓子作ってる場合じゃない
個人的には思わせ振り謎にかなり疲れたから22話で終わって欲しかった
これからまた一年以上ぐらい引っ張られたら疲弊して脱落するファンは沢山いるんでは? 原作がそういう風にまだ中途半端で消化不良だから
最初からそれを追うアニメは中途半端なトコで終わるのは目に見えてたじゃん ちなみにアニメのガイド的に原作も描いてるふしがあうようなので
原作が続くならアニメもなにかしらあるのでは 今更だけど高橋久美子さんがキャラデザじゃなくなったじゃん、濱田さんも古株だけどさ
キャラデザってポジが作画にどれだけ影響与えるのかイマイチ分かんないんだけど
もし高橋さんがキャラデザ続投してたらもっと作画可愛いというか良くなってたとかあるのかな 新ED発売今日だっけ
何気にあのED好き
Bland new world with you ってとこがなんとなくちょっと切なく感じるのは今作の小狼が何かを背負ってるせいかなー >>713
関係ないね
高橋作監の回もあったでしょ。いまのあの人だよ >>713
明るい元気な女の子は初期だけだから不自然さが消える程度かと
濱田さんはユーザーの趣向に合わせて仕事してる。作画崩壊はそれより上の采配かと BD・DVDを買う人の考えも分かるが、
本放送版を保存しておくというのもアリだと思うぞ。
放送終了時のイラストって、やっぱBD・DVDには収録されてない? さくらは金のなる木だからNHKも喜んで2期作るよ
コアなファンがいるから円盤売れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています